SSブログ

リエージュでいつもの中華♪ [おいしいもの。]

ベルギー紹介ブログなのに、ベルギー料理がほとんど出なくて、中華ばっかりですみません。
が、また去年もリエージュで、しかもいつのもギユマン駅近くのお店で食べてしまったもので(笑)
ヨーロッパの中華って、日本で食べられないだモン(^^)

liege-chinois1.jpg

今回は食前のおせんべいからちゃんと撮影。これは完食しないと気がすまないくらい好物♪
しかしジャスミンティーを頼んだのに、何故角砂糖が付いて来るンでしょ(^^;;

liege-chinois2.jpg

このとき、相当空腹だったので(笑)うっかりこれまた好物のロンピア(春巻き)を
前菜に頼んでしまいました。甘酢がついてて美味しいのなんの(T_T) …巨大だけど(笑)
とまあ、ここでもうほぼ満腹ですが(笑)メインが来ます。

liege-chinois3.jpg

やっちまいました。こいつも好物のニワトリとパイナップルです。
チャーハンかヌードルが無条件で付いてくるので、勿論ヌードルを所望。
美味しいから「要りません」とは言えないのよね〜(T_T)

ハア、日本でもこいつらが食えればいいのになあ…。そもそもこのヌードルに出会ったことがないかも?
って、横浜に住んでいるくせに、中華街にほとんど行かないからイケないのか(笑)
今度友達誘って探しに行こうっと♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

自由人

私も中華料理にパイナップルが入ってきてもオッケーですから!!
でも、自由人はチャーハン頼むかも・・・ヌードルも勿論美味しそうですけど(^_^)v
by 自由人 (2009-01-20 17:26) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-22 03:51) 

gon

自由人さま

大勢で食べたらチャーハンもヌードルも頼めるんですけどネ〜
やっぱり中華は一人だと寂しいですね(^^;
by gon (2009-01-22 03:51) 

yukitan

gon 様は横浜なんですね。
ベルギーにいる間の方が長いのでは?と思います。
by yukitan (2009-01-22 19:11) 

gon

yukitanさま

何故かいつもみんなにそう言われます(^^)
ベルギーにいるのは毎年春先の1ヶ月ちょっとなんですけど、
すっかり住んでいると勘違いされてますね〜。
魂は向こうに置いて来てますから!
…あ、置いて来てあるのフランスだった(笑)

by gon (2009-01-28 18:38) 

リエージュ在住

どこのお店か教えてください!!!!
リエージュに住んでいるのですが,どこの中華料理屋が美味しいか全然わかりません!
これすごいおいしそ~
by リエージュ在住 (2009-09-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。