SSブログ

ルイーズでチャイナ☆@ブリュッセル [おいしいもの。]

ベルギーのチャイニーズレストランシリーズ第?弾(笑)
和食はまったく必要ないけど、中華は好きだからついつい行ってしまうのよね〜(^^;
今回はルイーズ大通りから1本入ったレストランストリートにあった中華デス。

chinois1.jpg

お約束ですが(笑)外観撮り忘れたので店内の写真(^^;
窓の向こうにはイタリアン〜〜

chinois2.jpg

ランチメニューが安かったので、ちょっと遅めのお昼に行きました。
1品目はロンピアこと、巨大春巻き〜☆ 奥にある甘酢が美味しいんですよねー
あ、中華行ったら飲み物はあたたかいジャスミンティーね(^^)

chinois3.jpg

メインはチキン&パイナップル☆
すみません、いっつも同じモノ頼んでて(^^;
付け合わせはランチメニューだとヌードルが選べず白いご飯が来ました。

chinois4.jpg

定番の鶏×パインは鶏が揚げてあるのが好きなんですけどこれも美味しかったです(^^)

chinois5.jpg

ランチメニューにはデザートでアイスが付きます☆
…そういえば海外の中華で杏仁豆腐食べたことないなー、と、今思った(^^;

この3品で10数ユーロでした。なかなかお得なランチ(^^)
でも、ブリュッセル滞在中は自炊してるから、ご厄介になったのは1回だけですが…

ここの通りは日本のガイドブックにイタリアレストラン街として紹介されていたので
足を踏み入れたんですが、言うほどにイタリアンはなく(汗)しかも入りたくなるような
お店もなく(笑)そんな時に見つけたのがここの中華だったんですよねー。

…日本のガイドブックにはしょっちゅうガッカリさせられてるのって、ワタシだけかなー?

◆ルイーズのチャイニーズレストラン


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

自由人

@ブリュッセル滞在中は自炊してるから@(←お見事)

本当になじんでますね~せりふが自然すぎて違和感が感じられない・・・
ゴメンナサイ、中華じゃなくなぜかココに反応しちゃって☆
by 自由人 (2010-11-17 09:06) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、窓の向こうのイタリアンに入ってしまうなぁ~
日本のガイドブックにはガッカリしちゃうけど、頼ってしまうのが本音(^^;
by ちょろっとぶぅ (2010-11-17 10:15) 

あおたけ

巨大は春巻が美味しそう・・・。
私もヨーロッパでよく中華に入ります。
料理はもちろんのこと、いちばんの目的は冷えた
青島ビールなんですけどね。。。(^^;)
温いビールが多いヨーロッパでも、青島はいつも
キンキンに冷えているんです☆
by あおたけ (2010-11-17 14:50) 

soraaane

上海の中華よりおいしそうです(>_<)
何となく日本風中華のような雰囲気でいいですね♪
by soraaane (2010-11-17 17:55) 

hideyuki2007y

中華レストランはなぜか安心して入ることができるんですよね。私も外国では頼りにしています。それから、イタリアン(スパゲッティだけですが、、)も大抵お財布に優しい気がします。
by hideyuki2007y (2010-11-17 23:11) 

Mimosa

海外で中華ってのも悪くなさそうですね~☆
そういえば、中華圏以外の海外で中華も和食も食べたことないかも...!
by Mimosa (2010-11-18 00:09) 

フェイリン

ガイドブック、がっかりありますありますw
地球○歩き方で何度も…というか間違い多い…
by フェイリン (2010-11-18 16:10) 

jan-ll8

おいしそう。
どこの国に行ってもとりあえず中華はあるので助かります。
中国人(あとインド人)の散らばり方はホントすごいです。
春巻きは英語だとspring roll。まんまですね。
by jan-ll8 (2010-11-18 21:07) 

JF

昔は長いお箸しか出なくて困ったなあ(笑)
春巻きおいしそうですね。そうそう、甘酢のソース懐かしいです。
中華料理のお店って海外に行くと必ずあるから凄いですよね~。
みんなに親しまれるのかな(^^)
by JF (2010-11-19 15:03) 

gon

自由人さま

ソコですか(笑)単なる貧乏旅行だから当たり前ですよー
ベルギーは物価高いですから、1000円以下で外食っていったら
ファストフードになっちゃいますから(^^; 節約自炊です〜☆
by gon (2010-11-21 01:33) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ベルギーのイタリアンは何度もイタイ目に遭ってるから
二の足踏んぢゃうんですよー(^^;
ガイドブック、私も何だかんだいいながら
いつも買ってるんですけどね(笑)
by gon (2010-11-21 01:35) 

gon

あおたけさま

ナルホド、確かにヨーロピアンはビールを常温で飲みますからね。
中華にそういう利点があったとは、勉強になりました(^^)
by gon (2010-11-21 01:36) 

gon

hideyuki2007yさま

そうですね、中華は失敗したことないから安心ですよね〜(^^)
イタリア以外でパスタの美味しいお店に当たったことあるんですか?
うらやましいです〜(>_<)
by gon (2010-11-21 01:38) 

gon

soraaaneさま

上海の中華より美味しそうってところに苦笑してしまいました(^^;
本場のはずなのにー(笑)そういえば地元横浜の中華街のお店っぽいかな?
by gon (2010-11-21 01:40) 

gon

Mimosaさま

そうなんですかー。
フランスにも中華たくさんありそうですけど、
やっぱり地元料理に行かれますよね、普通。
私は単なるヨーロッパの中華好きです(笑)
by gon (2010-11-21 01:41) 

gon

フェイリンさま

ガイドブック、間違ってるのが一番困りますよね(汗)
地図の場所がちがっててたどり着けないとかね〜(^^;
by gon (2010-11-21 01:43) 

gon

jan-ll8さま

本当に華僑の方には感謝せねば☆(^^)
そういえばインド料理もよくありますよね〜
フランクフルトで美味しいカレー食べたことあります(^^)
by gon (2010-11-21 01:44) 

gon

JFさま

長い箸! なんかニセモノの象牙みたいなヤツですよね〜
ありましたね〜。そういえばココはお箸じゃなかったのか。
ルイーズだから観光客向けにナイフとフォークなんでしょうね(^^)
by gon (2010-11-21 01:46) 

gon

+kさま、da-kuraさま、krauseさま
ほりけんさま、SORIさま、hawaiianさま
nobapapaさま、えーちゃんaaaさま、pezzrockさま
himakkoさま、しかさま

ご訪問&niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-11-21 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。