SSブログ

ルイーズ@ブリュッセル [風景。]

ブリュッセルのルイーズといえば、ブランド街で有名な場所です。
そんなトコロに1ヶ月滞在しちゃってたワケですが、理由は単にブリュッセルでわかる
数少ない場所の1つだったから…(汗) でも、意外といい街でしたよん。
アパートはルイーズの目抜き通りから離れてましたからね♪

luise4.jpg

ハイ、こちらがルイーズの中心部。地下鉄の出口があるカルフール(四つ角)です。
この角にはバーゲンダッシュ…ぢゃなかったハーゲンダッツのお店があって、
いつも観光客でにぎわってました。何度が入ろうと思ったけど、列に並ぶのがイヤでやめたな〜。
ハーゲンなら、日本でも食べられるしね。写ってないけど左側にはクイックもあります。

luise2.jpg

その角でふり返ると、ドーンと大通りが走ってます。
真ん中の高層ビルはヒルトン・ホテル。そちら側の通り沿いに、エルメスとかカルティエとか、
一生お世話になるコトはない(笑)ブランド店が並んでます。

luise3.jpg

道のこちら側は、ギャルリーのエリア。もっと安価なお店が多いですね。
私が好きなエスプリちゃんも、こっち側にありました。

luise5.jpg

十字路の真ん中にはトラムの駅があって、いつもスゴい行列。

tram3.jpg

ブリュッセルのトラムは新型で格好よかったです♪

luise-hond.jpg

ブランド・ショッピングに疲れたら、こんな風に休んでください(笑)


ブリュッセル/ルイーズ通り



今、ガイドブック見たら、トラム乗り場のトコロ、ルイーズ広場になってた!
あそこは広場じゃないでしょ〜(@_@)
nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 20

popo

ハーゲンダッツは、日本では無い変わった味もあるのでしょうか?
バーゲンダッシュは、陸上100mで世界最速を記録しているのでは?(笑)
ブリュッセルのトラムは、電車好きの作者が喜んで見ていました。
by popo (2009-09-20 00:42) 

gon

popoさま

日本にはない特別な味があったら、きっと我慢して並んで食べて
ブログのネタにしてます(笑)
作者の先生さまに喜んでいただけて光栄です〜(*^^*)
by gon (2009-09-20 01:42) 

hideyuki2007y

中心部はトラムも走っているんですね。デザインがしゃれてます。
by hideyuki2007y (2009-09-20 06:27) 

しか

私が10年近く前にベルギーに行った時、ブリュッセルではここのヒルトンに泊まりました。
なんだか記念日だったらしく、高い場所から花火が見れたりして・・・朝ごはんも
美味しかったしとても良い印象があります。
夜でも歩けたし・・・。
しかし、トラムは乗り方がわからず一度も乗れなかったのでした・・・。
いいなー、もいちど行きたいー。
by しか (2009-09-20 08:30) 

JF

4枚目の写真、とても懐かしいアングルです。
トラムというのもまた楽しい乗り物で、大好きです(^^)

by JF (2009-09-20 20:23) 

gon

hideyuki2007yさま

私はほとんど使いこなせませんでしたが、
メトロとトラムを使うと、いろいろな場所へ簡単に行けて便利です♪
by gon (2009-09-21 01:56) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 01:58) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 01:58) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 01:58) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 01:59) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 01:59) 

gon

しかさま

おおっ、こちらのヒルトンに泊まられたんですね!
きっと景色がキレイだったことでしょう(^0^)
トラムとかバスは難易度高いですよね(汗)
by gon (2009-09-21 02:00) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 02:00) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 02:01) 

gon

Mineosaurusさま

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 02:02) 

gon

JFさま

路面電車が走っている街って、なんだかのんびりしていていいですよね(^^)
去年熊本へ行ったとき、一人で興奮してました。(単なる電車好き?…笑)
by gon (2009-09-21 02:03) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-21 02:04) 

Mimosa

この界隈、友達に連れられて歩いた記憶があります。ルイーズという名前は知らなかったけれど、ヒルトンでわかりました。ギャルリーを通ったような気もします。懐かしいなぁ。。。

by Mimosa (2009-09-22 02:05) 

gon

kazukazuさま niceありがとうごさいました♪
by gon (2009-09-22 06:16) 

gon

Mimosaさま

私も大昔、友達に連れられて来ているんですが
全然記憶にありませんでした(汗)
ヒルトンはトイレ借りたから覚えてましたが(笑)
by gon (2009-09-22 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。