SSブログ

海外携帯の充電器 [おもしろいにゃ〜。]

今年ベルギーでの最初の大きな(?)買い物は、海外で使っている携帯電話の充電器。
いや、なくしたわけでも壊れたわけでもないんだけど、
わけあって今年は手元にナイので買わなければならないハメに(汗) 
とりあえず半年使わないでいても充電なくなってないから(ノキアちゃん優秀!)
到着してスグに困ることはなかったんですけどね〜〜。

本当はUSB充電が欲しかったんだけど、日本の電気屋さんでもインターネットでも売ってなくて、
しかも私の携帯って古いから、対応するのがなかなかなくてさあ。
日本で使っている携帯はコレがあるから便利なのよね。ただでさえ持ち歩くコード類多いから、
充電器が1つ減るだけでも助かります(笑)

で、とりあえずオーステンドで携帯屋さんを見つけて、お店のお兄ちゃんに
携帯を見せて「このモデルの充電器がほしいんだけど…」って相談。
ちゃんと型番を告げたにもかかわらず、お兄さん、携帯の充電コードを指す穴をひょいっとみて
「あ、大っきいピンの奴ね」と、棚から充電器を出してくれました。
えっ、普通型番で確認するんじゃないの??(笑)でも、それでOKとのこと。

確かに新しいノキアのシリーズって、充電器を指す部分がマイクロピンなのは知ってたんだけど、
まさかそんなに簡単に「大きいの」「小さいの」で区別しているとは思わず、
あまりのズボラさに苦笑。いや、その方が簡単でいいんですけどね、ヨーロッパだなあと。

juden2.jpg

で、コレが品物です♪ サードパーティだけどちゃん使えるし、以前使っていた純正品より
軽いからうれしい(^^) 価格も本当なら高いのに、16ユーロしかしませんでした♪

これでやっと安心して携帯が使えました♪ 今年は通話することはほとんどないと思ったんだけど
SMSというメッセージが送れるのが便利なのよね。メールだとなかなかやりとりできない
海外の友達も、SMSなら気軽に書けて、気軽に返事がもらえるからうれしいのよね♪

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

りゅう

確かに海外のモノって共通で使える物が多いです。
そして何年経っても進化してないのは
日本に慣れているとイライラしちゃいます(笑)
by りゅう (2009-07-19 00:52) 

gon

りゅうさま

そうなんですか〜。便利は便利ですよね。
本当に、ヨーロッパののんびり具合ってヤツは(笑)
by gon (2009-07-19 04:42) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-19 04:43) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-19 16:38) 

popo

「大きいの」「小さいの」簡単でいいですね。
思わず笑ってしまいました。
by popo (2009-07-19 18:06) 

自由人

外国行くときに日本で使っている携帯電話を持って行くのですが、
海外通話もメールも不可の携帯電話なので、もっぱら目覚まし時計とカメラを使ってます。
海外使用可の電話に買い換えようかと思うのですが・・・・高いもん・・・・(^^;)

by 自由人 (2009-07-20 07:44) 

結夢

「大きいの」「小さいの」だけで区別できるって良いですね~。
日本のごちゃごちゃ感を比べたら、海外のシンプルさがとても素敵に思える……。
by 結夢 (2009-07-21 11:09) 

gon

popoさま

イタリア人なら「仕方ないな〜イタリア」で済むんですが(笑)
ベルギーでもそんな適当なところがまた好感度アップ?!
by gon (2009-07-24 02:00) 

gon

自由人さま

海外で使えない携帯って、電波探して常に迷走しているから
スグに電池なくなりませんか???
通話料(メール代)は思ったほど高くないです。便利ですよ〜。
でも、時々イラっとすることも(^^;
すんごい下らないことで電話かけてこられたりするとね〜。
友達ならツッコミ入れられますが、仕事関係だとストレスたまります(汗)
by gon (2009-07-24 02:03) 

gon

結夢さま

日本の複雑さとか精密とかは、それはそれですごいことなんですが、
やっぱり欧州のシンプルさ、スロー加減も見習いたいです♪
…コミコミの終電とか乗ってると、本当にベルギー恋しくなりますよ(^^;
by gon (2009-07-24 02:05) 

深夜のエスプレッソダイソン進出中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。