SSブログ

ブリュッセルの街角でともだち発見(*^^*) [ともだち。]

ブリュッセルのグランプラスからあまり離れていないエリアをふらふらしていたとき、
歩道の一角でおもしろいともだちを発見しました(^^)

bru_cent12.jpg

うーん、どうせならもっと遠くから撮影して、クイズにすればよかった(^^)
そうです、歩道の杭で用を足す一匹の犬くん…の、ブロンズ像です。

bru_cent11.jpg

この周りには他にブロンズ像なんてなくて、このコだけポツンといました。謎です(^^)
近くに飼い主的なブロンズ像とか、他の動物とかいればなんかわかるんですが…
誰がどうしてこのコだけ、ここに設置しようと思ったのか気になりますね。

bru_cent13.jpg

前向きはこんな感じでーす。真剣に用を足されております(^^)

で、この辺りはグランプラスからちょっと外れているせいか、
人通りはほとんどなかったんですが、ほどなく撮影をしていたら、
アラブ系の老人がフランス語で話しかけてきました。
「気をつけなさい、こいつは生きてるから」って、ジョークです(^^)
まあ、昼間だったし、悪い人ではないのかもしれませんが、一応こちらは日本人。
言葉が通じないふりをして、あいまいな返事で立ち去ろうとすると、
さらに「ツーリストかい?」と英語で質問。またもやウンとあいまいに返事をし、
そそくさとその場を後にしたのでした(T_T)
おじいちゃんは、ただ話がしたかっただけなのかもしれないけど、
用心するに超したことはないですからね…(汗)
都会では、時々自分が冷たい人間になってしまってイヤですね。
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 17

hideyuki2007y

このワンちゃんを作ったセンスが好きです。
それから、私はカメラに集中していてトラブルにあったことあります。どうぞご注意ください。
by hideyuki2007y (2011-02-11 21:09) 

jan-ll8

インドによく行きますがほぼ全ての行事がトラブルです(笑)
まぁそれが楽しくて何度も行ってしまうのですが・・・
by jan-ll8 (2011-02-11 22:09) 

ryo1216

ブリュッセルは街中にいろんな、しかけ?、があって楽しいですね。
by ryo1216 (2011-02-12 04:44) 

hawaiian

外国で迷ってるような時、いきなり話しかけられて、なんか怪訝な表情になってしまって、でも結局すごく親切な人だったりすると、なんか後悔してしまうことがあります。
でも、いい人ばかりじゃないのも事実だし。難しいですね。
by hawaiian (2011-02-12 08:35) 

自由人

話しかけないでオーラを始終出していますが、運悪く実際に話しかけられたら、
愛想笑いとあいまいな受け答えでさっさと逃げちゃいます。
相手がすべて悪人だとはもちろん思っていないのですが。
by 自由人 (2011-02-13 09:39) 

ちょろっとぶぅ

わんこに乗っちゃいそうな、ちょろです。
海外では、色んな人に話しかけられますよね。
ちょろが一緒だからかなぁ~♪
ついつい、人が良さそうだと話しちゃう。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-02-13 10:37) 

JF

このカテゴリーがとても微笑ましくて好きです(^^)
この おともだち も 可愛いです。

by JF (2011-02-13 20:44) 

あおたけ

私もよく駅でウロウロしてると、「Can I help you?」と聞かれます。
鉄なので単に列車を眺めていただけなのですが、
乗る列車が解らないように見えたんでしょうか・・・^^;。
でもホント、向こうの人(とくにお年寄り・・・?)はよく話しかけて
きますよね〜。ちょっと戸惑っちゃう気持ちも解ります。
by あおたけ (2011-02-14 08:59) 

gon

hideyuki2007yさま

それもブリュッセルで、でしたよね。
やはりどっから見ても異邦人は注意が肝心ですよね(^^)
by gon (2011-02-18 02:47) 

gon

jan-ll8さま

インドはサプライズ・カントリーなんですね(^^;
私はまだまだそれを楽しむゆとりのない旅人です(汗)
by gon (2011-02-18 02:48) 

gon

ryo1216さま

こういう小さなな発見が旅の醍醐味ですね(^^)
ガイドブックに載ってないもの、発見って☆
by gon (2011-02-18 02:49) 

gon

hawaiianさま

TPOにもよりますね。
私も自転車レース会場では結構気がゆるんでるかも(^^;
by gon (2011-02-18 02:50) 

gon

自由人さま

旅人の自由人さんでもそうなんですね〜。
結構誰とでも仲良くなれてしまうイメージがあるのですが(^^)
by gon (2011-02-18 02:51) 

gon

ちょろっとぶぅさま

おおっ、是非次回はブリュッセルを訪問して、
ちょろちゃんをこの犬くんに乗せてあげてください☆
by gon (2011-02-18 02:52) 

gon

JFさま

ありがとうございます〜(^^)/*
また新しいともだち探して来なくちゃですね
by gon (2011-02-18 02:53) 

gon

あおたけさま

それはあおたけさんが通常の旅行者に比べて、
駅の滞在時間が長いからですね(^^; わかる気がしますよ〜〜。
by gon (2011-02-18 02:59) 

gon

今造ROWINGTEAMさま、krauseさま、とみっちさま
da-kuraさま、しかさま、(。・_・。)2kさま、kakasisannpoさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-02-18 03:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。