SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜ホテル編 [ホテル@ヨーロッパ]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪
本日はパリで宿泊したホテルのコト。

パリだけじゃないけど、大きな街ってホテルが多すぎて、いつもドコにしようか迷ってしまいます。
とりあえず翌朝電車で移動することを考えて、いつも北駅周辺で探すんですが…
正直今年はホテル選びに失敗しました@ブッキングドットコム(^^;

paris09-79.jpg

ハイ、こちらが今年宿泊したホテル・サンカンタンです。

paris09-78.jpg

夕刻撮影したので、ネオンが入っていて、益々アヤシイ感じ?!(笑)
ここを選んだのは、サンカンタンって街が自転車と縁があって好きだったから(^^;

ちなみに私にとってホテル選びで重要なのは

1 ネットが無料でも有料でもとにかく確実に使えるコト
2 安価
3 周辺の治安
3 移動が楽

なので、部屋が狭くてもそんなに気にはしないんですが、ここはちがう意味で問題が…

paris09-15.jpg

ベッドは質素だけど、マットレスとかそんなに悪くはありませんでした。

paris09-14.jpg

水回りは…トイレットペーパーのホルダーが壊れていたくらいかな?(^^;

paris09-16.jpg

こうして見ると、狭いけどそこそこ小ぎれいで問題なさそうなんですけど…
生きている電源が、TVのコードがささっているトコだけだったんですよ〜(T_T)
ということで、PCを使うとTVが見られないというステキな状況(汗)
この時持ってってたのがサブ機のWindowsで、安物だから充電は2時間しか持たないんです。
まあ、カメラ周りの充電は済ませてきていたので、大して困りはしませんでしたが…

paris09-17.jpg

そして微妙なカードキー。これ自体は別にいいんですが、部屋の鍵穴の方に問題があって、
すごーく、ユルかったんですよ。ちょっと衝撃を与えたら、簡単に開いてしまう感じで(汗)
寝るときは扉の前に椅子と荷物でバリケード作って寝ました(笑)
普段ならそんなことはしないんですが、夕方部屋にいたら隣の部屋の音がまる聞こえで、
とてもここでは書けないような音が聞こえてきまして(汗)そんなこともあったので、用心で。
しかしさらに謎だったのは、夜は隣から物音聞こえてこなかったこと(笑)
明らかにヒトの気配もなかったし…うーん(^^;

paris09-90.jpg

こちらは部屋の窓から見えた中庭の風景…北駅周辺って感じですね…

paris09-89.jpg

朝食はマダムが飲み物の注文を聞いて、個々に運んでくれるシステム。
1泊65ユーロと安いホテルなので、こんなものですね。
昔泊まったルルドの4つ星に比べたら…笑。

ホテルのフロントのお兄ちゃんはイスラム系だったけど、とても親切な好青年で、
全然問題はなかったんですけどね〜。さすがにリピートはできませんね、ココは(^^;
去年泊まったホテルはまったく問題がなかったんですけど、新しいところを開拓したくて
失敗した感じです(笑)と、いいつつまた来年も開拓しちゃうけど(^^;


パリ/ホテル・サンカンタン


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 29

加ト

宿の当たりはずれって、旅のモチベーションを大きく左右しちゃうよね。
ボクはフランスではグルノーブルの安宿が最悪だった(-_-;)
おかげでグルノーブルの街自体に魅力を感じなかったです。
ブリュッセルでは中央駅近くのNHにして、すごくきれいな部屋で安くて満足・・・って思ったら朝食が付いてなくて悲しかったのが思い出だなぁ~。
by 加ト (2009-10-30 14:21) 

JF

美味しそうです(笑)
ブリュッセルで安ホテルに泊まった時、朝食はオムレツ付きだよ♪
と言われて期待していたら、パンとコーヒーと うすーい うすーい
錦糸玉子になりそうな玉子焼きでした(^_^;)
by JF (2009-10-30 20:44) 

りゅう

パリのホテルってホント格差ですよね。
4つ星に泊まった事がありますが、未だにあれが
本当に4つ星なのかが疑問です。

海外での怪しい物音恐いですね〜。
おれはパリで女の子にかつあげされた事がありますが
まーったくフランス語がわからずカツアゲされているのも
気付きませんでした(爆)

海外ではクレジットカードの使えない所には
泊らない様にしています。
ECカードは含めませんよ♪

by りゅう (2009-10-31 00:03) 

gon

加トさま

本当にホテルで街の印象、決まりますよね。
値段じゃ量れないものですしね。安宿でもスタッフが親切だと
また泊まりたくなったりするし…。で、NHって安いてんすね。
そしてグルノーブル! いいですねえ。6日間レース見たいなあ(T_T)
by gon (2009-10-31 04:47) 

gon

JFさま

オムレツ付きだよって! なんて
最初に期待させなければいいのにねえ〜(^^;
苦笑いですね〜〜。
by gon (2009-10-31 04:49) 

gon

りゅうさま

こんなんでも(?)一応女子の部類なので、
海外では気をつけてます(^^;
女の子のかつあげって…パリ、恐るべし(T_T)
いつもBooking.comで予約するので、
カードは使えるトコなんですけどネ…。

いやあ、皆様のホテル体験談もおもしろいですね〜〜
by gon (2009-10-31 04:53) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 04:53) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 04:53) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 04:54) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 04:54) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 04:54) 

SORI

おはようございます。
パリではgonさんが泊まられた感じのホテルによく泊まりました。懐かしいです。初めて行った時は狭いと感じましたが、それもパリの雰囲気を感じさせてくるれ一つのアイテムになりました。
by SORI (2009-10-31 07:23) 

しか

海外のホテル選びってば難しいのですねー。
by しか (2009-10-31 13:27) 

自由人

1枚目の御写真を拝見するにそれほどNGにも見えない外観ですがねえ。
身の危険を感じながら就寝というのも、昼間疲れているだけに落ち着けないから困りもの。
スリリングなのは、レースだけにして欲しいですね(^^;)



by 自由人 (2009-10-31 17:49) 

popo

日が暮れると、ほんとに怪しい感じですね。
カードキーも、簡単に作れそうで怪しいですね。 ^^;
ホテル選びには、十分注意してください!!
by popo (2009-11-01 00:34) 

Mimosa

パリのホテルらしい質素な感じですね~。
北駅周辺の治安は大丈夫ですか?電車に乗る時(メトロで)しか行ったことがなく、周辺の様子を全く知らないのです。
私のパリでの常宿は、モンパルナス界隈で、治安もよく便利なので気に入ってますが、北駅を利用するgonさんにはちょっと遠い(メトロ④番線で約20分)のでお勧めできないかな~。
by Mimosa (2009-11-01 18:23) 

gon

SORIさま

やっぱりパリのホテルはどこも高くて狭いんでしょうか?
狭いのは気にならないんですが、鍵が微妙なのは困りました(^^;
by gon (2009-11-03 05:16) 

gon

しかさま

特にパリとかミラノとか、大都市は候補がありすぎて
いつも選ぶのにすごく時間がかかっちゃいます(T_T)
早くお気に入りの定宿を見つけたいです…
by gon (2009-11-03 05:17) 

gon

自由人さま

って、言いながら結構気にせず爆睡してましたが(笑)
by gon (2009-11-03 05:18) 

gon

popoさま

ありがとうございます!
さすがに最近はネットのおかげで飛び込み宿泊はしなくなりましたが(笑)
(昔は結構行き当たりばったりやってましたからね〜汗)
by gon (2009-11-03 05:20) 

gon

Mimosaさま

北駅の近くはそんなに治安が悪いとは感じませんが、
やはり1本入ると移民街になったりするんですよね。
モンパルナスは先日初めて行きましたが、確かに治安はよさそうですね。
パリには大抵大きな荷物では行かないので、慣れてきたら
北駅からちょっと離れていてもいいかな、なんて思ってます。
by gon (2009-11-03 05:23) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 05:24) 

gon

cheeさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 05:25) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 05:25) 

gon

kageさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 05:26) 

gon

きぃ*さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 05:26) 

hideyuki2007y

ふふふ、このホテルは面白そうですね。って言ってる場合じゃないですね。北駅周辺は治安はあまりよくないみたいですよ。私は凱旋門近くでいつも探します。空港からのバスが便利です。ただ、ブリュッセルから電車で来る方は北駅近辺が便利ですね。
by hideyuki2007y (2009-11-06 01:40) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-06 05:04) 

gon

hideyuki2007yさま

殿方にはおもしろいホテルかも(笑)
そうなんですよ〜、ブリュッセルから北駅に到着して、
また翌日北駅から別の町へ移動するので、やっぱり駅の近くが
便利なんですよね〜〜(T_T)
by gon (2009-11-06 05:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。