SSブログ

ダイソン進出中 [謎?]

海外に行くと、何故かいつも気になるのがコレ。

dyson.jpg

正式名称がわかりませんが(笑)公衆トイレにある手を乾かす機械です。
国によって性能がちがったりして、面白くて(^^;
イタリアのは古くてもターボ効いてるなあ〜、何て感じでいつも注目しちゃうんです。

写真はブリュッセル空港のトイレのマシン。以前はなかった(普通に手をふく紙があった)ので
この半年でリニューアルしたようです。しかもブランド、ダイソンですね。
掃除機だけではなく、こんなモノまで作ってるんだあ、と感心。
さすがにパワー抜群。水気はキレイに吹き飛びました。

でも友人がB&Bを始めた時、ダイソンの掃除機を買ったので使わせてもらったことがありますが、
すんごい使いにくかったのを覚えています。たしかにパワフルだけど、なんか動きが雑。
やっぱり電化製品は、日本製だよなあ〜って、思った瞬間でした。
ヨーロッパ好きだけど、ソコは譲れないナ、みたいな(^^

                *  *  *

ツール・ド・フランスはいよいよ今日からレースが始まります。
もとい、総合争いが始まります(笑) アルプス決戦ですね〜、ガンバレ、クルミ君!
しかし、今ニュースをチェックしていたら、我らがベルギーチャンピオン、トムクは
出走しないそうです(T_T) 今年は無理矢理出たけど調子は悪いし、落車だパンクだと
ツイてないし、まあ仕方ないっスね(T_T) このままベルギー勢は何もできずに
フェードアウトな予感(汗)まいっか、ツールだし(オイオイ)

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090719_113531_boonen-non-partant.html
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 20

Azumino_Kaku

こんばんは。
私もエレクトロラックスの掃除機(排気がきれいという、うたい文句)を使っていますが、つくりが大陸的ですね(笑)
日本の住宅事情にあってません(笑)コンパクトにしまえないですし。
ツールいよいよ山ですね(^^)
そういえば、私も横浜の金沢区に住んでいたことがあり、坂が非常に多かったのを思い出します。ロードバイクなら、逗子、湘南方面もひとっ走り(^^)
箱根もちょっとがんばれば・・
by Azumino_Kaku (2009-07-19 21:13) 

自由人

ハンドドライヤーってやつですね(*^_^*)
ご希望があればいつでもご自宅にお取り付けさせていただきます。
但し、パナソニック製になりますが・・・・
by 自由人 (2009-07-20 07:48) 

JF

わ!ちょっとビックリです。
私向こうの人って手を洗わないと思っていたから・・・。
発見です(^^)
by JF (2009-07-20 20:08) 

りゅう

ハンドドライヤーはエコの観点からシェアが
伸びてますよね〜ホントにエコか?とか思ってますけど(笑)

日本の電化製品は気が利き過ぎです。
デザインがヨーロッパで機能が日本製ならって思う事が
しばしばあります。
by りゅう (2009-07-20 20:18) 

Krause

ちょうど掃除機を買おうかと思案中だったので、とても参考になりました。
by Krause (2009-07-21 13:37) 

フェイリン

これ使った事あります!
強力でいいですよね~日本にも輸入を!
by フェイリン (2009-07-21 16:22) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 22:50) 

gon

Azumino_Kakuさま

私も昔、近所に乗ってる友達が住んでた頃は境川沿いに下ってって
江ノ島とか行きましたよ〜♪ 最近はめっきり根性ナシですが(汗)
by gon (2009-07-22 23:08) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 23:09) 

gon

自由人さま

おっと、水回り系は専門でしたね(^^)
そっか、そんな名前なんですね〜、勉強になりました♪
パナ製…威力はどうですか?
by gon (2009-07-22 23:10) 

gon

Krauseさま

ダイソンさんに怒られたらどうしましょう(汗)
でもやっぱりメイド・イン・ジャパンですよ♪
by gon (2009-07-22 23:12) 

gon

U3さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 23:13) 

gon

yuki999さま

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 23:17) 

gon

JFさま

向こうの人が手を洗わないかもって方が発見かも(笑)
そういえば、女子トイレでそのまま出て行く方はよく見かけますね(^^;
by gon (2009-07-22 23:18) 

gon

りゅうさま

確かに一番のエコはマイハンカチですよね♪
デザインはイタリアか北欧が好きですね〜
それで性能日本だったら本当に最高!
by gon (2009-07-22 23:23) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 23:24) 

gon

結夢さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-22 23:24) 

gon

フェイリンさま

おっ、もしかしてダイソンってば世界規模で展開中?!
威力は大切です。フワフワ乾かされてもね〜(笑)
by gon (2009-07-22 23:26) 

Mimosa

ヨーロッパを旅行すると、このハンドドライヤーがどこでもあるのでハンカチ要らずで便利ですね。
それに、日本で設置されてるのよりパワーあるし、一瞬で乾くし...。日本でももっと設置してくれないかなぁ~。
by Mimosa (2009-07-26 00:40) 

gon

Mimosaさま

日本のはちょっとお上品なのか、威力弱いですよね。
とくに古いものは、全然乾かないし(^^;
きっともうすぐダイソンが上陸しますよ(笑)
by gon (2009-07-28 02:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。