SSブログ

ある日のテイクアウト♪ [おいしいもの。]

ネタに行く前に、昨日のベルギーの話題。
大寒波に襲われているヨーロッパですが、ベルギー南部のスパで昨日マイナス16.5度Cを記録したと
Het Nieuwsblad が報じていました(>_<) ちなみにスパは「温泉=スパ」の語源になった町です。
まだ行ったことはないんですけどね〜。そして今日のニュースを見たら、夕べはマイナス21.9度なんて
町もあったとのこと(ナミュールの方の町ですね〜)。マイナス20度Cの世界が想像できません…

さてさて、今日はある日のテイクアウトです♪
仕事で家を留守にしていた友人が久々帰宅した日、夕食は中華のテイクアウトになりました。
田舎なんでさすがに出前はありませんが(笑)電話で注文して自分で取りに行くシステムがあって、
近所のチャイニーズレストランがそれをやってるんですね〜。さすが中華?!

chinese.jpg

で、こちらが現物♪ 私は左の一品、大好物である(笑)チキンとパイナップルの甘酢あん。
それからミニ・ロンピアこと、小さい春巻きをお願いしました。
友人は右の一品、ポーク&野菜のピリカラソース。で、それだけ注文したら、サラダと
山盛りチャーハンと普通はお店で料理が出てくるまではぐはぐ食べるおせんべが付いてくるんですよ!
(コレ大好きなんで、すごくうれしいかったです。お店ではこれの食べすぎで死にそうになるけど…笑)

すごいボリュームだよ、とは聞いてましたが、まさかここまでとは…(笑)
もちろん、完食はムリ(^^) 半分は翌日のお昼ご飯になったのでした。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

自由人

美味しそうです(^_^)v
特にみっちり詰め込んであるチャーハンが!!


by 自由人 (2009-01-07 23:21) 

Mimosa

ベルギー南部、そんなに大寒波とは・・・@_@!
マイナス20度の世界って、どんなのでしょうね~。外には出れないですね!
中華のテイクアウト、ボリューム満点ですね!!
by Mimosa (2009-01-08 01:48) 

gon

自由人さま

そうなんです、掘っても掘っても減らないチャーハン!(笑)
これがまた美味しいんですよね(^^)
by gon (2009-01-12 00:32) 

gon

Mimosaさま

さすがのベルギーも滅多にない大寒波のようで、
氷ですべって怪我をした人のニュースなんかも流れてきてます。
しかしいつも不思議なのは、北よりも南が寒いコト。
気流のせいか、地形のせいか??
4月くらいでもみぞれになったりするんですよね〜。
by gon (2009-01-12 00:35) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-12 00:35) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。