SSブログ

ファルケンブルフでディナータイム [おいしいもの。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

せっかくファルケンブルフに泊まったので、旧市街のレストランで夕食を食べることに。
(昼はソフトクリームとサンドイッチだったしね〜笑)
しかし、もう夜9時(汗)メニューを見て回って迷ったあげく、ココに決定。

52munt1.jpg

外のテーブルには誰も座ってなかったけど、中にはまだお客さんがいたので、
一応「まだご飯食べられますか?」って確認したところ、OKだったのでほっとしました。
ここはレストランが終わる時間が早い地域みたい。ブルージュもそうなのよね。
昔、友達と10時頃マルクト広場の周辺を探して回ったら、どこももう夕食は終わってて、
飲み物だけ。仕方なく屋台のフリッツを食べた思い出が…。
実際、私のが入った後、ちょっとしてからやって来たスペイン人の団体さんは
「もう終わりだよ」って断られていたし(汗)危なかったデス。

で、私が注文したのは15.50ユーロのディナーメニュー♪

53munt2.jpg

1品目はトマトのスープです♪ 前菜よりスープとかサラダが好きなワタシ?!
これでパンも食べると、結構おなかは満たされるんだけどさあ…

54munt3.jpg

メインが来てビックリ(@_@)
頼んだのはカルクーンこと、七面鳥のクリーム煮だったんだけど、
とにかく付け合わせが多いのなんの!!
よく中華レストランで出て来る、お皿暖めるために下にろうそくみたいな
固形燃料が置ける台が出てきたときは「ん?」って思ったんだけどさあ〜。
それが一番右の温野菜なワケです。カリフラワー、にんじん、ほうれん草がたっぷり。
隣は冷たい野菜サラダ。…野菜づくし?! そしてじゃがいもはフリッツではなく
ざくざく切って揚げてありました。一番左はじゃがいもにトッピングするリンゴソース。
お値段以上のボリュームですよね、コレ。すごく美味しかったけど、
さすがに付け合わせは全部食べきれませんでした(汗)

55munt4.jpg

おまけにデザート付き。マ、これは別腹だからいいけど(笑)
これがオランダ・スタイルなんでしょうか?!
こんな風にしっかり食べたのって初めてだったからな〜。
オランダ、ちょっと見直してやったゼ(笑)
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

りゅう

凄い量かなりゴージャスですね。
ドイツもかなりの量ですがそれに勝る勢いですね。
だからあの辺りの人ってみんなデカいんでしょうケド。
by りゅう (2009-04-25 08:02) 

Mimosa

凄いボリュームですね...@_@!それに、どれも美味しそうだし、安いですね!
オランダでこんなご馳走が食べれるなんて、めずらしい気がします・・・。
(どうも、私がオランダで食べた料理の印象がよくなくて・・・間違ってるかもしれませんが・・・。)
by Mimosa (2009-04-25 13:06) 

JF

美味しそうですね(^^)付け合せ、ホントに多いですね~(・。・)
デザート、サイコーです(笑)
by JF (2009-04-25 15:24) 

自由人

野菜を暖める器具を一緒にだすあたり、お店の心温まるおもてなしを感を感じました。
ところで、まだご飯食べられますか?ってオランダ語で聞くのですか??
by 自由人 (2009-04-25 17:00) 

yukitan

美味しそう~
by yukitan (2009-04-25 21:10) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-04-28 05:55) 

gon

りゅうさま

本当にオランダ人ってデカイんですよね(^^;
これだけ食べてれば仕方ないというか、
デカイから食べなければいられないのか?!

by gon (2009-04-28 05:56) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-04-28 05:57) 

gon

Mimosaさま

やっぱりそうですか。オランダの食事の不評ぶりは
他でも聞いたことがあります。
私は相当ラッキーだったようですね (^^)v
by gon (2009-04-28 06:00) 

gon

JFさま

セットメニューでアイスかコーヒーのどちらかだったんですが、
迷わずアイスを…(笑)コーヒーはこの後ホテルに戻って
ラウンジで飲みました♪ ←寝る前でも必ず飲まないと気がすまない
コーヒー中毒者です(^^;
by gon (2009-04-28 06:02) 

gon

自由人さま

うーん、まったく記憶がないんですが、オランダはベルギーの
フランドル地方以上に英語が通じるので、英語で聞いた気がします。
でも多分 nog eten?(まだ たべる?) でいけるかも?!
…という具合で、いつもなんちゃって外国語で生き抜いてます(^^;

by gon (2009-04-28 06:09) 

gon

yukitanさま

美味しかったですよ〜♪
by gon (2009-04-28 06:10) 

gon

結夢さま 大変おそくなりましたがniceありがとうございました!
by gon (2009-06-12 03:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。