SSブログ

スターバックス@ブリュッセル空港 [旅行情報?]

昨年の今頃、ベルギーにもついにスターバックス帝国の魔の手が?!
というニュースを紹介しましたが、今回ちゃんと写真を撮ってきました。

starbucks.jpg

ブリュッセル空港の出発ロビーと、空港内の免税店エリアにあるんですね〜。
写真は空港内の方の店舗です。どちらの店舗も結構利用客、多いですね。

実は出発ロビーの方はすでに昨秋利用したんですが、写真は逆光になってしまったので
キレイじゃなくて、結局使わず仕舞い。すごく並んで買いました。ネタで(笑)
なのに金額とか、忘れているし(苦)

で、スタバ。今年は利用しませんでした。やっぱりフツーのカフェが好きかな? (^^;
空港内でも普通のカフェを利用したくなります。紙コップって、コーヒーの味、落ちるから。

スタバもまだ空港店だけで、町中には進出してないですね。ちょっと安心。
でも、ブリュッセルにはExkiというチェーン店がやたら増えてて驚きました。
スタバのようなコーヒー店ではなく、軽食もできるお店なんですけど。
こちらはまた別の機会に紹介します♪

スタバ上陸の古い記事はこちらです♪
    ↓
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17
nice!(15)  コメント(21) 

nice! 15

コメント 21

hideyuki2007y

あ、私は空港や旅先でスタバ見つけるとなんか安心してしまうほうです。利用回数は少ないんですけど。
ブリュッセルの空港は春先に利用しました。きれいな空港ですね。
by hideyuki2007y (2009-08-12 11:31) 

フェイリン

アメリカでは有難い存在ですよ~!滞在中には必ず行きます。
というかまだまともなお店だからw
欧州にはいらなさそうですね。
by フェイリン (2009-08-12 15:38) 

自由人

世界中どこへ行っても、この看板をみると安心して入ってしまう、
固定客やファンがどこの国にもいると言うことでしょうね。
個人的には、カフェ・ド・クリエが好きなんですけどね(*^_^*)
by 自由人 (2009-08-12 18:14) 

りゅう

海外に行くと必ずMac・素束・ダンキンはチェックしてます。
日本に無い商品ないかな〜って探してます。

ヨーロッパだと素束よりカフェの方が美味しいですよね〜。
by りゅう (2009-08-13 00:22) 

popo

日本人を、安心させてしまう味・知名度”スタバ”って、すごい!!

by popo (2009-08-14 23:58) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:19) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:20) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:20) 

gon

hideyuki2007yさま

元々キレイな空港だったんですが、最近リニューアルして
さらにゴージャスになりました。
カジュアルなブランドショップが増えたりして。
その代わり私が大好きなキプリングの空港店が
なくなってしまったのはショックでしたが…(泣)
by gon (2009-08-15 05:23) 

gon

フェイリンさま

アメリカって、他の店はそんなにヤバイのでしょうか?
映画やドラマに出てくるダイナー的な?!
(あー、コーヒー不味そうだけどハンバーガーでかそうなイメージ)
実は新大陸には上陸したことがないgonでした(汗)
by gon (2009-08-15 05:27) 

gon

自由人さま

安心が買えるお店なんですね〜(^^)
確かに味がわかっているし、買い方も問題ないし。
イタリアのように先にチケット買って、カウンターに出してとか、
難易度高いですしね…(笑)←すぐ忘れちゃう…
by gon (2009-08-15 05:30) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:31) 

gon

りゅうさま

私はどれが日本にはあって海外にはナイか、
そこまでリサーチできてないのでその楽しみがないです(汗)
今度はちゃんと見てこようっと♪
by gon (2009-08-15 05:32) 

gon

kazukazuさま 

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:34) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:35) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:35) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-15 05:37) 

gon

popoさま

本当にスゴイですね。
今回の皆様のコメントでしみじみ実感させていただきました!
by gon (2009-08-15 05:37) 

Mimosa

スタバ、ヨーロッパでも増えてきてますね。以前、ロンドンで入った以外は、他のヨーロッパでは入ったことないですね。
スタバなら日本でも入れるし、スタバのコーヒーは家で毎朝飲んでるので、現地の別のカフェに入ってみたくなります。
by Mimosa (2009-08-16 02:02) 

gon

Mimosaさま

その気持ち、わかります♪
海外行くとほとんど和食は食べませんし。
せっかくだったら現地の味を楽しみたいですよね♪
by gon (2009-08-17 03:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。