SSブログ

マーストリヒト散策/最終回 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

っていいながら、ロクな観光地を紹介してなくてすみません(汗)
すべてはコインロッカーがないオランダの鉄道のせいということで〜(^^;
街の近くに聖母マリア教会ってのもあって、そこは昔写真を撮りに行ったので
探せば出て来るはずなのですが、すでに何年前のことかもわからないし、
古い写真の整理もできていないし(T_T) ついでにそのときは雨だったから、
あまりキレイな写真じゃなかったしね。

cafe-maastricht.jpg

今のPCに唯一入れてあった古い写真はコレ。マルクト広場の一角にあるカフェです。
窓についている赤字に白い星はマーストリヒトの街の旗印。
ショッピングストリートでもこの旗はよく見かけます。
このときも雨やどりでカフェに入った気がするなあ〜。
この古めかしい感じが好きで、お気に入りの写真です♪

マーストリヒトの名所と言えば、ヘルポート(地獄の門)というのがあるみたいです。
街の南側に残っている城壁沿いにあるようです。
マルクト広場から10分しか離れていないそうなので、次回は是非見学してこようと思ってます。

とりあえずマーストリヒトはこれでおしまい。
次は郊外のファルケンブルフを紹介します〜♪


マーストリヒト/地獄の門


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

りゅう

ヘルポートってどんなのか気になってググっちゃいました(笑)
by りゅう (2009-03-19 18:49) 

Mimosa

カフェの店内から街の様子も少しわかりますね~。
ちょっと薄暗い感じが、昔ながらのカフェっぽい感じがしていいですね~☆
by Mimosa (2009-03-20 10:29) 

Azumino_Kaku

お邪魔します。
落着いた感じのカフェ、素敵ですね。
by Azumino_Kaku (2009-03-20 20:56) 

自由人

本日「コインロッカーの設置に関する要望書」なるものをオランダ国鉄に送りました。
次回訪問の際には間違いなく設置されているものと思います。ご安心を(^_^)v

by 自由人 (2009-03-20 22:31) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-22 05:34) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!

by gon (2009-03-22 05:34) 

gon

りゅうさま

あまり地獄っぽくはナイですよね(^^;
by gon (2009-03-22 05:35) 

gon

Mimosaさま

ヨーロッパはカフェや普通のお店も日本では信じられないくらい
薄暗くて、営業中なのか心配になっちゃいますよね(笑)
by gon (2009-03-22 05:36) 

gon

Azumino_Kakuさま

こういうカフェでのんびり時間を過ごすのが
旅の楽しみの1つです♪
by gon (2009-03-22 05:37) 

gon

自由人さま

ありがとうございます!(笑)
本当に次回コインが使えるようになっていたら、
自由人さまの功績ということですね(^^)
by gon (2009-03-22 05:39) 

gon

結夢さま niceありがとうございました!

by gon (2009-03-29 03:04) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-29 03:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。