SSブログ

ある日のお買い物♪ [おいしいもの。]

ベルギー滞在中は友人宅にお世話になってますが、基本自炊。(現在家人がほとんど不在な家なので…笑)
なので食材は自分でスーパー行って調達してきます。と、言っても近所にスーパーはない田舎なので(笑)
レースのナイ休みの日に自転車で近くの町まで買い出しに行かなきゃなんですけどネ。

match.jpg

ということで、ある日の買い出し写真を紹介♪ …貧相に買い物やなあ〜(汗)
レース追いかけていて家にいることがあまりないし、家人がいないと作って食べてもらうこともないから、
朝ご飯の材料ですね(笑)。サンドイッチパンはハムやチーズをはさんだり、チーズの右隣にある
スリミ(カニカマのマヨネーズあえ)やチョコペースト(滞在先で美味しいのをストックして
くれているものがあるので助かります)塗ったりしてお弁当に持って行くこともあります。
チョコドリンク(中央上の四角い飲み物)も欠かせません♪
これ1本持っているだけで、メシ食いっぱぐれた時には生き延びられるし〜。

果物はアレルギーらしくて、のどが痒くなるからあまり食べたくいなんですが、
ベルギーの洋梨は大丈夫なんで(このちがいがわかんないんですよね〜)よく食べます。

ベルギーでベーコンは日本のようなペラペラのものがなくて、基本ブロック。
これでトマトソースのパスタを作るのが大好き(アマトリチャーナです♪)
マッシュルーム&チーズと一緒にオムレツにしても美味しいですね〜(^^)

そしてこの日は買ってませんが、マッシュルームはニワトリのクリーム煮を作るために購入♪
これも大好物です…しかしまあ、いつも同じもんしか食ってないなあ…と、再認識(笑)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

りゅう

欧州の食材・飲み物が懐かしいです。
日本の商品とは結構勝手が違うのと売っているお店が
違ったりで未だ慣れませんが…

基本ホテル暮らしなので食材はあまり買いませんが
自炊も面白そうですね。
料理って呼べるものは出来ませんが(笑)
by りゅう (2008-12-31 00:23) 

自由人

長期滞在ともなると、食費もバカになりませんから、自炊は鉄則ですね。
それにしても、マメなんですねえ~爪の垢でも煎じて飲ませていただきたい(^_^;)

by 自由人 (2008-12-31 04:46) 

yukitan

長期滞在中の自炊も楽しそうですね。
今年は楽しい記事を有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yukitan (2008-12-31 16:01) 

Mimosa

自炊する時の食材買出しって、楽しいですよね~♪
どれも美味しそうなものばかり・・・。
by Mimosa (2009-01-01 16:21) 

gon

りゅうさま

欧州の食材って、本当に日本とちがって面白いですよね。
私もベルギー行き初めの頃はいろいろな失敗を経験しました(^^;
by gon (2009-01-03 23:15) 

gon

自由人さま

ベルギーって日本と物価変わらないというか、
外食に関しては自分が不慣れなせいか、
絶対ベルギーの方が高くなっちゃいますからね〜。
…というか、家の近くにはパン屋しかないんで、
必然的に作らざるをえないんですよ(笑)
by gon (2009-01-03 23:18) 

gon

yukitanさま

こちらこそ、あこがとうございました!
またよろしくお願いします!
by gon (2009-01-03 23:19) 

gon

Mimosaさま

スーパー巡りは本当に面白いです♪
朝市も楽しいですけど、対面販売は言葉の壁があるので(笑)
なかなか敷居が高いですからね〜
by gon (2009-01-03 23:21) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-03 23:23) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-03 23:23) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-03 23:24) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HEMAでお昼ごはん♪Gelukkig Nieuwjaar 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。