SSブログ

旅人の遺伝子 [謎?]

cop2.jpg
自分のルーツをたどってみても、そんな遺伝子はないと思うんだけど、
最近やたら旅人の遺伝子がざわめきます。
今年の春の里帰りがあまりの貧乏旅行で、無駄に遠くには行かないように節制してたせいか、
今頃になってリバウンドが来た感じ?
それも、脳裏に浮かんでくるのは、故郷ベルギーではなく、自転車レースでもなく、
イタリアの小さな町で過ごした休暇なんですよね。
何をするでもなく田舎町を歩き回ってる記憶が、仕事中とか、電車の中とか、
ふいに甦ってくるンです。
多分ベルギーはあまりにも故郷で(笑)身近すぎて、イタリアの方が新鮮だったからかも。

あるいは旅人の遺伝子ではなく、魂レベルでの記憶なのかな?
昔、タロット占いで「前世はヴェネツィアの商人」って言われたし(笑)

そんな旅に出たい症候群にさいなまれる、残暑の日々であります(^^)
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

ちょろっとぶぅ

もしかして・・・イタリア旅行計画中なのかなぁ。。。
今年がイタリアが特に人気らしく、チケットが高い!!
ちょろは、今年はスペインになりそうです。
by ちょろっとぶぅ (2010-08-19 17:08) 

jan-ll8

旅に出たい症候群ありますね~。胃袋の下らへんがモヤモヤうずうずしてて・・・
思い立った4日後に香港にいた事があります。今も行きたい国がありますが、
学生の頃と違っていろんな事情が重なって思うようにはいかないです。
こんな飛行機からの写真なんて見せられたら、もぅ爆発してしまいそうです。
イタリア行ったらまた写真載せてくださいね。
by jan-ll8 (2010-08-19 21:29) 

しか

私にもきっと旅人の遺伝子が・・・。
ざわめくと・・・結構計画立てちゃいます・・・。
まあ、夏休み以外は短い旅しかできないので国内ですけどねー。

gonさんの外国写真楽しみにしています~。
by しか (2010-08-20 02:29) 

自由人

私は、過去世で「中東の小国の王様」だと言われたことがあります。
確かめようがありませんが信じてます。
残暑お見舞い申し上げます(^^)/
by 自由人 (2010-08-21 07:19) 

kenta-ok

無性に旅に出たくなるときがあります。
http://kenta-ok.blog.so-net.ne.jp/2006-05-25
by kenta-ok (2010-08-24 20:42) 

gon

ちょろっとぶぅさま

残念ながら今年はイタリアの地は踏めそうにないです(^^;
スペイン、いいですね〜☆ 私はトレドとバルセロナが大好きです。
またレポートを楽しみにしてまーす
by gon (2010-08-25 02:20) 

gon

jan-ll8さま

で、今頃ドコカ異国の地にいたりして?(^^)
ユーロ安いうちに、どこかに行きたいですね〜
by gon (2010-08-25 02:22) 

gon

しかさま

最近さぼってて申し訳ないです。
写真がんばって加工しまーす☆
by gon (2010-08-25 02:22) 

gon

自由人さま

おおーっアラブのお大尽さまですか☆
じゃあ私は商船でカーペットとか買い付けに行ってたかも?(^^)
毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛ください〜♪
by gon (2010-08-25 02:24) 

gon

kenta-okさま

そーゆーものですよね☆
ご訪問ありがとうございました
by gon (2010-08-25 02:25) 

gon

krauseさま、Travelerさま、PENGUINGさま
kakasisannpoさま、あおたけさま、ほりけんさま
hawaiianさま、yukitanさま、ソラさま、+kさま
フェイリンさま

niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜

by gon (2010-08-25 02:27) 

soraaane

遺伝子には、無意識に行動させる何かがあるようですね~。
うちにもムズムズしてる人が隣にいます。
そういえば、今年はまだヨーロッパには行ってないなぁ(^^)

by soraaane (2010-08-25 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。