SSブログ

ベルギー雑貨大集合☆ [おもしろいにゃ〜。]

どこの国に行っても、雑貨屋さんを回るのって楽しいですよね〜☆
今日はベルギーでゲットした雑貨をまとめてご紹介しちゃいます。

kamesara.jpg

子供用の食器セット一式。カメ大好きな甥っ子のお土産で購入しました。
お店の名前は忘れちゃいましたが(汗)ブリュッセルのグラン・プラス近くにあります。

kamesara3.jpg

ウサギとカメのお話がモチーフになってます。ほのぼのとした絵柄が好き(^^)
この他にも、いろいろな童話のものがありました☆

ookami.jpg

私が自分用に買ったのは3匹の子豚バージョンのスプーン☆
オオカミさんが超かわいかったから(^^) 子供用なのでお値段も1ユーロ程度ですしね。

kamekame.jpg

袋に入ってるのは、ALESSIのボトルオープナー。外にいるコはおもちゃです(^^;

kame-brussels.jpg

これは購入してませんが、ブリュッセルの宝飾店のショーウインドーで見つけたカメさん。
カメつながりで掲載しときます☆

kumapan.jpg

くまさんパンケーキ用のフライパン。姉のお土産にと思って買ったんですが、
その前に使って焦がしたのはワタシです(^^; そんなに簡単に焦げ付くとは思わず(汗)

saifu.jpg

カメの食器セットと同じお店で購入したビニール製の小銭入れ。
結構便利で愛用してます☆ 犬好きにはたまらない柄ですわー(笑)

jansport.jpg

これは雑貨とは言いませんが(笑)一目惚れして買っちゃったリュック。
Jansportはキップリングと同じくらいベルギーでは人気ブランドです。
あと、ヘッドグレンとダキーネってのがあるけど、これはまだ買ったことないなー。
高校生、大学生くらいの子供たちは、その辺りのブランドのリュックをよく持ってます。

btour106.jpg

柄が面白くて買ってしまった整理袋。靴を入れる袋ってことで、X線写真(^^;
この他にも、下着バージョンとか化粧品バージョンとかいろいろありました。
私はA4ファイルや雑誌を入れるのに使ってます。←大きさぴったりなんだもん。

neko.jpg

ネコ派ではないんですが、あまりのユルキャラぶりに買ってしまったキーホルダー。
ここもグランプラス近くの雑貨屋さんなんですが、袋がカラフルでキレイでした☆

こうやってついつい下らないものをちまちま買ってしまって、無駄使いしちゃうからいけないのは
よーくわかってるんですけどね〜(^^; かわいい雑貨を探すのも、旅の楽しみです♪
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

るる

落ち着いた色合いの小物ですね^^
by るる (2010-08-30 22:49) 

ちょろっとぶぅ

3匹の子豚さんスプーン 可愛いっ♪
食器もありそうですね w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2010-08-31 14:35) 

jan-ll8

JanSportにビビッと反応してしまいました。
カギ穴ネコかわいいです!
by jan-ll8 (2010-09-01 18:51) 

gon

るるさま

子供向けでも毒々しい色合いではないのが欧州風でしょうか?
ここのシリーズは大好きです(^^)
by gon (2010-09-04 14:23) 

gon

ちょろっとぶぅさま

うさぎとカメのシリーズと同じアイテムが全てありました☆
そうか、ちょろっとぶぅさまはブタさんのコレクターでしたね(^^)
by gon (2010-09-04 14:24) 

gon

jan-ll8さま

愛用しているリュックなのに、言われるまで気がつきませんでした(^^;
そーかー、引退後こんな商売を…ちがうって(^^;
by gon (2010-09-04 14:25) 

gon

しかさま、hawaiianさま、+kさま、soraaaneさま
krauseさま、あおたけさま、ソラさま
皆様、niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します。
by gon (2010-09-04 14:27) 

自由人

犬好きにはたまらないワンちゃん絵柄の小銭いれ。でも、正札にキャッツアイ・・・う~ん・・・・
(いつもながらの重箱の隅をつつくコメントですが、こういうのを見て見ぬふりができません)
by 自由人 (2010-09-05 10:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。