SSブログ

ファルケンブルフ散策/城跡探検隊後編 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

ファルケンブルフの城跡、めずらしくちょっと見てみたくなったので、
レースの翌日、ホテルをチェックアウトした後、探検しに行きました。

32valken7.jpg

だって謎の建物のすぐ横に階段があって、城跡に上れそうな空気満々!
これは行くっきゃないでショ(^^)

34valken9.jpg

階段を上って、間近で城跡を撮影。こうやって見れば、岩山じゃなくて城跡だってわかりますね♪

35valken10.jpg

いにしえの人たちが1つ1つ石を積んで造ったのかと思うと、感銘を受けます。
つか、3匹のコブタさんじゃないけど、私もレンガでコツコツ家造ってみたい派(笑)

33valken8.jpg

途中、草むらの中に古代文字っぽい石碑を発見。
きゃ〜、ルーン文字?!(地域がちがうだろって)
こういうのって、ロマン感じますよね〜(ワタシだけ?!)

39valken15.jpg

城跡にすごいいきおいで絡み付く木。「夏草や…」って奴ですなあ〜♪
と、ここまで盛り上がってきたというのに…

36valken11.jpg

頂上に付いて、城跡の入り口発見! と、思いきや…

…出口でした(T_T) しっかり「ここからは入れないよ」の看板が(苦)

入り口は別のところにあるようで、どうもそこからスグには行けない感じ。
道は反対側に抜けていたけど、どこに出るのかもわからないので、断念しました。
次回は行き当たりばったりではなく、ちゃんと調べてから行きます(T_T)

37valken12.jpg

ということで、こんなオチですみませんね〜。
とりあえず、出口(笑)から最大限に近づいて、WITH看板で城跡を撮影しておきました♪
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

りゅう

城壁すごいですね〜
どーやって作ったんだろう?って非常に気になります。

by りゅう (2009-04-08 23:13) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-10 06:59) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-10 07:00) 

gon

りゅうさま

昔の建物は本当にどれだけ時間かけて作ったんだろうと
考えちゃいますよね。今時家なんてびっくりするくらい
速攻建っちゃって、レゴかと思っちゃうのに(笑)
by gon (2009-04-10 07:02) 

JF

レンガの建物・・・惹かれます。
お城の跡とか見てると、どんな生活があったのかなあとか考えますね~(^^)
by JF (2009-04-11 11:16) 

Mimosa

ホテルの近くに立派な城壁があるのですね~。これなら見に行きたくなっちゃいますよね!写真では、岩山のようだけど・・・。
出口だったのは残念・・・! 今度は入口から入れるといいですね!
by Mimosa (2009-04-11 23:43) 

yukitan

出口側で残念でしたね。
by yukitan (2009-04-11 23:46) 

gon

JFさま

甲冑着た騎士が住んでたんだろーなーと、
勝手に想像しちゃってます(^^)
by gon (2009-04-14 04:49) 

gon

shinさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-14 04:50) 

gon

Mimosaさま

本当に遠くから見るとただの岩山に見えてしまいますよね。
人間の力もすごいけど、それを風化させてしまう自然もすごいです。
by gon (2009-04-14 04:52) 

gon

yukitanさま

次のチャンスには入り口探します(^^)
by gon (2009-04-14 04:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。