SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜ラファイエットお散歩編その2 [小旅行【フランス】。]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪
北駅近くのホテルから、ラファイエット通りを歩いてギャルリー・ラファイエットを目指します。

paris09-25.jpg

出ました、パリ名物? 一連の建物の角っこ(^^;
これを見るとパリに来たなあ…と感じるワタシ。下はいい感じのカフェ♪

paris09-24.jpg

途中通過した公園も花盛り♪

paris09-26.jpg

ハイ、またマニアックですみません(^^)
自転車チームのスポンサーしている保険会社、AG2Rでーす。
今年のツールではノーチェががんばりました♪

paris09-27.jpg

途中日本レストランも通過…そういえばホテルの前にもあったなあ(-_-)

paris09-28.jpg

ショーウインドーに自転車があると反応してしまう訳ですが、
これは一体…(^^; さすがパリです。

paris09-29.jpg

で、パリでも見つけちゃいました。微妙なジャポニズム(^^;
なんか浮世絵の中の世界みたいで、江戸時代の女性が鏡に向かってお化粧するの図なんですが、
キャラ化してる(マンガちっくになってる)…最近こーゆーのも多いですよね。
アニメ文化が受け入れられているせいなんでしょうが、こんな高級そうなバッグの
モチーフになってしまうとびっくりしちゃいます。誰が持つのよ〜〜(^^;

paris09-30.jpg

そんなこんなでギャルリー・ラファイエットに到着♪
さすがにこの辺りは人も多いですね〜(汗)
途中ふらふら止まっていたので、小一時間ほど歩きました。いい感じのお散歩ですね。

paris09-33.jpg

デパート突入(?)を前に、とりあえず近くのカフェで休憩。
「パリのカフェオレ、高っ」とか言いながら一休みです(^^)


パリ/ギャルリー・ラファイエット


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

かものはし

良いですねぇ~。微妙な日本。
ところで、そろそろ私もフランス編に移らせていただこうかと。
煩わしかったら、ごめんなさい。。
by かものはし (2009-11-05 09:42) 

popo

さすがとしか、言えないデザインの自転車!?
ちなみに飛びますよね、あの自転車?(笑)

by popo (2009-11-05 23:41) 

gon

かものはしさま

フランス編、楽しみにしてまーす♪
by gon (2009-11-06 04:59) 

gon

popoさま

もちろん、飛ぶでショ。飛ぶに決まってます(^^)v
by gon (2009-11-06 05:00) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-06 05:00) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-06 05:01) 

Azumino_Kaku

おお、ag2r 、ジャージの中でしか見たことがないロゴが・・
保険やさんでしたっけ?

やっぱりヨーロッパって自転車が文化として定着しているんですね。
日本だったら、△○生命保険サイクリングチームみたいな感じなんですかね?



by Azumino_Kaku (2009-11-07 23:03) 

gon

Azumino_Kakuさま

そうです。保険やさんです♪
こういうの見つけるとうれしくなっちゃって(*^^*)
ヨーロッパのチームって、よく考えると笑っちゃいますよね。
胸に住○銀行とか、カコ●ールとか、東京ガ○とか
書いてあるんですもんね(^^)
by gon (2009-11-07 23:29) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 23:31) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 23:32) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。