SSブログ

ファルケンブルフ散策/街角で見つけたあれこれ [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

さて今日はファルケンブルフの街角で見つけたいろいろなものを写真で一挙に紹介!

56valken26.jpg

旧市街を囲む城壁近くに何やらキレイに刈り込まれた植木を発見…

57v-ahiru.jpg

よくよく見たら、どうやらアヒルちゃん(別名村長)です。何つーおもしろい趣味?!

58valken-ahiru.jpg

こちらは民家の壁に飾られていたトリさん。鉢植えが入れられるようになってるんですね〜♪

59valken-riis.jpg

これは扉に付けられた素朴なリース。木の皮がくるんっとなっているのがステキです。

60valken-kuma.jpg

ファルケンブルフの城跡のイメージをモチーフにしたお土産屋さんのクマちゃん。
ここの店はいろいろな物がこんな感じで岩にはさまっていて面白かった。

64valken6.jpg

地ビールでしょうか? アムステル・ビールと並んでよく見かけたビールの看板。
Leeuw(レーウ)はオランダ語でライオンのことです。

69ufo.jpg

旧市街に何故かあったインターネットカフェの店先で見つけたUFOキャッチャー。
コレ、絶対取れないだろーなー(笑)

65kep.jpg

最後はとあるレストランの店先でグルグル焼かれていたチキンたち(笑)
これを見て、ニワトリ好きとしてはちょっと心を惹かれたんだけどね〜(^^)
結局別のレストランにしちゃいましたが。
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

自由人

ニワトリ好きだったんですね・・・・・・・・(*^_^*)
by 自由人 (2009-04-30 07:53) 

りゅう

村長の刈り込みキレイですね〜
どれくらいのペースで刈ってるんでしょうね。

UFOキャッチャーも昔に比べると取れなくなりましたよね。
by りゅう (2009-04-30 22:46) 

gon

nack さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-05-02 05:10) 

gon

Krause さま niceありがとうごさいました♪
by gon (2009-05-02 05:11) 

gon

takemovies さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-05-02 05:13) 

gon

自由人さま

とりあえずレストランに入る前には、
メニューに鶏があるか確認するニワトリ好きです(^^
…バカの一つ覚えとも言いますが(笑)
by gon (2009-05-02 05:17) 

gon

りゅうさま

週一くらい?
庭師のプライドを感じますね。
こちらのUFOキャッチャーは絶対取れないですよ~
アームがユルユルですもん ←確認済?!
by gon (2009-05-02 05:20) 

Mimosa

アヒルちゃんの植木、よく出来てますね。そういえば、タイへ行ったときは何頭かの象が並ぶ植木を見たことが・・・。
UFOキャッチャー、オランダにもあるのですね~。
by Mimosa (2009-05-02 10:16) 

結夢

リースがオシャレです♪
樹皮を使うなんて、考えたことがなかった……。
気に入りました~♪
by 結夢 (2009-05-19 12:01) 

gon

Mimosaさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
UFOキャッチャーはベルギーでもケルメスと一緒にやってきます♪
by gon (2009-06-12 03:58) 

gon

結夢さま 

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
樹皮がリボンみたいでかわいいですよね♪
もしご自分で作られるなら、参考にしてあげて下さい(^^)
by gon (2009-06-12 03:59) 

gon

yukitanさま 大変おそくなりましたがniceありがとうございました!
by gon (2009-06-12 03:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。