SSブログ

ファルケンブルフ散策/ホテル・リッチ?! [ホテル@ヨーロッパ]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

ファルケンブルフのちっちゃな旧市街を越えてスグのところに、今回泊まったホテルがありました。

23riche3.jpg

その名もホテル・リーシュ。コレ、フランス語でリッチ=金持ちってことですね(笑)

22riche4.jpg

ついつい名前から想像して、どんなゴージャスなホテル?! かと思いきや、
町から歩いて来てもこの通り、すんごく目立たないホテルです。名前負け?(笑)
イヤ、でも別に高いホテルじゃないのでこんなもんですね。一応4つ星です。
ホテルの星の付け方は本当にわかんないっスよね〜(^^;

24rich1.jpg

お部屋は超シンプル。マ、私は寝るだけなんでこれで十分。
コンセントがベッドがくっついてた壁の上の方にしかなかったので、
必然的にソコでしかパソコンが使えなかったのがちょっとキツかったけど(苦)

でも、このホテルはネットが使えなかったんだよね〜。
昨年は本当に海外でのネット環境の悪さに泣かされましたが、
私がBooking.comの情報をちゃんと読み取れてなかったのかなあ?
ここはお部屋にはWiFiが来てなくて、レセプション周辺のみ。
しかも、ドイツテレコムのホットスポットにつながるだけなので、契約者じゃないと
無料では使えないってヤツでした(T_T) おかげで去年はかなり勉強シマシタ。

25mado.jpg

窓からの眺めはこんな感じ。後で気がついて撮影したんだけど、裏山にはケーブルカーが
あったのよね。というのも、私が泊まったホテルの裏山に城跡があったからなんです♪
この周辺にはレースで毎年来てたけど、泊まったのはこのときが初めてだったので
いろいろな発見がありました♪

26riche-collazione.jpg

そしてお約束の朝食ターイム! ホテル・リッチの朝食は文字通りリッチでした♪
コーヒーがファミレスのドリンクバーにあるみたいな機械だったのはハズレだったけど(苦)

27riche-collazione2.jpg

このレースはすごく歩き回るので、がっつり食べとかないとね♪
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

自由人

リッチな朝食は1日の活力になりますね。
日本じゃ朝から絶対オレンジジュースなんて飲まないんだけど、
何故か外国行くと、私も飲むんですよね~(^_^;)

by 自由人 (2009-04-05 05:54) 

yukitan

朝食、美味しそうですね。
by yukitan (2009-04-06 23:25) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-07 04:30) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-07 04:31) 

gon

自由人さま

そうそう、朝からオレンジジュースは海外にいる時だけですね(笑)
多分、並べられていると飲まなければならない義務感にかられるのかも?!
by gon (2009-04-07 04:32) 

gon

nackさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-07 04:33) 

gon

yukitanさま

普段はロクに朝食なんて食べない生活なのに、
いろいろと並んでるとついつい食べちゃいます♪
by gon (2009-04-07 04:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。