SSブログ

オランダと言えば… [小旅行【オランダ】。]

オランダ編、いかがでしたか?
きっと皆様が期待していたようなモノは出なかったんじゃないかと思います(汗)
チューリップ畑とか、風車とか… ←ステレオタイプなオランダのイメージ(笑)

多分、マーストリヒトの辺りって、いわゆるオランダよりもベルギーに近いのかも?
内陸部で丘陵地帯も近いし、郊外に出てもあまり風車って見かけないんですよね。
確か1ヶ所小さなのかあ゛ったと思ったけど…。

多分風車って、オランダの上の方の(北の方の)真っ平らで
風がすごく吹いている辺りの方が多いのかも?
そのあたりの事情はワタシもよくわかりませんけどね〜。

でも、ちょっと風車を期待していたアナタにこんな1枚を進呈♪

74maastricht.jpg

昔、マーストリヒト近郊で(そのときは車だったので場所は定かではありませんが)
撮影したものです。民家のお庭にちょこんと飾られていた風車の置物がかわいくて♪
日本だったら水車のミニチュアを飾ってる感覚でしょうか?

オランダも機会があればまたいろいろと訪ねてみたいと思っています。
今のところ、ちゃんと訪れたことがあるのは…

フィーネンダール
フローニンヘン
ホーフヒーン
マーストリヒト
ファルケンブルフ

ですね(^^; 日本人が行くような観光地が1つもナイのはご愛嬌(笑)
しかも全部自転車レース絡みじゃん(笑×2) ちゃんちゃん♪(オチ?)
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

JF

きれいな写真ですね・・・あちらは芝生の緑色が深いですよね。
芝が日本のと違う種類だとか。夏も枯れないとか。
こういう写真、大好きです。
というか、gonさんも絵を描かれるから、観光名所より
その土地らしいところに惹かれるのでは?(^^)
by JF (2009-05-09 23:08) 

りゅう

個人的にはメジャーではない場所の方が面白くて
良いと思うのですが…
メジャーな場所は大抵雑誌やTVで紹介されてますからね〜。

この小さな風車可愛くていいですね♪
by りゅう (2009-05-10 08:53) 

自由人

行ったことのない私には、オランダのイメージって、風車オンリーですね。
メディアで紹介される風景が無意識に洗脳のようにすり込まれちゃってますから。
5個あげてある名前全部わかんない(>_<)オランダ=アムステルダムだもん(^_^;)
いろいろ拝見できて楽しいで~す(^^)/
by 自由人 (2009-05-11 07:17) 

hideyuki2007y

はじめまして。
So-netの地図を使っていて、ブリュッセルの駅の登録をしたらgonさんのリンクが出てきました。同じところに行ったんです。私がなれていないので操作を間違ったのかもしれません。
オランダの記事を書かれているのですね。また、遊びにきますので、よろしくお願いします。
by hideyuki2007y (2009-05-21 11:53) 

gon

まとめてで申し訳ありませんが…

yukitanさま
takemoviesさま
結夢さま

遅くなりましたが、niceありがとうございました!!

by gon (2009-06-12 04:21) 

gon

JFさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
芝生の種類、ちがうんですね!
サッカーの芝がちがう話は聞いたコトがありましたが。
画家の目線で写真が撮れていたらうれしいです♪
ステキな風景の場所でスケッチをしている人がいると
すごくうらやましくて…そんなゆとりのある旅がいつかしたいです(^^)
by gon (2009-06-12 04:23) 

gon

りゅうさま

今更のレスで申し訳ありませんが…(汗)
ありがとうございます!
ほめられるとついつい調子に乗っちゃうタイプなンで、
これからもビシバシ「ガイドブックに乗ってない場所」紹介していきます♪

by gon (2009-06-12 04:26) 

gon

自由人さま

来年はアムステルダム行きが決定してるので(笑)
ちょっとは知っている風景が紹介…できるのか、自分?!(笑×2)

by gon (2009-06-12 04:27) 

gon

hideyuki2007yさま

お返事遅くなってすみません! 初めまして!
不思議なご縁ですね! ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします。

by gon (2009-06-12 04:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。