SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜ギャルリー・ラファイエット [小旅行【フランス】。]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪

いよいよギャルリー・ラファイエットへ突入! って、単にデパートで買い物?(笑)

paris09-34.jpg

恥ずかしながらここに来たのは初めてだったので、お上りさん状態でドームの写真撮ったりして。

paris09-35.jpg

アール・ヌーボーなんですねえ。ライティングの色がじわじわ変わってキレイでした。

paris09-36.jpg

そして階下はアール・ヌーボー、何ソレ高いの? な、欲望地獄?!(笑)
ワタシにはまったく御縁のない、ブランドの数々でありました。

paris09-31.jpg

とはいえ、ラファイエットのお隣に工事中のH&Mも好きじゃないんですよね。
初めてベルギーに来たとき買ったけど、品質がよくなくてそれっきり…。
日本でアゲアゲなのが不思議でなりません。C&Aの方がモノいいのに…。

paris09-87.jpg

そんなワタシのギャルリー・ラファイエット戦利品♪
有名な案内パンフと一緒に撮影してみました。
ちなみに自分のは下の犬くん2匹で、あとはお土産です(^^)

paris09-86.jpg

青い犬くんは早速シザーバッグに付けてみました♪
このコ、すごいお気に入りで、あちこちのカバンに付けているうちに金具がゆるんでしまって、
今年、ミラノの街をお散歩中に逃げられてしまいました(T_T) 誰かに拾われてるといいなあ…。

paris09-88.jpg

あっ、お洋服も買いましたよ! 大好きなGスターローが入ってたから(^^)
ペラペラでかさばらないから、持って帰れるという理由で(笑)
…ところで、海外でTシャツを買うと、いつもこの、首のあたりに付いている
ヒモは切るべきなのか迷います。店頭でハンガーにかけておくためのものなのかなあ?
でも、結局洗濯して干す時、これがあると便利だからそのままなんですけどネ(^^;
nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

好(ハオ)くん

ここの近くを通ったのですが、私も行ったことがありません…
さすがパリで一番大きなデパートで、化粧品ブランドも一流ですね。

H&Mがパリにもあったなんて知りませんでした。ロンドンでTシャツを買いましたがサイズが大きくてパジャマにしております(笑)

by 好(ハオ)くん (2009-11-08 09:20) 

maporin

す・すごいデパートなんですね。。。圧巻。
劇場みたいです。
Tシャツ色味もロゴも素敵です。
私も、切っていいものかいけないのか分からないヒモ、そのままです~。

by maporin (2009-11-08 12:53) 

自由人

ココは綺麗だわ・・・・吹き抜けの豪華さが何とも言えませんね(*^_^*)

by 自由人 (2009-11-08 23:13) 

フェイリン

あ…ロイヤルストレートフラッシュのグッズが…!
H&Mやはりいまいちなんですね。関西にないので見る機会がありませんが…
質の良いものを買って長く着たい派です!
by フェイリン (2009-11-09 16:44) 

gon

好(ハオ)くんさま

私はこのエリアに足を踏み入れたのすら初めてでした(^^;
何回パリに行ってんだって感じですね(笑い)
H&Mって、パリになかったんですか!
ベルギーにはたくさんあるから、パリならあるんだと
思ってました。もしかして、コレって1号店なんでしょうか?!
by gon (2009-11-10 00:33) 

gon

maporinさま

よかった〜、ヒモ切らない派が他にいて(^^)
「あれは切るんだよ」って笑われたらどーしようかと
思ってました(笑)しかし、本当に劇場みたいですよね〜
by gon (2009-11-10 00:35) 

gon

自由人さま

買い物がなくても、この丸天井を拝むだけで
足を運ぶ価値有りですね(^^) さすがおパリです♪
by gon (2009-11-10 00:36) 

gon

フェイリンさま

ツッコミありがとうございます♪ 春の旅行では重宝してました。
でも、途中飛行機乗る時、うっかり座席のはじに引っ掛けて
ベルトに通す部分がちぎれてしまいました(T_T)
革を必死で縫い合わせて(笑)使ってます♪
私も多少高くても品質よくて長持ちするものが好きですね(^^)
by gon (2009-11-10 00:39) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 00:40) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 00:41) 

gon

kageさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 00:42) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 00:42) 

JF

きれいですね~
私は一度行ったはずなのに、下ばかり向いて歩いていたので
こんなにきれいだったとは・・・気が付きませんでした(笑)
by JF (2009-11-10 08:31) 

Mimosa

ドームの下、ライティングの色の変化は知らなかったです。クリスマス前によく見に行くからか、巨大なクリスマスツリーで隠れてたのかなぁ。。。
ここのH&M行きましたが、商品がフロアにたくさん落ちていてとても買う気になれなかったのでした。
青い犬、とってもキュート!ミラノで迷子犬になったとは、涙、涙の物語ですね~。
by Mimosa (2009-11-11 01:34) 

gon

JFさま

観光客のヒトたちが大勢撮影していたので、
有名なのかと思ってたんですが、そうでもないんですね。
パリって、見どころたくさんありますからね〜(^^;
by gon (2009-11-12 05:52) 

gon

Mimosaさま

この吹き抜けにツリーを置くんですね!(^^)
H&Mはたしかにベルギーの店舗もいつも人が多くて煩雑な感じ。

そうなんです〜この犬くんがいなくなったのは大ショック(T_T)
手作りで1点モノだったのに…でもきっと誰かに拾われてます!
by gon (2009-11-12 05:54) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 05:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。