SSブログ

マーストリヒトのディナー♪ [おいしいもの。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

さてお待ちかねの?ディナータイム!
フライトホフ広場の近くにはレストランがたくさんあったんだけど結構値段も高いし、
(今思えば観光地の有名な広場値段?)食べたいものもなくって
その周辺をふらふらすること20分(予測タイム…笑)。
路地裏で安いイタリアンレストランを発見して入りました♪

しかし、中に入ってみるとなんとな〜く、イタリアンな空気ナシ(笑)
多国籍っぽい雰囲気で、南米風の飾り物とイタリアーナな飾り物が混在していたりして…
そ〜よね〜、ここはオランダだもんね〜(笑)とりあえず安くて美味しければ文句なし!

maas-diner1.jpg

いつも思うけど一人でご飯じゃ、こんなムーディーなキャンドルって微妙よね(笑)

maas-diner2.jpg

まずは野菜のスープ♪ 外は冷たい雨だったので、幸せな暖かさでした♪

maas-diner3.jpg

そしてシュニッツェル! …って、ドイツ料理じゃん(笑)でも美味しかったデス♪ 
マヨネーズとケチャップがスティック入りでくっついてきて、レストランというより
サービスエリアのビュッフェっぽいのはご愛嬌ですね(^^;

スープ、メイン、それとガス水で13ユーロは安いでショ♪
その値段じゃあ、普通メインも食べられないもんね〜。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

自由人

この料理はシュニッツェルと言うのですね。一瞬ハムカツに見えました(^_^;)
上質なディナータイムにNICE!です。
by 自由人 (2009-03-16 05:41) 

りゅう

確かにドイツっぽいです。
でもドイツじゃその料理で13ユーロってのはありえないですね。
かなりのロープライスが良い感じですね。
by りゅう (2009-03-16 23:50) 

gon

自由人さま

ハムじゃないけどカツです(笑)ラ○オンのようなビアホールに
行くとメニューにあったと思いますよ(昔の話ですが)。
イタリアではミラノ風カツレツ? モノは同じらしいです(^^;
by gon (2009-03-17 02:07) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!

by gon (2009-03-17 02:07) 

gon

りゅうさま

そうなんですよ! ベルギーでも夜このボリュームで
13ユーロはないですね。我ながらいい店発見できました(^^)v

by gon (2009-03-17 02:09) 

Krause

最近揚げ物を食べていないので、魅力的な食事です。ビールをグビグビしてしまいそうです。
by Krause (2009-03-17 03:32) 

JF

美味しそうですね~(^^)
あちらのスープって私大好きです。アレ、何となくおふくろの味ってありません?
シュニッツェルもフリッツも食べたくなってきました(笑)
by JF (2009-03-18 20:11) 

gon

Krauseさま

ビール好きにはたまらないメニューでしょうね♪
是非、今夜の一品は揚げ物で(^^)
by gon (2009-03-19 02:33) 

gon

JFさま

スープはベルギー版お味噌汁ってことなんでしょうかね?
スーパーに行くと、あらかじめいろんな野菜が細かくカットされて
いるスープ用野菜を売っているので、それをグツグツにて
塩こしょうしてミキサーでポタージュ状にしたのも好きです♪
無精者メニューだけどそれぞれの野菜を買うより簡単で…(笑)
by gon (2009-03-19 02:37) 

Mimosa

オランダでは、伝統的なお料理がなかったような気がします。
ボリュームたっぷりでこの価格はお得ですね!
by Mimosa (2009-03-20 10:33) 

gon

Mimosaさま

北の方だとにしんの酢漬けが有名ですけど
マーストリヒトの辺りではなかったですね〜
by gon (2009-03-22 05:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。