SSブログ

フェルナン・コック広場@ブリュッセル [おもしろいにゃ〜。]

地下鉄のポルト・ド・ナミュール駅から、地元の繁華街ちっくな通りをさらに進んで行くと…

coq1.jpg

小さな公園に突き当たります。この辺りまで来ると、もうお店もなくなります。

coq5.jpg

近くにあったバス停で確認したら、フェルナン・コック広場だとわかりました。
平日の昼間なので、そんなにたくさんの人はいませんでしたが、
ベンチに座っていた地元の人っぽいおっちゃん2人が、イタリア語で語り合っていたのが
すごく印象的…。この辺りに、イタリア人街でもあるのかな? って、思ったりして。

coq3.jpg

公園内にはおもしろいブロンズのオブジェ…

coq4.jpg

この角度の方がわかるかな? 2匹の猟犬ちっくな犬クンがアーチを作ってます。

coq6.jpg

ポルト・ド・ナミュール駅まで戻ったときに確認したら、
ちゃんと行き先表示まであるような公園なんですよね〜。観光スポット?

ということで、ちょっとネットで調べてみましたフェルナン・コックさん。
ベルギーの政治家さんでした。何だ〜、犬の飼い主じゃないのか(当たり前)
でも、犬のオブジェよりも公園にいたイタリア人のおっちゃんたちの方が、
いまだに気になってたりします。来年も行ったら、またいるかなあ(笑)


ブリュッセル/フェルナン・コック広場


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 18

自由人

一枚目のお写真の芝生のステージ上の人も気になります。
どう見ても肩に手を回してるように見えるのですが・・・・gonさんの見解は??
フェルナン・コック広場・・・・侮れませんね!!

by 自由人 (2009-09-26 08:42) 

Azumino_Kaku

旅のさりげない風景がいい思い出になりますね。
さすが欧州旅の達人です!
by Azumino_Kaku (2009-09-26 23:17) 

Mimosa

このブロンズのオブジェ、犬なんですね~。人間かと思ってました!
のどかそうな公園ですね。こんなところでゆっくりしてみたいです。
by Mimosa (2009-09-29 01:02) 

加ト

2匹の犬が「キャイ~~ン!」をやってる!?
ちょっと強引か(;^_^A

by 加ト (2009-09-29 12:22) 

gon

自由人さま

ヨーロッパにいると、こういう光景は見慣れちゃって
ただの背景になっちゃいますね(笑)
今朝も朝から駅前でアモーレなカップルがいました@ミラノ(^^;
by gon (2009-10-01 04:28) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:29) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:29) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:30) 

gon

Azumino_Kakuさま

まだまだ達人の域には達しておりません(^^;
現在もう重たいバゲージに戦々恐々 ←どうしても軽くできない…
by gon (2009-10-01 04:31) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:32) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:33) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:33) 

gon

JFさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:34) 

gon

popoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-01 04:34) 

gon

Mimosaさま

ガイドブックには載ってない小さな公園も
いいものですよね♪
by gon (2009-10-01 04:35) 

gon

加トさま

きゃー、もうキャイ〜〜ンにしか見えません(T_T)
by gon (2009-10-01 04:37) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-08 03:47) 

gon

hideyuki2007yさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-08 03:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。