SSブログ

ゲントのショッピングモールでパナクーク☆ [おいしいもの。]

ゲントの鉄道駅(シントピーテルス)からトラムで旧市街にアクセスしたとき、
下車するコールンマルクト。運河沿いにとっても立派なゴシック建築の建物があります。
それ、昔の郵便局なんですよね。でも、外にMANGOというアパレルブランドの
看板が出てるからおかしいなあ? と、思っていたら、昔の郵便局の建物を
現在はショッピングモールとして利用しているのでした。

でも、外観の写真がない(^^; ←今度撮って来ます(笑)

外観なかったからどーしよーと思ってた内部の写真を使ってしまいましょう!

gent02.jpg

天井採光で、とても明るいんです(^^)
郵便局とはいえ、立派な装飾ですね〜☆

gent03.jpg

エントランスフロアーの一角は、軽食が食べられる飲食スペースになってます。
写真だと一番奥のスペースで注文するセルフサービスのお店でした。

panakoek-gent.jpg

ここで食べたのは、パナクーク(クレープ)☆ チョコバナナをチョイスしました。
こういう時はカプチーノではなく、一番安いコーヒーを注文(笑)

panakoek-gent2.jpg

すごく美味しかったけど、とにかく甘かった(^^;
て、勿体ないからついてきたチョコソースを全部かけたからかー(笑)
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ちょろっとぶぅ

チョコたっぷりは写真でわかります(^^;
全部かけちゃうなんて・・・かなり甘そう。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-01-19 12:20) 

jan-ll8

クレープおいしそうです!Minute Maidとコーヒー?
猫が踊る場所はウチからもわりと近いんですよ!ビックリ!
by jan-ll8 (2011-01-19 21:52) 

hawaiian

私が行ったとき、どんな施設なのかよくわかんなくて、すぐ引き返したとこです。
もっと、探検すればよかったな。
by hawaiian (2011-01-19 22:22) 

あおたけ

クレープ美味しそう!でも、甘そう・・・。
オレンジジュースが酸っぱく感じたんじゃないでしょうか^^;
それと、コーヒーに付いているビスケット、コレも美味しいですよね。
このビスケット、私大好きです。
by あおたけ (2011-01-20 09:00) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ハイ、かなり甘かったです(^^;
でもベルギーのチョコソース、美味しいんですよ〜(笑)
by gon (2011-01-22 15:02) 

gon

jan-ll8さま

えー、横浜市民ですか? 私はトッチュー出身です(超ローカル)

ミニッツメイドは歩き疲れて水分補給で追加しました☆
by gon (2011-01-22 15:04) 

gon

hawaiianさま

私も長年足を踏み入れてませんでしたからね〜(^^;
そういうオモテガマエなのかな(笑)
次回は是非、探検してみてくださいね☆
by gon (2011-01-22 15:06) 

gon

あおたけさま

クッキー、スペキュロースですね☆ 私も大好きです。
最近は日本でもそのへんのスーパーで買えるようになってビックリです。
昔はベルギー料理店で結構高い価格で売ってただけなのに(^^;
by gon (2011-01-22 15:08) 

gon

kakasisannpoさま、da-kuraさま、krauseさま
ryo1216さま、(。・_・。)2kさま、Mimosaさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-01-22 15:10) 

jan-ll8

トッチューすかっ!昔、試合でよく行ったし、ヨークマートで
バイトしてたときにはトッチュー出の子がいたなあ。(ローカル!)
話題は大型家電屋さんですね!ウチはそこから3kmくらいのところです。

by jan-ll8 (2011-01-23 11:27) 

gon

jan-ll8さま

わー、すごく近くなんですね(^^)
いつも自然がいっぱいの場所でステキな写真を撮影されているなあと
思ってましたが、ご近所とは…そりゃ自然がいっぱいなはず(笑)
そうそう某大型家電できたんですよねー。
なかなか行く機会ないんですけどネ(^^;
by gon (2011-01-27 02:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。