SSブログ

ベルギーからの小旅行08@ドイツ・フランクフルト編、旅の終わりも電車です♪ [鉄。]

2008年にベルギーから電車の旅で訪れたドイツのフランクフルトも今日が最終回です。

fra2009-75.jpg

行きと同じく、帰りも電車の旅。ということで、中央駅に戻ってきました☆
正面玄関、立派です〜。ちなみにこの前にヴェロタクシーがいます。

fra2009-73.jpg

レトロな外観と打って変わり、中はキレイなんですよ〜♪
お店もたくさんあって、なかなか便利です。

fra2009-78.jpg

駅の中はこんな感じ♪ ヨーロッパのターミナル駅は天井が高くていいですね〜。

fra2009-79.jpg

そして長旅のお供を物色します(笑)丁度お昼だったからサ♪

fra2009-80.jpg

13時28分発のICEでブリュッセルへと戻ります。最後はアムステルダムまで行くんですね〜。

fra2009-81.jpg

帰りお世話になったICEちゃん。ちなみにインター・シティー・エクスプレスの略です♪

fra2009-82.jpg

出発まで時間がたっぷりあったので、座席を探しながら撮影を堪能。この連結部分が好き(^^)

fra2009-83.jpg

ということで、しつこく撮影します♪

fra2009-84.jpg

また来るからね〜、フランクフルト! と、別れを惜しみつつ乗車時間です。

fra2009-87.jpg

そして車内でもいろんな所を撮影してみたりして…ホラ、緊急時に窓ガラスを壊すには…の説明。

fra2009-88.jpg

いつもキレイに撮影できないデッキのモニター…ゆれますからね〜。
でも、今時速232km/h出てるんだあ! という記録を残したくて撮影(^^;
いや〜鉄道の旅は本当に楽しいです(笑)

fra2009-86.jpg

もちろん車窓も楽しみます。5月だったので、緑も濃いです☆

fra2009-85.jpg

最後に旅のお供を堪能(^^) 七面鳥のサンドイッチです♪
日本だと七面鳥って、まずお目にかからないけど、ヨーロッパでは普通に食べるんですよね。
チキンより脂が少なくて、さっぱりしている感じかな?

という訳で、フランクフルト編、おしまいです☆ 次回からまたベルギーの紹介に戻りまーす♪

☆フランクフルト中央駅


nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 28

ユーフォ

列車の旅っていいですよね~!
by ユーフォ (2010-03-18 05:36) 

あおたけ

美味しそうな七面鳥サンド、車窓を眺めながら食べるサンドイッチは一段と美味し
く感じたことでしょう。写真のICEはオランダ国鉄所属のICEですね。連結部分で
ドイツとオランダのICEがくっついているのが面白いです!
by あおたけ (2010-03-18 07:17) 

Jetstream777

よくこの駅はいきました。 懐かしい。
by Jetstream777 (2010-03-18 09:20) 

kaika-t

こんばんは。
>レトロな外観と打って変わり
凄い! 本当に外観と全然違いますね。^^
>車窓
綺麗~♪
by kaika-t (2010-03-18 19:29) 

Azumino_Kaku

いやいや、歴史の中にも新しさが感じられる駅舎といい、駅で売っているサンドイッチといい、車窓の新緑といい、ヨーロッパの空気が記事からあふれてきますね!
モーレツに旅にでたくなってきました。。あてはないんですけどね・・^^;
by Azumino_Kaku (2010-03-18 22:13) 

hideyuki2007y

ICE乗ってみたいです。ブラッセルーパリのタリスはとても良い印象を持ってしまいましたから(笑)。七面鳥のサンドイッチ、でっかくて美味しそうです!これは欧州でないとなかなか食べられないでしょう。フランクフルト中央駅の周りは結構物騒な感じだと思いましたが、最近はよくなったのでしょうか。
by hideyuki2007y (2010-03-19 01:23) 

加ト

そういえばボクもフランクフルト駅の中で、パニーノ食べたなぁ。
同じお店なような気が・・・
ドイツのICEは時刻も正確で、車両もきれいで、いいよねぇ~☆
何度でも乗りたくなる♪

by 加ト (2010-03-20 15:30) 

自由人

そっかあ・・・もうお里帰りの時期なんですね・・・・
靴も買ったし、キムラ君も買ったし・・・・・、、って、キムラ君っていったい??
(あえて、フランクフルトネタをスルー致しました♪)
by 自由人 (2010-03-20 17:50) 

gon

ユーフォさま

そうですよね〜☆ 私は大好きです(^^)
by gon (2010-03-21 04:50) 

gon

あおたけさま

さすが師匠!(笑)私は全然気がついてませんでした(^^;
鼻先に付いてるマークですね! そうだ、コレ、オランダじゃん!
こういう細かいことがわかってくると、また一段と鉄の旅が楽しめますね(^^)
by gon (2010-03-21 04:53) 

gon

Jetstream777さま

フランクフルト中央駅はメジャーなんですね☆
でも構内にいろいろ揃っているから便利ですよね♪
by gon (2010-03-21 04:54) 

gon

kaika-tさま

ヨーロッパの建物は、古いものをちゃんと残しつつ
リニューアルしちゃうのがすごいです☆
by gon (2010-03-21 04:57) 

gon

Azumino_Kakuさま

あたたかくなってきたし、是非自転車で旅に出てください☆
by gon (2010-03-21 04:57) 

gon

hideyuki2007yさま

私が行ったときは、別に物騒じゃなかったですね〜。
って、昼間だったからかな?
やっぱり七面鳥はヨーロッパならではですよね☆
by gon (2010-03-21 04:59) 

jan-ll8

フランクフルト中央駅はカッコイイですね。
MONSTERという漫画に何回か出てきました。
私も同じような構図で撮りましたよ。
by jan-ll8 (2010-03-21 16:56) 

gon

加トさま

「パニーノ」ですね(^^)☆ 同じお店だったりして(笑)
by gon (2010-03-21 23:23) 

gon

自由人さま

ワタシ、物に名前を付ける習慣があって、今度のカメラは
キムタクがCMしていたニコンのカメラなので、
いつも「キムラ君のカメラ」って呼んでたもので、ついつい(^^;
by gon (2010-03-21 23:25) 

gon

jan-ll8さま

フランクフルト、Monsterに出て来ましたっけ?!
なんかすごーく長い深夜アニメで、途中日本にいなくて見てない間に
話がつながらなくなりつつ、最終回を見た記憶が(^^;
by gon (2010-03-21 23:31) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:32) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:32) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:32) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:33) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:33) 

gon

maporinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:33) 

gon

unさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2010-03-21 23:36) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:36) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:36) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-21 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。