SSブログ

ブリュッセル・ミディの駅前ホテル [ホテル@ベルギー]

昨年宿泊したブリュッセル・ミディ駅のすぐ近くにあった
「ユーロ・キャピタル・ブリュッセル」というホテルをご紹介☆

移動のために1晩ブリュッセルに泊まらねばならず、駅前がよかったので選びました。
本当はちょっと離れていたホテルを予約してたんですけど、滞在中に下見に行ったら
思いっきりムスリム地区のど真ん中のホテルで(汗)ちょーっと治安が心配だったので
あわててキャンセルして取り直しました。90ユーロとちょっと高めだけど(私には…笑)
駅前でネットが使える所がよかったら、あまり選択肢がなかったんですよ〜。

midi-hotel-3.jpg

ハイ、いきなり室内ってことは、ご察しの通り外観撮り忘れました(苦)
到着したとき、イタリアから移動してきたところで疲れてたからなー(T_T)
シンプルなお部屋です☆

midi-hotel-2.jpg

ベッドはこんな感じ。一晩泊まるだけだから問題ナシ(^^)

midi-hotel-4.jpg

こんな机もあって、ビジネスホテルって感じですね〜。駅の本当に目の前だから
本当にビジネスマンの利用客が多かったデス。
ネットは無料で簡単に接続できました(これ重要!)

midi-hotel-5.jpg

シンクはちょっとオシャレ☆  でも使い勝手はイマイチかな〜(^^;

midi-hotel-7.jpg

1階の朝食ルームは明るくて広かったです。

midi-hotel-8.jpg

朝食のラインナップは結構豪華でした☆

今年もここを利用したかったんだけど、人気ホテルなのか早めに見てた時点でもう満室デシタ(T_T)

■ブリッセル・ミディのホテル「ユーロ・キャピタル・ブリュッセル」


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

JF

駅周辺、夜は怖いですもんね~。
可愛いところですね(^^)朝食ホント美味しそう。
ブリュッセルは2箇所くらいしか泊まったことないので、
宿泊先の紹介、楽しみなんですよ~。

by JF (2010-09-27 17:52) 

jan-ll8

確かにちょっと高目だけど快適そうで何よりです。
国によってはお湯が出ればラッキーみたいな所もありますからね。
by jan-ll8 (2010-09-28 21:50) 

Mimosa

ご無沙汰しています~。
シンプルながらも綺麗でなかなかお洒落なホテルですね~。
確かに洗面台は使いにくそうだけど・・・。
朝食もこれくらいあれば十分ですね。
私もここのホテルなら泊まってみたいです!
by Mimosa (2010-09-29 00:58) 

gon

JFさま

豪華なホテルが紹介できなくて申し訳ないです(^^;
ミディはやっぱりちょっと治安よくなさげですね。
なるべく気をつけるようにしてます〜〜
by gon (2010-09-29 02:35) 

gon

jan-ll8さま

長期滞在だとやはりローコストに押さえたいんですが、
安すぎるのもセキュリティとか心配で、いつもBooking.comと
ニラメッコですよー(笑)
ここはめずらしく湯船が付いていたのでラッキーでした(^^)
やはりダメなのはイタリアかな〜(苦)
by gon (2010-09-29 02:37) 

gon

Mimosaさま

お久しぶりです〜。こちらこそご無沙汰してて申し訳ありません(汗)
駅に近いのだけが取り柄のホテルですが(^^;
by gon (2010-09-29 02:39) 

gon

krauseさま、しかさま、ちょろっとぶぅさま、
ほりけんさま、加トさま、hawaiianさま
niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-09-29 02:40) 

自由人

この手の洗面器は店舗向きですね・・・・・
デザイナーズホテルでしょうか。

by 自由人 (2010-09-29 07:51) 

あおたけ

駅前ホテルということは、ひょっとして窓から電車が
見えたりしたのでしょうか・・・?ちょっと気になります。
ヨーロッパのホテルって、どこも朝食のパンが美味しくって、
ついつい食べすぎちゃいますよね~!
by あおたけ (2010-10-02 18:51) 

gon

あおたけさま

えーっと、確か見えなかったと思いますが(^^; (←鉄失格ですね、スミマセン)
駅舎とホテルの間の道路と敷地がとても広かったので…
ブリュッセル・ミディ駅はだだっ広いんですよ~~~
次回はちゃんとチェックします!
by gon (2010-10-07 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。