SSブログ

サイクルモード2010でびっくり再開! [ともだち。]

waffel.jpg

今日はちょっとコーヒーブレイク☆(写真は記事とは関係ありません…笑)

先週末、恒例の自転車トレードショウ『サイクルモード』に行きました。
と、言ってもヨーロッパ時間で生活していて早起きできないヒトなので、
午後遅くからだら〜っと見学(笑)今年はとくに海外選手来場がなかったし。
土曜日で結構混んでた会場を、ふらふらーっと歩きつつ、去年出展していた
ステイン・サイクルズはあるかなーって探していたとき。
後ろから「Goeie dag」と、故郷ベルギーの挨拶が聞こえて来るじゃないですか!
びっくりしてふり返ったら、なんとソコに見覚えのある人物が!

そう、まさに探していたステイン・サイクルズのステイン君がいたんです。
ホントにびっくりして、しばし人ごみの中央でボーゼン。
つか、よく覚えてたな〜と思って。私にとっては日本人のなかのベルギー人だから
覚えられるけど(写真もあるし…笑)彼にとっては日本人の中の日本人だもん。
去年ちょっとしか話してないしさー。みんな同じに見えても仕方ないのにね〜。
あるいはワタシの頭の上に「フラマン人」ってフラグが立ってるのかしら? オホホ(^^)

ステイン君、今年は事業が忙しくて準備が間に合わず出展できなかったそうな。
だから探してもなかったってワケ。本当、出展もしてなくて、あの人ごみで
出会えたのは自転車の女神さまのお導き(T_T)
来年こそは、ベルギーで逢えるといいね、と約束してきました☆

って、去年も思って実現しなかったので、今年はすぐにメールを出して
キープ・イン・タッチ☆ でも英語でメールしたのに、返事はフラマン語で来た(^^;
ううむ、これは本格的に勉強しなくちゃかな?(笑)

去年の記事はコチラ
 ↓
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-12-17
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

自由人

英語でメール→フラマン語で返信・・・・なんか凄く高度な気がする・・・・(^-^)


by 自由人 (2010-11-10 19:51) 

gon

自由人さま

本人も「フラマン語なんて理解できる人間は世界中探しても
なかなかいない」って言うので、私がちょっとでも話せるのが
うれしいみたいです(笑)って、本当にちょっとですから〜(^^;
by gon (2010-11-12 02:01) 

gon

krauseさま、ほりけんさま、angie17さま、
ちょろっとぶぅさま、あおたけさま、hawaiianさま
niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2010-11-12 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。