SSブログ

サンミッシェル&サンギュデュル大聖堂@ブリュッセル [お散歩。]

ブリュッセルの中心部をお散歩中♪

モネ劇場を後にして、中央駅の方へと歩いて行きます。
ちょっと坂を上がる感じですね♪

bru5.jpg

そうすると、こんな立派な建物が見えてきます。
サンミッシェル&サンギュデュル大聖堂デス♪  ←聖人2人奉ってるんですね〜。

bru9.jpg

実は、中央駅の近くにこんな立派な大聖堂があるなんて、今年まで知りませんでした(^^;
とりあえずグランプラス→小便小僧ぢゃないですが、ブリュッセルと言えば(笑)
ガイドブックにはちゃんと出ていたから、私が見逃してただけなんですけど(^^;
夕方だったけど、まだ中が見られる時間だったので、トライしようとしたら、
何やら皆さん入り口で追い返されている感じ。特別なミサでもやってたのかな?
ということで、また内部の写真がありません〜〜ゴメン(^^;;

bru7.jpg

大聖堂の前には公園があって、こんなオブジェを発見。

bru8.jpg

牛? バッフアロー?(^^) 落書きひどいな〜〜(T_T)
公園内は工事をしていて、このオブジェの近くには入れませんでした。
なので柵の外側からいい角度を探して撮影…。

bru6.jpg

こんなベンチもあったりして〜。ヨーロピアンって、本当に日光浴好きですよね。
マ、私もひなたぼっこ好きだけど(^^) ←変温動物? カナヘビちゃんと呼んでください。


ブリュッセル/サンミッシェル&サンギュデュル大聖堂



nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

かものはし

遠くから見て、後で来ようと思いつつ、
私がたどり着けなかった大聖堂です!
"Gland Place"も良いですが、こういうところもさらっとある。
ベルギーって本当、素晴らしいですね。
by かものはし (2009-10-15 13:12) 

りゅう

牛いい感じですね~落書きはチト残念ですが
結構そうゆうの好きです。
by りゅう (2009-10-15 23:34) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-16 20:13) 

gon

かものはしさま

私は今まで遠くからですら見つけられてませんでした(笑)
ブリュッセルは奥が深いですワ~~~
by gon (2009-10-16 20:15) 

gon

りゅうさま

都会のオアシスって感じですよね~~~
こういうの見つけると、うれしくなっちゃいます♪
by gon (2009-10-16 20:16) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-16 20:16) 

自由人

そっか・・・
私は勘違いで、落書きが一種のアクセントになってるのかと思いました。
勿論エログロ系はNGだけど、ちょっと笑える気の利いた落書きなら・・・・・
やっぱだめか♪失礼しました(^^;)

by 自由人 (2009-10-17 09:28) 

popo

落書きに、あいあい傘があったりして(笑)
by popo (2009-10-19 22:51) 

gon

自由人さま

ヴェローナにあるジュリエッタの家だったら
落書きはOK!(^^) それ用に紙が貼ってありますが、
すごいですよ〜。愛の芸術です(^^)
by gon (2009-10-21 03:17) 

gon

popoさま


あいあい傘、なんか懐かしいですね〜(^^)
カレシと自分の名前をハートマークで
つないでるのはよく見かけます♪
by gon (2009-10-21 03:18) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:20) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。