SSブログ

ファルケンブルフ散策/夕暮れ時 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

日本では空を見上げても屋根と屋根の間にあって、
電線が幾重にも重なっているのが日常だけど、
ヨーロッパって空が広いから大好きです♪

去年はレースの後、ファルケンブルフにもう一泊したのでこんなステキな景色が見られました♪

47valken-sora.jpg

夕暮れ時の空、大好きなんですよね〜♪

48valken-sora2.jpg

いつもはレースが終わったら慌てて帰っていたので、こんな風景を見ることはなかったし。
ヨーロッパって、星空もキレイですよね。もうどれがどの星座かわかんないくらい
星がたくさん見えるのに感動したのをよく覚えています。
とくにベルギーに初めて滞在したとき、すごい田舎だったから夜は音がなくて、
本当に星がまたたく音が聞こえるんじゃないかと錯覚するような静寂が忘れられません。

まあ、日本でもちょっと田舎に行けばこんな風景見られるよって言われそうですが(汗)
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

Mimosa

私も夕暮れ時の空、大好きです~♪
つい、うっとり眺めてしまいます・・・。
どちらの夕暮れも、いい感じ・・・☆
by Mimosa (2009-04-19 01:06) 

gon

Mimosaさま

そうなんです。空に興味がナイ方には「同じような写真並べて」って
言われそうですが、どっちもいい感じで選べなくって(汗)
同じ場所でもちょっとしたタイミングで雲の形や色が変わるから、
見ていて飽きないんですよね(^^)
by gon (2009-04-19 05:20) 

JF

夕暮れ時って いいですよね~(^^)
太陽もいい、空もいい、あたりの色も美しい・・・。
by JF (2009-04-19 20:37) 

自由人

心落ち着く絵ですね(*^_^*)
by 自由人 (2009-04-20 07:43) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2009-04-21 03:42) 

gon

JFさま

JFさまだったら、こんな風景をモチーフに
ステキな作品を描けそうですね♪
by gon (2009-04-21 03:43) 

gon

自由人さま

まさに、けっして同じ作品はない
自然の描き出す一枚の絵ですね♪
by gon (2009-04-21 03:44) 

フェイリン

きれいな夕焼け、心が落ち着きますね。
by フェイリン (2009-04-21 11:06) 

gon

フェイリンさま

そのまま何時間も眺めていたい景色です。
いや、夕焼けだからスグ消えてしまいますが(^^;
by gon (2009-04-25 05:41) 

yukitan

夕焼け良いですね~
by yukitan (2009-04-25 21:08) 

gon

yukitanさま

夕焼け大好きです☆
by gon (2009-04-28 05:46) 

gon

結夢さま 大変おそくなりましたがniceありがとうございました!
by gon (2009-06-12 03:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。