SSブログ

ビミョーな日本@ブリュッセル [おもしろいにゃ〜。]

当ブログでは、これまでにもベルギーで見つけたビミョーな「日本」を紹介して参りました♪
今回はブリュッセル編です(勝手にシリーズ化?!)

nias1.jpg

まずはルイーズのアパルトマンのすぐ近くにあった文房具やさん。
文房具オタクなのでよく利用してたんですが、ここのショーウインドー。

nias3.jpg

こんなんでした(T_T) チョービミョー。
着物はいいとして、うちわには「ヲイ」と、ツッコミを入れてやりたい。

nias2.jpg

まあ、ここのショーウインドーは他もこんなドセンスのないものだったので、
すでに「仕方ないかな」って感じでしたけど(^^;
中はフツーの文房具やさんだったですけどね〜〜。

manga.jpg

こちらはポルト・ド・ナミュールのショッピングストリートにあった本屋さん。
いやあ〜、日本のマンガはどこの国にいっても人気ありますねえ。
こんなマニアックなマンガも?! ってのもあったりしますしね。

tokyo2.jpg

そしてあちゃ〜その1。こちらはルイーズ大通りのオシャレ〜な靴屋さん。
こんなシューズ、履くヒト、いるの?! …いるんだろーなー(T_T)

tokyo.jpg

極めつけなあちゃ〜その2はこちら! こちらもルイーズのオシャレな服屋さんです。
TOKYO 極度乾燥って? 極度乾燥って、何??? (T_T)
トーキョー、ムシムシだよ(笑)

ってね、このショーウインドーを見たときには思ったんだけど、
後日ヌーブ通りでイカシた(って、いま言わないだろって)兄チャンがこのシリーズのパーカ、
着てたんですよ〜。ガイジン、漢字ラブなのはわかるけど、いつも言ってやりたい。
「意味を調べてから着なさい」って(苦)

…マ、日本人もよく変なフランス語やイタリア語使ってるけどね〜(^^;
nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 30

SORI

ベルギーのビミョーな「日本」!これだけ沢山集めると楽しいです。
by SORI (2009-10-17 04:49) 

自由人

なんぼなんでもこの靴は履けないでしょう(>_<)
舞妓さん怖いし・・・・


by 自由人 (2009-10-17 09:23) 

maporin

ううっ~~。
乱れ髪はなんざんしょ。
海外へ行くとよく思うのですが、特に日本料理屋の看板など、一人ぐらい日本人から監修を??受ければいいのに!って思っちゃいます。
しかし外から見るイメージは面白いです。


by maporin (2009-10-17 18:44) 

JF

日本のマンガ、そんなに好かれているんですね~。
なんだか不思議ですよね~(^^)
by JF (2009-10-17 21:08) 

りゅう

極度乾燥って凄い素材がいいのかなぁ〜とか
思っちゃいます。

日本も人の事は言えませんが
外人は変な日本語のタトゥー入れてますからね〜
あれは軽く虐めだと思います。
by りゅう (2009-10-17 22:42) 

Azumino_Kaku

いやぁ、日本のものが海外に浸透しつつあるとは聞いていましたが・・
確かに微妙というか、逆にほほえましかったりしますね。
ベルギーの人が日本の文物をファッションに取り入れるんですから時代は変わったんでしょうね。
by Azumino_Kaku (2009-10-17 23:17) 

かものはし

フフフ。本当だ~。極度乾燥!ハマります。
それと以前にもビミョーな「日本」について書かれたものがあるんですね?
探して読ませていただきますね~。
by かものはし (2009-10-18 00:02) 

Krause

楽しませていただきました ^^。
by Krause (2009-10-18 04:16) 

gon

SORIさま

ホメられるとスグ調子に乗っちゃうタイプなので(笑)
次回滞在時もたくさん集めてきますね〜♪
by gon (2009-10-18 05:45) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 05:46) 

gon

自由人さま

私もこんなん履く勇気はアリマセン…
つか、この怖さ、舞妓さんではなく花魁の太夫では?!(^^;
by gon (2009-10-18 05:47) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 05:48) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 05:48) 

gon

maporinさま

日本料理屋も結構キツいですよね〜(>_<)
あと私は日本語のタトゥーがキライです…
自転車選手はやっている人が多くて、
後ろからドついてやりたくなります(笑)
by gon (2009-10-18 05:50) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 05:50) 

gon

JFさま

私のイタリア人の友達なんてルパン大好きで、来日したとき
アキバまでフィギュア買いに行きましたよ(ガイドはワタシ♪)
日本のマンガの感覚が、ガイジンさんに理解できるのが不思議ですよね…
by gon (2009-10-18 05:52) 

gon

りゅうさま

タトゥーの漢字、微妙にまちがってたりしません?(^^;
そんな漢字、存在しないよみたいな…(汗)
まあ、日本人もよくスペルを間違えているから一緒かな?
by gon (2009-10-18 05:54) 

gon

Azumino_Kakuさま

そうですね〜、そういう時代なんでしょうね。
ほほえましいと言われると、そうかも(^^)
ついつい笑っちゃいますからね♪
by gon (2009-10-18 06:02) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 06:02) 

gon

かものはしさま

すみません、リンク貼っておけばよかったですね(^^;
わざわざ古い記事を巡っていただいて、ありがとうございました♪
by gon (2009-10-18 06:21) 

gon

Krauseさま

楽しんでいただけて幸いです♪
by gon (2009-10-18 06:22) 

hideyuki2007y

日本の漫画って人気ですよね。アニメも翻訳されたのが放送されているのを外国でも見かけます。極度乾燥のトレーナー?シャレで着てみたいですけど(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-18 09:55) 

好(ハオ)くん

スニーカー笑ってしまいました。極度乾燥も面白いですね。
2年前にロンドンで「絶対的な買い 大阪」というTシャツを見つけてブログで紹介したら、お読みくださっている方から「新聞の株式市場から取ったのでは?」とコメントをいただきました。冬の旅行はベルギーに95%気持ちが決まっています。
gonさまのブログでいろいろと教えていただいて、大変参考になっています。
以前に教えていただいた、マヨネーズを付けてフライドポテトを食べてみたいとおもいます。今からワクワク★
by 好(ハオ)くん (2009-10-18 11:47) 

しか

極度乾燥素敵!靴もかなり・・・。良いですねービミョー。
by しか (2009-10-18 20:06) 

gon

hideyuki2007yさま

海外で日本のアニメをやっていると、ついつい見ちゃいますよね。
ハイジとか、ハクション大魔王とか、イタリア語しゃべってたりして(^^)
えー着ますか! では来年発見したら、お送りします(冗談デス)
by gon (2009-10-19 05:24) 

gon

好(ハオ)くんさま

ローカルネタばかりで、あまりお役には立ててないと思いますが(^^;
楽しい旅行になるように、応援してまーす!
「絶対的な買い…」は、かなりイタイですね(^^;
でも、これは新聞ではなさそう。何から取ったんでしょ…気になります。
by gon (2009-10-19 05:27) 

gon

ダーツマニアさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうございました!
by gon (2009-10-19 05:28) 

gon

しかさま

微妙っぷりを堪能していただけて、うれしいです♪
by gon (2009-10-19 05:29) 

popo

全部ツッコミたいですが、シューズは酷過ぎます。
・・・しかし、日本で探しても絶対売って無いし、ネタには最高ですよ。欲しくなってきたかも?(笑)
by popo (2009-10-19 22:58) 

gon

popoさま

ネタのためにこれを履く勇気があるなんて…脱帽です(^^;
by gon (2009-10-21 03:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。