SSブログ

ステイン・サイクルズ@サイクルモード2009 [ともだち。]

先週末、幕張メッセで開催されていた自転車イベント、サイクルモード2009に行きました♪
いわゆるビジネスショーの進化系で、いろんな自転車メーカーさんが集まって、
商談ができるだけでなく、一般の来場者が試乗できるのが特徴のイベントです♪
マ、だから入場料1200円も取られるンですけどね(これは高すぎだと思う!)

その会場で、ひときわ目を引く黄色いライオンちゃんを発見!
そうです、我らがフランドルの旗印! レーウちゃんです♪

stijnnke.jpg

こちらのステイン君がやっている自転車ブランド、ステイン・サイクルズのブースでした。
ステイン君はディーストっていう、ルーヴァンとハッセルトの間くらいにある
リンブルフ州の街の出身でした。仕事でほとんどアジアにいるって言ってたけどネ。

ステインと言えば、愛称はステインチェ(縮小形)なので、
ちょっと知ったかぶりをして呼んでみせたら、苦笑いされました(^^;
「それは西でしか使わないんだよ。東ではステネクになるんだ」って。
ナルホド、だから東出身のトムの愛称はトムク! 西と東でフラマン語が随分ちがうのは
知ってたけど、使われる愛称までちがうとは、勉強になりました(^^)

ということで、改めて「ステネク!」と、呼んだら、
「14歳くらいの少年時代に戻ったような気分だよ〜」って(^^) 

ステイン君の自転車、なかなかシンプルで私は好き♪
つか、レーウ付いてたら文句なし?! ちなみに彼が写真で持っているプレートは
トップチューブに付けられるレーウのアクセサリー♪ ああっそれだけでも欲しいっ(^^)
そんなステネクは、春先のベルギーで一般参加レースに参加しているそうなので、
故郷での再会を誓ったのでした♪ 本当に、会えたらいいな♪


ディースト/ステネクの故郷


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:28) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:29) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:29) 

りゅう

サイクルモードだったんですよね〜
時間が合わず今年は行けませんでした。

と言ってもあまり行く気も無かったんですが…
高いし混んでるしと去年はげんなりでした。

見るメーカーが決まっているからって問題も有りなんです(笑)
by りゅう (2009-12-17 23:29) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:29) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:30) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 23:31) 

gon

りゅうさま

今年キャノンデール出てませんでしたよね。
コルナゴもだけど、不景気のせいなんでしょうか?
年々混み混みになっていくのは、私もイヤです(T_T)
かといって無料でも金曜日なんて社会人には行けませんし。
せめてサイクルショーのようにビッグサイトで
やってくれたらいいんですが…。
by gon (2009-12-17 23:34) 

かものはし

勝間さんが広告に起用されていたイベントですね~。
自転車通勤の方は結構いらっしゃいますもんね。
我が最愛(?)の"Boris Johnson"とかもです・・・。
by かものはし (2009-12-18 12:30) 

JF

東と西で愛称の違いってあるんですね~♪
すごーく興味あります(^^)

by JF (2009-12-21 20:44) 

gon

かものはしさま

私はその方を知らず「このオバサン、誰?」と、知り合いに聞いた不届きモノです(^^;
トークショーとかやってたみたいです〜。興味ないので見てませんが(^^;
足としての自転車も、エコと不景気のおかげで人気がありますよね。
by gon (2009-12-22 00:19) 

gon

JFさま

フラマン語は歴史が複雑なせいもあって、本当に奥が深いです!
私が地元っぽいかなと思って使っていたアクセントは、
超ローカルなアクセントだったという笑い話もありますし(^^;
by gon (2009-12-22 00:21) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-22 00:22) 

gon

popoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-22 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。