SSブログ

写真大公開祭・街角あれこれ編☆ [風景。]

パソコンの中に眠ってた写真を一挙公開なうです〜(^^)

crife.jpg

アールストの靴屋さんで見つけたヨハン・クライフ・モデルのシューズ☆
オランダの名サッカー選手ですが、ベルギーでも人気があるのかな?
ちなみに私は昔、トム・ボーネン・モデルのルコックのシューズを買おうかと思ったことが
ありましたが、見本に置いてあるやつがね、シグナチャーの印刷消えちゃっててがっかりして
やめました(T_T) ←もちろん、履く気満々ですよー(笑)
…て、チャリファンにしかわかんない、マイナー情報デシタ(^^)

kitty.jpg

同じくアールストにあったキティショップ。
ヨーロッパでのキティ人気は絶大ですが、おもにイタリアで根強いと思ってたんですが、
ベルギーにも進出してきてましたね〜。でも持ってるヒトは見たコトないなー

neu1.jpg

2年前にブルージュのノイハウスで売ってたケーキ!
ノイハでケーキ売ってるのは初めて見たので、ついつい買ってしまいました。

neu2.jpg

1つずつこんな箱に入れてくれました〜。さすがノイハですね。
ちなみに1人で全部食べたわけじゃないですよ。友達んちにお土産で持ってって
一緒に食べました。だってこれ、1つ4ユーロ以上したんだもん(^^;

aarbei3.jpg

こちらはブリュッセルでよく見かける観光客相手のおやつ屋さん(^^)
イチゴのチョコがけを売ってます。買ったことはないです〜

pis1.jpg

ブリュッセルついでにジュリアン君。とりあえず近くまで来ると今日は何着てるか確かめたりして。

pis2.jpg

この日のコンセプトはちょっと謎(^^; 新聞とテレコ?
ジャーナリズムの祭典でもあったのかな?

…って、使ってない写真にやたら食べ物が多いコトに気がついた今日このごろでした(^^;
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

hawaiian

ジュリアン君のおしっこ、腰のあたりから出てるな~って思ったら、服が合ってないんだね (⌒▽⌒)
イチゴは私も撮ってました。食べなかったけど。 
by hawaiian (2010-10-16 07:01) 

Mimosa

キティーちゃん、フランス語では"エロ・キチ"ですが、ベルギーでは何語読みするのかしら?
ノイハウスのケーキ、初めて見ました~。四角くって、箱入りなんですね。美味しかったですか~?
by Mimosa (2010-10-17 01:16) 

JF

最初の靴屋さんはスニーカー屋さんなのでしょうか?
キティのお店がホントにあるって不思議ですー(・・)
by JF (2010-10-17 06:49) 

自由人

ジュリアン君って、小さいってほんとですか??
by 自由人 (2010-10-17 10:27) 

あおたけ

キティ、オフィシャルショップは見かけませんでしたが、
いろんな商品はスイスにもあふれていました~。
イチゴのチョコがけが美味しそう・・・同じチョコで
有名なスイスですが、これは見かけなかったな~。
by あおたけ (2010-10-17 14:15) 

gon

hawaiianさま

放水部分(笑)を考慮して洋服のデザインするのも
大変なんでしょうね(^^;
イチゴのチョコがけは観光地価格ですし(笑)見て楽しむだけかな?
by gon (2010-10-18 02:49) 

gon

Mimosaさま

ベルギー(フラマン)人はちゃんとH発音できますから(笑)
ノイハのケーキはそれなりに美味しかったですよ〜☆
by gon (2010-10-18 02:50) 

gon

JFさま

普通の靴屋さんでした(^^) ちょっとカジュアルなお店かな。
アールストには何故か靴屋さんばかりが並んだショッピングストリートが
あって、そこの1軒だったんですよね〜☆
by gon (2010-10-18 02:52) 

gon

自由人さま

ハイ、何せ「世界3大がっかり」ですから(笑)
というか、子供なんだから小さくて当たり前なんですけどね〜(^^)
by gon (2010-10-18 02:53) 

gon

あおたけさま

スイスでもキティは人気ですよね〜☆
私も知り合いのスイス人も大好きです。
チョコって実はベルギーよりスイスの方が消費量多いみたいですね。
スイスのリンツも美味しいですよね〜☆
by gon (2010-10-18 02:54) 

gon

krauseさま、ヒロさま、ほりけんさま
しかさま、soraaaneさま、今造ROWINGTEAMさま
ryo1216さま
niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2010-10-18 02:56) 

ちょろっとぶぅ

キティちゃん、スペインでも人気者でした。
苺は、そのままいただきたい ちょろですぅ。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-10-20 15:37) 

gon

ちょろっとぶぅさま

遅ればせながらお帰りなさい☆
イチゴはそのまま派なんですね~(^^
by gon (2010-10-29 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。