SSブログ

スカンジナビア航空のごはん☆ [おいしいもの。]

写真大公開祭り開催中〜(^^) 

今日は前回のコペンハーゲン空港つながりで、スカンジナビア航空の機内食です〜
(毎回撮影はしてるのに、ついつい使いそこなっちゃうから)

meshi2.jpg

いきなり降りる直前の朝ご飯の容器ですが、ワタシ、このデザインがすごく好きなんですー(^^)
容器そのものも好き☆ 持って帰りたいけど、変なヒトになっちゃうからぐっと我慢(笑)
そして今気がついたけど、普通のエコノミーだったのにエコノミーエクストラって書いてある?

meshi3.jpg

中味はこんなんですー。まあ、どこも同じような感じだと思いますが、
ジャムとかミルクとかのパッケージが見た事ない外国製ってのが好き(^^)
そういえば、大昔イギリス行くのに初めて乗った飛行機もSASで、
その時の写真アルバムにミルクのフタが貼ってあります(^^;
デンマークの王冠模様のコインと一緒にネ☆

sas2.jpg

これは別バージョン。毎回ちょっとずつちがうんですよね〜。
ちなみに私はここに蕎麦とかお寿司とか入ってるとメチャクチャテンション下がります(T_T)

sas1.jpg

夕ご飯〜☆  基本肉か魚か言われると肉選ぶヒト。肉の中ではチキンのヒトです(^^)

meshi1.jpg

この時はチキンでしたね〜☆ コーヒー用のミルクがちっこいテトラパックなのが好き(^0^)

機内サービスって、温かい飲み物の順番がどーしていつもコーヒー最後なのか疑問。
デザートはコーヒーと一緒に食べたいので、いつもじっと待ちます(笑)

star1.jpg

おまけでコペンハーゲン空港のスターバックスで買ったコーヒーとケーキの写真(^^;
ケーキの箱がおもしろかったので撮影してみました。

star2.jpg

しっかし、このときザッハトルテを食べるくらい疲れてたんか、自分(^^;
まあ、飛行機乗るときは基本大荷物で体力消耗してますからね〜(笑)
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

hawaiian

容器はスチロールかな?
プラスチックだったら、持って帰って弁当箱に使えますね  (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-10-09 09:38) 

jan-ll8

最近は機内食も美味しいですよね!
食事が始まるとインド機はカレーの香り、韓国機はキムチの香りになりました。

コンタドールが陽性反応!こういうニュースはもう見たくないですね。
本人はスペイン産の肉を食べたのが原因と言ってるみたいですが。
by jan-ll8 (2010-10-09 17:23) 

好(ハオ)くん

スタイリッシュなデザインですね。
SASは学生時代に1度ロンドンからストックホルムまで乗りました。
立派なサーモンの機内食を食べた記憶があります。
私もこのボックスだったら、いただきたいくらいです。
デザートがちゃんとしていて、すごく美味しそう。JALは袋入りの小さなケーキ1つになって寂しいんです。
スタバでケーキを買うと、ちゃんと三角形のケースに入れてくれるのですね。
ヒースローのBAはロストバゲッジが多いのですか?初めて聞きました。


by 好(ハオ)くん (2010-10-09 22:36) 

angie17

ほんとだ~、容器が可愛いですね~。

>蕎麦とかお寿司とか入ってるとメチャクチャテンション下がります
↑ あはは、これ分かる~!
by angie17 (2010-10-11 00:28) 

Mimosa

機内食がこんなお洒落なケースに入ってるなんて!
コーヒーのミルクが三角なのも可愛いな...♡
さすが、北欧は何もかもデザインが素敵ですね~☆
私もデザートとコーヒーは一緒に味わいたい派です!
by Mimosa (2010-10-11 01:12) 

gon

hawaiianさま

そうなんです〜スチロールですぐ壊れちゃいそうだから断念しました
机の上の小物入れでもかわいーですよね☆
by gon (2010-10-11 02:56) 

gon

jan-ll8さま

インドの機内食はスパイシーなんですか!
それは気になります(^^)

コンタドールの事件は本当に残念です。公式発表は最初の1つだけで
後のは憶測、噂にすぎないのに大騒ぎになっちゃって。
せっかく今年の自転車競技はスキャンダルが少なかったのに(T_T)
早く解決してほしいですね…
by gon (2010-10-11 02:58) 

gon

好(ハオ)くんさま

昔はサーモンなんて入ってたんですか!
それは豪華ですね〜(^^)
ヒースローは友人が2人ロスバケに遭ってます。
それとは別に日本の自転車レースに来日したチームが
自転車全部盗まれたりスーツケース盗られたり、多いんですよー
by gon (2010-10-11 03:00) 

gon

angie17さま

ロゴのデザインがすごく気に入ってます☆
日本に帰りたくないとき、和食はキツイですよー(^^;
というか搭乗口で乗客がほぼ日本人だとその時点で
テンション下がります(T_T)
by gon (2010-10-11 03:02) 

gon

Mimosaさま

北欧デザイン、いいですよね〜☆
来年はコペンハーゲンに行く予定なので、
さらに堪能したいと思ってます♪
by gon (2010-10-11 03:03) 

gon

krauseさま、+kさま、ほりけんさま、
あおたけさま、ryo1216さま、ヒロさま、
soraaaneさま、himakkoさま、ソラさま、
今造ROWINGTEAMさま、
niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2010-10-11 03:05) 

自由人

機内食のカップのジュースを、飛行機降りてから飲もうと思い、かばんに入れておいて、
挙句、かばんの中で破壊して、水も滴るいいかばんにした経験が数回あります・・
SASは、幾度か乗りましたが、こんな容器だったんだなと、今思い返しております。
by 自由人 (2010-10-12 07:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。