SSブログ

カエルの王子様 [ともだち。]

最近、ヨーロッパでよく見かけるモチーフがグリム童話の「カエルの王子様」。
カエラーとしてはうれしい限りでして(笑)
ブルージュで見つけた貯金箱は大きすぎて持ち帰れなかったけど、
去年フランクフルトで見つけた手のひらサイズのぬいぐるみは会社に飾ってあります。
あ、フランクフルトではシルバーでオシャレなキーホルダーも買ったけど、
傷付けるのがイヤで(笑)使わず壁に飾ってあります♪

edc.jpg

今年は大好きなエスプリちゃんで、Tシャツを発見! (青い服は無関係…笑)
って、よくよく見るとちょっとちがうんですが…(笑)このカエル、女の子なんです。

frog2.jpg

You have to kiss many frogs to find a prince.
「王子様を見つけるには、アナタはたくさんのカエルにキスしなきゃならないワ」

うーん、とってもシュールですね(^^;
でも黄色いし(ソコか?!)お茶目だったんで買ってしまいました。エスプリだから安いし(^^)

後日談ですが、こないだ新聞を読んでいたらディズニーが「カエルの王子様」の権利を買って、
アニメを制作中らしいですね。それもモチーフに使われることと関係しているんでしょうか??

で、これを書くにあたって、そもそもタイトルが「カエルの王子様」でいいのかを
確認しようと思ってウィキってみたら、意外な事実が…
ウィキによれば、王女さまがカエルを壁に投げつけると、ショックで魔法が溶けたとか…汗。
このお話、お姫様がキスをすると魔法がとけてカエルが王子様になるんじゃなかったでしたっけ?
真実の愛があるキスじゃないとダメだよ云々って、話じゃなかったでしたっけ??
だから私がベルギーで買ったTシャツの言葉が生まれたと思うんですが…うーん、謎です(^^;
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 16

popo

カエラーとしては、複雑な「カエルの王子様」の事実ですね・・・。
私の中でも、いい話で終わっていたのですがビックリ!!です。
by popo (2009-08-17 21:34) 

りゅう

The frog princeには諸説ありますからね〜
おれもカエルの王子さまは大好きです。
by りゅう (2009-08-17 22:31) 

加ト

カエラー、結構多いんですね~☆
ボクも何気にカエラーです♪
by 加ト (2009-08-17 22:56) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:09) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:10) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:10) 

gon

U3さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:11) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:11) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:12) 

gon

popoさま

童話や昔話が子供向けに変えられていることって、
意外とありますよね(^^;
by gon (2009-08-20 01:13) 

gon

りゅうさま

そうなんですか〜。知りませんでした。
ディズニー版はどんな話になるのか気になります。
by gon (2009-08-20 01:13) 

gon

加トさま

おお〜カエラー仲間だったんですね♪
是非、次回はカエルモチーフのカバンを制作して下さい(*^^*)
by gon (2009-08-20 01:14) 

gon

釣られクマさま

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:16) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-20 01:16) 

hideyuki2007y

カエルの王子様の話、アニメ映画のシュレックで出て来た覚えがありますが、あれ、王様の方だったかな?
by hideyuki2007y (2009-08-23 17:12) 

gon

hideyuki2007yさま

シュレックって、お姫様が夜になるとブサイクになっちゃうんでしたっけ?
こないだ飛行機で観たのに忘れている…汗。
by gon (2009-08-25 17:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。