SSブログ

ファルケンブルフ散策/街角の聖者たち [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

ヨーロッパといえば、街角でいろいろな聖者に出会えるのも楽しみのひとつです。
キリスト様だったり、マリア様だったり、聖ナントカさんだったり。

61saint.jpg

こちらはホテルがあったブロックの建物の角に祭られていた聖者。
建物をわざわざくり抜いて祭ってあるんですよね〜。敬虔なおうちなのかな?

62valken17.jpg

すでに紹介済みのホテル&レストランとつながっている謎の建物もよく見ると…

63valken16.jpg

アーチの上に小さな聖者が祭られていました。これは古そうですね。色ちがうし。
建物は新しく作られたけど、聖者像だけ古いものが祭られたのかな?

通りに面した旧市街の入り口の上に祭られていた聖者の写真も撮ったんですが、
こちらは日陰で暗かったせいで、思いっきり失敗してブレてました…残念!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

Mimosa

ヨーロッパの街角で、たまに聖者の像を見かけますね。
私もよくわからなくても、写真撮ってしまいます・・・。
同じように、日本の街角で、仏像・・・は見かけないからか、新鮮ですよね!?
by Mimosa (2009-05-02 10:11) 

自由人

隅っこの方にちょこっとある感じがいいですね。
さりげない、でも確かな存在感がNICEです。
人もそうありたいものです。(←自分へ言い聞かせる??)
by 自由人 (2009-05-03 00:27) 

gon

天道翼さま

初めまして! niceありがとうございました!
お礼遅くなって申し訳ありません(汗)
by gon (2009-06-12 04:04) 

gon

まとめてで申し訳ありませんが…

Krauseさま
takemoviesさま
JOKERさま
yukitanさま
結夢さま

遅くなりましたが、niceありがとうございました!!
by gon (2009-06-12 04:07) 

gon

Mimosaさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
感覚としてはお地蔵さまとか道祖神とか、そんな感じなんでしょうね。

by gon (2009-06-12 04:08) 

gon

自由人さま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
私も目指せ靴が作れるコビトさん! な性格デス(^^)
by gon (2009-06-12 04:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。