SSブログ

エクスキでお茶♪@ブリュッセル [おいしいもの。]

ブリュッセルには「エクスキ」というファストフード店があります。
EXKiって書くんですが、「エクスキ」と発音するのかは謎(^^;
向こうにいるとき、お店の人に聞いてくればよかった〜。
ちなみにロゴは最後のiがニンジンちゃんになってます♪

exki1.jpg

しかし、あまりにも日常的にありすぎて(ルイーズにもありました)
店舗の写真を撮ってませんでした。ゴメンナサイ。なのでコーヒーとチョコケーキの写真♪
これはグランプラスの近くにあったお店で食べたものです。

エクスキはエコロジーを心がけていたり、有機野菜を使ったメニューを置いてたり、
自然派のファストフード店。モットーは「ナチュラル、フレッシュ、レディー」。
あ、レディってレディー・ゴー! のレディーね(^^ 準備できてるってコト?

私はもっぱらカプチーノかカフェオレ、プラス甘いもの(笑)しか食べてませんでしたが、
サンドイッチやらスープ、キッシュなどなど、結構いろいろなメニューが揃ってて、
若い女性がたくさん利用してました。うーん、そういえばブリュッセルには
バリジェンヌとかミラネーゼって言葉、ないんだなあ(余談…)

exki2.jpg

ちなみにうっかり頼んだこのチョコケーキ。最初は超甘〜って思ったけど、
意外に食べられてしまいました(笑) ここはティラミスが美味しいんですが、
人気商品なのか、売り切れているコトが多かったですね〜〜。

コーヒー系は結構あっさりしてます。イタリアンなカプッチョがお好みだと(ワタシか)
ちょっと物足りないけど、生クリームが乗っているベルギー版カプチーノよりは
本場に近いかな?(爆)←だからといってキライではないベルギー版。

そしてブリュッセル滞在のあとわずか…って頃に、ここがWiFiフリーであることを発見!
←もっと早く気がつけ、自分(笑)なんだ〜、アパルトマンでネットがダメなとき、
ここに来ればよかった〜。あっ、でも野良電波でしのいでたけど(爆)


ブリュッセル/エクスキ・アゴラ店



nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

フェイリン

チョコケーキ美味しそうですね~!
海外でのケーキ類は甘さが本当に敵なんですよねw
by フェイリン (2009-10-19 17:12) 

りゅう

海外でフリースポットって有り難いですよね。
ホテルでも有料の所が多いだけに
おれもたまーに野良を拾ってます(爆)
by りゅう (2009-10-19 23:42) 

自由人

僕はカフェオレがいいなあ(*^_^*)

by 自由人 (2009-10-20 07:24) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:08) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:10) 

gon

フェイリンさま

そうそう、とんでもなく甘いですよね〜
でも、いつの間にかそれに慣れてしまっている
自分が怖かったりして(^^;
by gon (2009-10-21 03:12) 

gon

popoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:13) 

gon

りゅうさま

先日滞在したミラノは撃沈状態でした(T_T)
国によってWiFi環境って、まだまだちがいますよね…
by gon (2009-10-21 03:19) 

gon

自由人さま

カフェオレ派なんですね〜♪
ワタシは基本、牛乳たっぷりでカフェインさえ入ってれば…(笑)
by gon (2009-10-21 03:20) 

gon

ryubi-gentokuさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-21 03:21) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 23:27) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 23:28) 

gon

stitchさま

初めまして! 
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。