SSブログ

ホテル・アジャンダ・ミディ [ホテル@ベルギー]

たまには旅に役立つ情報も載せておこうかなと思い、今年はちゃんとホテルの写真も
たくさん撮影してきました♪(いつも中途半端だもんね…汗)だからといって、
どれくらい役立つのかは疑問ですが(笑)

agenda6.jpg

今年のベルギーで到着した夜に泊まったのはブリュッセル南駅近くのホテル・アジャンダ・ミディ。
Booking.comで予約するとき、見つけにくいという口コミがあったらか覚悟はしてたんだけど、
本当に見つけられずに焦りました(笑)というのも、南駅、駅前の無駄な空間広すぎ(笑)
広場ってわけでもないし、駐車場でもないし、何て言うんだろ? 駅から出ると線路づたいに
広い空間があるんですよ。それで感覚がおかしくなって、最初に向かっていた方向はちゃんと
あっていたのに、1本手前で曲がってしまったもんだから、ツール・ド・南駅30分コースを
スーツケースひっぱって挑むハメに(汗)しかも南駅、周辺の地図がありません(泣)

そしてやっとのことで見つけたホテルは…

agenda1.jpg

こんなんです〜。すげーアヤシゲですね(笑)しかもお隣さん、いわゆる海外でよくある
Aビデオ鑑賞ルーム(汗) 誰かBooking.comに書いておいてよ〜(笑)
でも、中に入ると普通に落ち着いたホテルのレセプションで、ほっとしました。

agenda2.jpg

改装したばっかりという部屋も、とてもキレイでアーバンな感じ。

agenda5.jpg

ライトもこんなオシャレなものでした。

agenda4.jpg

パソコンができる机があるのもうれしいのよね。このホテルはWiFiフリーで、
しかも簡単につながったからよかったです。それがワタシのホテル選びの最大のポイントだし(笑)

agenda7.jpg

でも、一番うれしかったのは湯沸かしポットとインスタントコーヒーがあったこと!
チェックインしたのはもう10時だったんだけど、コーヒーだけ飲みに行きたくてさあ。
でも、ホテルの周囲はあまり出歩きたくない雰囲気だったし、近くによさげなカフェも
なかったから、どーしよーかと思ってたのよね。おかげで外出せずにコーヒーにありつけました♪

agenda3.jpg

バスルームはシャワーだけだったけど、1晩だけなので問題ナシ。
タイルがとってもオシャレな内装でした。やっぱり改装したてっていいなあ…
って、前夜は気がつかなかったんですが、翌朝…

agenda8.jpg

ドライアーが動かないなあ? って、よくよくみたらガッツリ壊れてました(笑)
一体、何がどーなるとこんなに壊れるんでしょうかね(^^;
普段滅多にドライアーなんて使わないくせに、たまに使おうとしたらコレだもんなあ。

このホテルは、この後やっかいになるアパートと同じ系列のホテルだったからという
理由もあって泊まったトコだったんですよね。大体の雰囲気がわかるかなって。
そしたらコレだったので(笑)まあ、あまり期待は持たない方がいいなって感じたワケです。

agenda10.jpg

朝ご飯もシンプル。ハムやチーズはなかったんだっけ? あったら取って来るはずだから、
パンとコーヒーだけだった模様(すいません、いろいろ泊まり過ぎてて記憶が…笑)

agenda9.jpg

朝、窓からの風景はこんなでした。左側に線路がちょこっと見えます。
大きなビルが建ってるあたりが南駅。しかし、先日ベルギーに2年住んでいた友人と
話してたら「南駅周辺は治安が悪いので有名なのよ。夜はホームから出ないのが懸命」
というアドバイスを…今更もらっても遅いってばよ(爆)
夜の9時に30分もふらふら歩き回っても何もなかったのは、自転車の女神様のご加護ですね(^^)
(すべて自転車目線?…笑)


ホテル・アジャンダ・ミディ


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

popo

客室清掃の担当者は、あのドライアーの潰れように気づかなかったのですね。
良さそうな部屋なのに、残念!!
by popo (2009-06-30 23:46) 

りゅう

ドライヤー笑っちゃいました。
おれもドライヤーって使わないので壊れてても
気付かない可能性大です。

部屋の良さと裏腹に水回りのしょぼさが欧州って感じですね。

by りゅう (2009-06-30 23:49) 

かものはし

シャワー室がカーテンじゃないので仕切られてますよね?
良いなぁ~。。3つ☆はさすがに違いますね!
しかも、結構お手頃でびっくり!
さすが、gonさん、目の付けどころが違います。
私、泊まったところはカーテンだけの仕切りでして。
(だから、2つ☆だったのか???)
慣れていないのでバスルームを大分水浸しにしてしまいました・・・。
(もちろん、ちゃんと拭いて出てきましたけど。)
by かものはし (2009-07-01 10:49) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-07-02 20:26) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!
by gon (2009-07-02 20:27) 

gon

しかさま niceありがとうございました!
by gon (2009-07-02 20:27) 

gon

popoさま

ドライヤーって、意外とお掃除の時にはチェックしないのかも??
本当にせっかくのステキなお部屋が台無しでした(T_T)
でもま、こうしてネタができてよかったけど?!
by gon (2009-07-02 20:30) 

gon

りゅうさま

ヨーロッパならではなんですか?!
ヨーロッパ以外は知らないので比較できなんいですが(笑)
向こうって、バスタブなくても平気な民族ですしね~
by gon (2009-07-02 20:31) 

gon

るるさま niceありがとうございました!
by gon (2009-07-02 20:32) 

gon

かものはしさま

シャワーがカーテンだけで仕切られているんですか?!
見たことないかも?? それは大洪水必至ですね(笑)
by gon (2009-07-02 20:35) 

gon

+kさま niceありがとうございました!
by gon (2009-07-02 20:35) 

hideyuki2007y

内装はきれいでよさげですよ。私もシャワーだけで問題ないのでそう思います。それにしても、ブリュッセル・ミディ駅周辺は極めてトラブルが多いところと聞きましたので、ご無事でなによりです。
by hideyuki2007y (2009-07-02 23:41) 

Mimosa

なかなかいいホテルを選ばれましたね~☆
見つけにくかったのと、周辺の治安の悪さと、壊れたドライヤーだけがちょっと難くらい?
部屋はモダンな感じだし、照明は明る過ぎず暗すぎずちょうどよく、ファブリックもシックで落ち着いてるし、シャワーブースもあるし、快適そうです~♪
by Mimosa (2009-07-04 01:04) 

gon

hideyuki2007yさま

ありがとうございます〜♪
ミディ駅はいままでずっと移動でよく使う駅だったので、
あんなにも治安の悪い場所だとは思わず驚きました。
by gon (2009-07-05 03:08) 

gon

Mimosaさま

場所はもうわかったので、次回は問題ないですから(笑)
また機会があれば利用しようと思ってマス♪
それまでにドライアー、直っているといいなあ(笑)
by gon (2009-07-05 03:10) 

gon

結夢さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-08 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。