SSブログ

グラン・サブロン広場@ブリュッセル [お散歩。]

春の午後、あてどなくブリュッセルを徘徊する日本人が一人(笑)

最高裁判所前からエレベータで下のエリアに下りて、
壁の絵がかわいかった洋品屋さんの角を曲がってテクテク。
目の前に現われたのはこの教会でした♪

btour34.jpg

こちらはノートル・ダム・ド・ラ・シャペル教会です。
写真を見ると、坂道なのがわかりますね(^^
ここで左に下ると国鉄のローカル駅(普通の電車は停車しません)があります。
で、右に上がって行くと…

btour38.jpg

有名なグラン・サブロン広場に出るんですね〜♪
広場の中央、一番奥に見えているのが、ノートル・ダム・デュ・サブロン教会です♪
このアタリ、みんな聖母教会ですね〜。ヨーロッパを歩いていると、キリスト様より
マリア様の方が力強いんじゃないか?! って思ってしまいます(^^;

btour36.jpg

グラン・サブロン広場には有名なチョコレート屋さんがたくさん集まってます♪
…って、すみません(^^; 全然興味がなかったから、写真撮ってナイじゃん(笑)
この辺りには、ゴディバやピエール・マルコリーニがありました。
この写真の右手に細い路地があって、そっちはレストラン通り。

btour88.jpg

ディナータイムはにぎわうのかな?

btour83.jpg

その1軒がこちら♪ 「サブロンのカメ」という名前に萌え! (^^)

btour84.jpg

超かわゆい看板に、カメ好きのハートわしづかみです♪

btour86.jpg

しかーし、メニューを見たら高い(T_T) ムール貝が20ユーロ以上してます。
…出世してからお伺いしまーす(笑)←つか、一人じゃ入りたくないもん、こんなお店。

btour82.jpg

ここはまあ、無難にお茶でも…って、坂の上のヴィタメールまで行ったんですが、
なんかまだ歩き足りなかったので(笑)チョコだけ買って出て来ちゃいました(^^)

btour104.jpg

こちらがヴィタメールのチョコ♪  箱もおシャレですね。
1つは姉ちゃんのお土産に買ったので、開封して撮影(笑)


ブリュッセル/グラン・サブロン広場



nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 20

かものはし

"La Tortue du Sablon"???
可愛い・・・。飼い主としては見逃せませんね。
by かものはし (2009-12-08 19:30) 

gon

かものはしさま

海外で亀の看板チェックははずせません(笑)
グッズも必ず買ってきます♪
by gon (2009-12-10 17:36) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:36) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:38) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:42) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:53) 

gon

nougyoujinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:54) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:54) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 17:55) 

kakasisannpo

私もブリュッセルでチョコレートを買いましたが、
美味しかったですよ

私の入った店では、ムール貝はそんなに高くなかったですよ
by kakasisannpo (2009-12-10 19:30) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ。私もいつの日かこんな風に異国の地を自在に闊歩してみたいものです。。
私でしたら間違いなく迷子になります・・
by Azumino_Kaku (2009-12-10 22:37) 

popo

亀好きなら、見逃す事が出来ない看板ですね。
私も、亀グッズを少しですが集めて持っています。^^v

by popo (2009-12-10 22:52) 

gon

kakasisannpoさま

ムール貝って、普通は15ユーロくらいで食べられるので、
ここは高級店だったみたいです(T_T)
ベルギーのチョコは美味しいですよね(^^)
by gon (2009-12-11 03:44) 

gon

Azumino_Kakuさま

迷子になるのも旅の醍醐味、ということで(^^)
by gon (2009-12-11 03:45) 

gon

popoさま

ヨーロッパではとくに人気の亀は至る所で出没し、
私のお財布を襲撃してます(笑)
by gon (2009-12-11 03:46) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 03:47) 

gon

izumiさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうごさいました♪
by gon (2009-12-11 03:47) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-15 01:33) 

gon

JFさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-15 01:33) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-15 01:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。