SSブログ

フードコートの中華料理(^^) [おいしいもの。]

ブリュッセルのヌーヴ通りにあるショッピングモールの地下には、フードコートもあります。
そこに中華のお店があったので、トライしてみました。

btour103.jpg

ランチセットの1つ、チキンとパイナップルの炒めの甘酢和え+ライス。
大好物のコンビネーションなので、中華行くとバカの1つ覚えでいつも注文(笑)
でも、ココのはニンジンが半生でした(^^; ←ニンジンは生が大好きだから問題ナイけど
白飯はなくても生きていけるヒトなので、ここはヌイユー(フランス語のヌードル)が
よかったんだけど、お得なランチセットはライスしかなかったの。残念。
お味の方は、フードコートとはいえ美味しかったです☆
でも平日の変な時間だったせいか、お客さんは少なかったなー(^^;

btour105.jpg

食事をしながら店内を見回してたら、中華には欠かせないおせんべいの
テイクアウトがあるのを発見。帰りにゲットして帰りました。
お店のマダムがとても親切な方で、見本よりもぎゅーぎゅー詰めでおせんべい入れてくれました(^^)
コレ、大好物だから中華行って出されると、ご飯の前に全部たいらげちゃうから(笑)
肝心なご飯がおなかいっぱいで食べられなくなりそうになるのよね。
←でも、もったいないオバケが出るから絶対残さない主義。死んでも食べます。
大好物のおせんべいは、さすがにコレだけあると一度では食べきれないので、
油が悪くならないうちに、全部いただきました☆ 昼ごはんコレとかね(笑)



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました☆
by gon (2010-08-15 04:02) 

gon

しかさま

3000nice! ありがとうございました〜☆
…何も出なくてすみませんが(^^;
by gon (2010-08-15 04:03) 

ちょろっとぶぅ

中華のおせんべい、なんだか美味しいんですよね♪
お持ち帰り、いいですね。
by ちょろっとぶぅ (2010-08-16 19:19) 

JF

あ、美味しいコト、してますね(^^)
そうそう、この揚げたおせんべい、私も好きです~♪
by JF (2010-08-17 07:10) 

自由人

白いご飯には目がないので、このランチセットはツボですね!!
パイナップル・イン・中華のスイートコンビは、とかく物議を醸しますが、
自由人は中華にこの食材はアリですね。甘さがたまらんですもの(^_^)v
by 自由人 (2010-08-17 07:30) 

soraaane

あげたてのせんべい大好きです♪
本場に居ますが・・・油にあたるので、こちらではまだ食べてません(^^ゞ
by soraaane (2010-08-17 09:42) 

gon

ちょろっとぶぅさま

そうなんです。お持ち帰り可がツボでした(^^)
by gon (2010-08-18 02:31) 

gon

JFさま

中華のおせんべい好きな方が多くてうれしいです☆
食いしん坊なワタシだけかと思ってました(笑)
by gon (2010-08-18 02:32) 

gon

自由人さま

そうそう、パイナップル投入は常に物議かもしますよね〜(^^)
でも私はしょっぱ甘いの大好きですから、揚げバナナも食べてみたいです!
by gon (2010-08-18 02:34) 

gon

soraaaneさま

わ、笑えない話ですね〜。やっぱりお店によって
油古かったりするんでしょーか??(汗)
by gon (2010-08-18 02:34) 

gon

hawaiianさま、+kさま、あおたけさま
dorobouhigeさま、ほりけんさま、krauseさま
PENGUINGさま、ソラさま

niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します
by gon (2010-08-18 02:36) 

jan-ll8

海外で西洋食に飽きると(というかご飯が食べたくなったら)
中華に行ってます。ひどい時は初日にして中華屋さんに行った
こともあります。どうもパンと肉では調子が狂うんですよね~。
ご飯が食べたい!
あ、私ドイツ人ですが(嘘)
by jan-ll8 (2010-08-19 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。