SSブログ

もうすぐ里帰りします☆ [おしらせ。]

cafe-depanne.jpg

蔵出し企画(?)であちこち紹介していたら、もう里帰りの季節になっちゃいました。
ハイ、魂だけフランドリアンなワタシにとって、里帰りすなわちベルギーへ行くことです♪
しょっちゅうまちがえられるんですが、ワタシ、ベルギーに住んでいる訳ではなく、
毎年この時期1ヶ月ちょっと、自転車レースのためにベルギーに滞在してるんですよ〜(^^)
そんなベルギー行脚もかれこれ10数年…いつまで続けられるかわかりませんが、
とりあえず今年はまだ行けるみたいです♪ ←不況の折り、今年の予算はかなり厳しいですが(笑)

写真のコーヒーはドパンヌという町のカフェのもの。朝から豪華なコーヒーでした(^^)
小さなガラスの器に入ってるのは、アドボカートという卵リキュールのクリーム。
最初メニューで見た時、「アボガド?」って間違えたけど(笑)
これってクレープに付けて食べたりするんですが、時々カフェのお供に付いて来ます。
このまま食べるものなのか、コーヒーに入れるべきなのか悩むけど、とにかくキツイので
いつも見なかったことにしてます(笑)アルコール度数、かなり高いと思いますよ(^^;

2月まではとっても楽しみだった里帰りですが、3月に入ってちょっと落ち込むことがあって、
すっかり盛り下がりつつ、出発の日だけは近づいてくる日々。準備も佳境デス。
早く元気になれるように、毎日復活の呪文を唱えてます☆

そして昨日はイタリアで大きなレースがあって、故郷のチャンピオンが超優勝候補だったんですが、
そういう時って、絶対勝てないものなのよね〜。案の定、スペインのベテランに持ってかれました。
でもいいの、そんなおっちょこちょいな(?)ベルギーチャンピオンが好き♪
最後のゴールスプリントをストリーミングで見ていて、やっぱりベルギーを応援してたもんな〜(^^
しばらくイタリアに浮気してたりしましたが(笑)やっぱりフランドルが一番です☆
nice!(31)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 43

かものはし

あ~、いつかな、いつかな?って思ってました。
今年もブリュッセルから遠征な感じですか?
どのような予定になるにしても、
道中お気を付けて、楽しんできて下さいね!
by かものはし (2010-03-22 06:58) 

hawaiian

出発前が楽しい時期ですね!!
私も夏休みまであと3ヶ月になりました。
去年はTGVの予約ができるようになる3ヶ月前には、旅行の予定が決まってたのに、
今年はまだ何も。。

by hawaiian (2010-03-22 07:39) 

しか

ベルギーに行って復活してきてくださいねー。
最新情報もお待ちしています!
by しか (2010-03-22 10:09) 

空姐

お気をつけて行ってらっしゃい(^o^)丿
これまでのフランクフルトネタを拝見しているうちに、
心のふるさとに帰りたくなってしまいました~。
次回の旅行記事を楽しみにしています!
by 空姐 (2010-03-22 10:21) 

jan-ll8

フレイレ頑張りましたね!
ボーネンも惜しかったけどきっと夏まで絶好調で勝ちまくるでしょうね。
気をつけて帰省してください。
by jan-ll8 (2010-03-22 13:22) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ、ベルギーがふるさとなんて!
またたっぷり欧州の香りを運んできてくださいね!

by Azumino_Kaku (2010-03-22 19:29) 

あおたけ

こういう日常風景を切り取ったような写真は大好きです☆
ベルギーへの里帰り、存分に楽しんできてくださいね。またお土産写真を楽しみ
にしています。
by あおたけ (2010-03-22 19:49) 

kaika-t

こんばんは。^^
>里帰り
ベルギーだったんですね☆ なんだか羨ましいです。^^
by kaika-t (2010-03-22 19:53) 

ユーフォ

お土産は無事故でいいのよ!gonさん^^
by ユーフォ (2010-03-23 05:43) 

フェイリン

うわ~いいですね!
また面白いネタをお待ちしております♪
by フェイリン (2010-03-23 14:06) 

un

自転車レース...見るほうですよね?

間近でレースを見れるなんて羨ましい~。
ベルギーと言えばRIDLEYが有名ですね。
by un (2010-03-23 23:00) 

JF

ドパンヌ!確か海の町ですよね(^^)
はい、また私サボりにきました(笑)
ここに来るのが楽しみです~。
里帰り・・・良い響きですね~♪
カフェ美味しそう☆彡
by JF (2010-03-24 07:06) 

自由人

ENJOYしてきてくださいネ(^^)/
by 自由人 (2010-03-24 18:21) 

girasole

里帰り、楽しんでくださいね。
by girasole (2010-03-25 14:00) 

gon

かものはしさま

ありがとうございます♪
今年もブリュッセルのアパルトマンです。
アールデコ建築探してみますね(^^)
by gon (2010-03-26 00:09) 

gon

hawaiianさま

まだまだ時間があるじゃないですか☆
ゆっくりプランを練って、楽しい旅行にしてくださいネ(^^)
by gon (2010-03-26 00:17) 

gon

しかさま

ありがとうございます〜〜♪
多分乗り継ぎのコペンハーゲン辺りで
もうイヤなことは忘れてそうです(^^)
by gon (2010-03-26 00:18) 

gon

空姐さま

ありがとうございます。
またネタをたくさん拾って来ます〜〜♪
by gon (2010-03-26 00:19) 

gon

jan-ll8さま

いや、本当にフレイレには毎度びっくりさせられます(T_T)
ボーネン、進路取り悪かったというか、ツキがないというか…
でも、フランドルとルーベは勝ちます!(^0^)/*
ありがとうございました〜〜
by gon (2010-03-26 00:21) 

gon

Azumino_Kakuさま

去年の里帰り前にもいろいろあって、
ベルギーが里って気分になれなかったんですが、
今はやっぱりベルギーが故郷だと思ってます☆
あ、正確にはフランドル地方でーす♪
by gon (2010-03-26 00:23) 

gon

あおたけさま

ありがとうございます。
またたくさん電車乗るので、撮り鉄してきまーす♪
by gon (2010-03-26 00:28) 

gon

kaika-tさま

ハイ、勝手に里と呼んでます(^^)
ありがとうございます〜
by gon (2010-03-26 00:32) 

gon

ユーフォさま

ありがとうございます〜〜☆
安全旅行で行ってきます(^^)
by gon (2010-03-26 00:33) 

gon

フェイリンさま

ハイ、激貧旅行ですが、写真はタダなので(笑)
またネタたくさん拾ってきまーす♪
by gon (2010-03-26 00:34) 

gon

unさま

ハイ、もっぱら観る方ですが、昔はよく現地でママチャリ借りて
レース観に行ってました♪ 往復75kmとか…(笑。伝説です)
RIDLEY、いいですね〜♪ 私はシクロクロスも大好きなので、
いつも活躍を拝んでます(^^)
by gon (2010-03-26 00:40) 

gon

JFさま

いらっしゃいませ〜♪ のんびりしてってください(^^)
そうです、ドパンヌは北海のリゾート地です(一応…)
私はもっぱら自転車レース観戦で行ってますけど。
by gon (2010-03-26 00:41) 

gon

自由人さま

ありがとうございます〜♪
音信不通になっても、捜索願い出さないでくださいね〜(爆)
by gon (2010-03-26 00:42) 

gon

girasoleさま

ありがとうございます♪ 楽しんできまーす(^^)
by gon (2010-03-26 00:43) 

gon

モカさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 00:47) 

gon

NOBUさま

初めまして☆
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 00:52) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 00:53) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 00:53) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 00:54) 

gon

もみじさま

初めまして☆
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:00) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:00) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:01) 

gon

yuki999さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:03) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:04) 

gon

cheeさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:04) 

gon

スージーさま

初めまして☆
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:08) 

gon

maporinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:08) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-26 01:09) 

Mimosa

もうベルギーに里帰り中なのですね~!
レース、楽しんで来て下さいね~♪♪♪
今年も現地でいっぱいいいネタを仕入れて、ブログで紹介していただけるのを楽しみにしています...。
by Mimosa (2010-03-29 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。