SSブログ

ファルケンブルフ散策/月曜日の風景… [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

レースが終わった翌日の月曜日。ファルケンブルフにも別れを告げ、ベルギーに戻りました。
前日まではレース観戦客でにぎわっていた町もすっかり静まりかえり、人影もまばら。
そんな中、何やら大きな音が路地から聞こえて来ました。

70underconstraction.jpg

どうやら内装工事中のようです。このシステムはベルギーでもよく見かけます。
工事で出た廃材を、このでっかいホースのようなものを通して下のトラックに落とすんですよね。
古い建物はそのまま残して、内装だけをキレイにすることが多いからでしょうか?
結構でっかい煉瓦の固まりなんかも平気でガラガラ落としたりするから面白いデス。
日本の工事の事情はよく知らないけど、日本では見たことがナイかも?!

工事現場も見ていて飽きない風景の1つです。
なーんて見てると、上で作業しているオジサンが手振って来たりしてネ(^^)
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

Mimosa

こんなトラックも作業も見たことないです。
海外で珍しい光景を見るのって面白いですね~!
by Mimosa (2009-05-05 15:15) 

yukitan

ホースの中に入れて落とすんですか(@_@)
見た事ありません・・・面白いですね~
by yukitan (2009-05-06 23:28) 

自由人

ゴミや埃も飛び散らないし何より効率的で安全。
頭の良いやり方ですね。でも、何階建てくらいまで対応するのでしょうか・・・・・
by 自由人 (2009-05-08 04:01) 

gon

まとめてで申し訳ありませんが…

Krauseさま
takemoviesさま
結夢さま

遅くなりましたが、niceありがとうございました!!
by gon (2009-06-12 04:10) 

gon

Mimosaさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
あれっ、意外にめずらしい光景だったんですね。
てっきり外国ではおなじみかと思ってました(笑)
by gon (2009-06-12 04:11) 

gon

yukitanさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
ベルギーではTVでリフォーム番組なんかを見ていても
このシステムがよく出て来るんですよ〜。
by gon (2009-06-12 04:13) 

gon

自由人さま

賢いのやら、ズボラなやら?!
大丈夫、ヨーロッパの古い建物は元々そんなに高くナイですから(^^)
by gon (2009-06-12 04:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。