SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜最終回はディナーでっす♪ [おいしいもの。]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪

さてお待ちかねの(?)夕ご飯でーす♪

paris09-84.jpg

今夜はこちら、パリ北駅のド真ん前『LE FEU AUX TROUSSES』に決定!
って、名前の意味がわかんないけど…半ズボンの火?!

paris09-81.jpg

こんな具合に、本当に目の前が北駅です。オープンテラスだと、ちょっとまだ肌寒い…
今夜もお値打ちディナーメニューセットにしました♪ ←ゴメン、値段忘れた。
メイン+デザート+コーヒーのセットです。ここにしたのは、ニワトリちゃんがあったから♪

paris09-80.jpg

ニワトリちゃん&フリッツでーす♪ このソースが美味しかったですよん(*^_^*)
しかし、いつもニワトリばっかりですみません(汗)好物なもので←バカの一つ覚えとも言う…

paris09-82.jpg

デザートはクレーム・ブリュレにしました♪ この上のね、カチカチのとこが好きなの(^^)

paris09-83.jpg

コーヒーはおフランスなので、ミルクなしです。ということで、いつもマイミルク持参(笑)
(ベルギーのカフェで余計についてきた時に、キープしておくんですよん♪)

今年のパリへお出かけは、これで終了です♪
ベルギーブログなのに、長々とおつきあいありがとうございました♪
本当はこの翌日、またコンピエーニュへ行ったんですが、
それはまた改めて紹介することにして、ベルギーへ戻りま〜す♪

…あ、結局ベルギーの首相は、またルテルムさんになるそうです。第二次?
明日内閣を発表すると、ニュースサイトに出てました♪ よかった〜(^^)


パリ/レストラン ''LE FEU AUX TROUSSES''


nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 27

しか

ニワトリさん美味しいですよねー。
私も大好きでース。
by しか (2009-11-25 15:40) 

りゅう

クリームブリュレ美味しそうです。
美味しいブリュレが食べたくなりました。
by りゅう (2009-11-25 23:26) 

popo

中途半端に興味をそそる店の名前「半ズボンの火?!」(爆)
料理が美味しくて良かったですね。^^

by popo (2009-11-25 23:33) 

自由人

マイミルク持参ですか・・・お見事です(^_^)v

by 自由人 (2009-11-26 08:43) 

Azumino_Kaku

パリの夜のお店の風景がきれいに撮れていますね。
花の都(表現が古い?)は夜のお散歩が楽しいでしょうね。
by Azumino_Kaku (2009-11-26 23:45) 

JF

クレーム・ブリュレ甘くて美味しそうですね~。
コーヒーの良い香りがします・・・。
by JF (2009-11-27 00:51) 

好(ハオ)くん

Nordからドゴールまで電車に乗りました。乗り遅れそうで、走ったのでレストランがあったことすら記憶にありませんでした。
チキン美味しいですよね、私は前世は海南の人だと思うくらいチキンが好きです。ベルギーだとビーフが主流なのでしょうか?
ムール貝だけは絶対に食べてきます!!!!
by 好(ハオ)くん (2009-11-28 11:52) 

gon

しかさま

わーい、ニワトリさん好き仲間ですね♪
by gon (2009-12-01 00:18) 

gon

りゅうさま

最近はコンビニスイーツも美味しいけど、
やっぱり本場のクレームブリュレにはかないません(^^)
by gon (2009-12-01 00:19) 

gon

popoさま

ご飯がおいしければ、イヤなことも忘れちゃいます♪
…思考回路、単純(^^;
by gon (2009-12-01 00:21) 

gon

自由人

エスプレッソだったら砂糖だけでも飲めるようになったんですが、
やっぱり普通のコーヒーはミルクがないとダメなおこちゃまなんです(^^;
by gon (2009-12-01 00:22) 

gon

Azumino_Kakuさま

今年新調したNIKON COOLPIXちゃんのおかげです♪
夜景と薄暗いレストランの皿ものがキレイに撮影できるカメラを
ヨドバシで教えてもらって購入しました♪
by gon (2009-12-01 00:25) 

gon

JFさま

クレームブリュレにカフェ。ちょっとパリっぽい夜を
感じてもらえれば幸いです♪
by gon (2009-12-01 00:27) 

gon

好(ハオ)くんさま

そうですね、ベルギー…もといフラマン人は基本ステーキ&フリッツ。
でも、牛肉はちょっと高いから、鶏さんや豚さんもよく食べられます。
ご家庭では豚さんのソーセージも定番メニューですね〜♪
鶏といえばゲントのワーテルゾーイという水っぽいホワイトクリーム
シチューも有名ですよ! 機会があったら食べてみてくださいね。
そっか、1月だったらムール貝の美味しい季節ですね〜うらやましい♪
by gon (2009-12-01 00:30) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:32) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:33) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:34) 

gon

★「女優ミラー」広報(♀)さま

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:35) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:36) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:36) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:38) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:39) 

gon

トロッコさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:40) 

gon

cheeさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-01 00:41) 

gon

kageさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 23:01) 

gon

加トさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 23:01) 

hawaiian

Luxembourgから空港へ、RER B線で空港に行くとき、北駅に停車したけど、
ウワサ通りアブナイ雰囲気のとこでした。
地上はそうでもないのかな。

チキンとブリュレ、おいしそうですね。
日本ではクレーム・ブリュレを売ってるお店があまりないような気がします。

by hawaiian (2009-12-07 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。