SSブログ

ケルメスがやって来た!(アトラクション編) [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーブログを再開しなければと思いつつ、何から初めていいのか思いつかないので(^^;
とりあえず向こうで更新する用に加工しておいた写真のネタ。なので当分は去年のお話デス。

ケルメス(移動遊園地)はこれまでに何度も紹介してますが、滞在した町に来ていると、
ついつい写真を撮りたくなっちゃうんですよね。今回の写真はコルトレイクで昨年撮影したものです。
イースター休暇に合わせて来るようなんですが、イースターが遅かった今年は、
私がコルトレイクに滞在している間には来てませんでした。残念(^^;

coolpix2010bel-135.jpg

ケルメスはやっぱり夜が盛り上がります☆ 滞在していると夜景が撮影できるからいいですよね〜


coolpix2010bel-137.jpg

駅舎の目の前にどどーんとあるのはジェットコースター☆


coolpix2010bel-138.jpg

ズームアップでもう一枚☆ 写真撮るのは好きですが、こういう乗り物に乗ったことはアリマセン。
(絶叫系が苦手だからではなく、こういうのって意外と高いから…笑)


coolpix2010bel-147.jpg

ぐるんぐるん系☆ ハタから見ているとキレイです(^^)


coolpix2010bel-163.jpg

こちらも絶叫系の乗り物ですね〜


coolpix2010bel-160.jpg

こういう乗り物が、小さなコルトレイクの町の広場に所狭しとひしめいてるのが楽しいんです☆


coolpix2010bel-142.jpg

これはカリブの海賊系。外からでは中がどうなっているのかはわからず…


coolpix2010bel-152.jpg

オーソドックスな鏡の部屋もありました☆ 外からもシースルーでキレイです(^^)


coolpix2010bel-161.jpg

お約束にメリーゴーランド☆ カメラのカタログに出て来そうな1枚(笑)


coolpix2010bel-154.jpg

小さい子向けのアトラクションもあります☆ これは忍者タートルですねー(^^)


coolpix2010bel-155.jpg

これ、わかるかな? カート乗り場の背景がマリオカートでした(^^;


coolpix2010bel-157.jpg

ケルメスに占拠された広場の向こうにちょこっと見えている町の大聖堂(^^;


coolpix2010bel-143.jpg

ゲーセンのプライズを見るのも楽しいんですよねー。キティがあったりピカチュウがいたり☆


coolpix2010bel-145.jpg

でもこういうぬいぐるみ、絶対取れないよーになってるんだよねー(笑)


coolpix2010bel-153.jpg

ベルギーでは定番のアヒル釣りゲーム☆ 日本のヨーヨー釣りみたいな感じかな?


早足でベルギーのケルメスの雰囲気写真を紹介しました☆
次回は屋台のお話です(^^)/*


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 15

ちょろっとぶぅ

ジェットコースター☆好きだけど・・・移動遊園地って聞くと
ちょっと、怖い気がします。
怖い・・・でも乗りたいっ! (^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-05-22 09:20) 

JF

わ~い!わ~い!子供も大人も楽しみですよね~。
でも、こうして見ると、夜は夜で、光が美しいですね~(^^)
by JF (2011-05-22 10:17) 

maporin

光のあて方かな?映画のセットのようにも見えますね☆
ベルギーのぬいぐるみのほうがおしゃれで可愛い♪

by maporin (2011-05-22 10:57) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-22 14:41) 

あおたけ

移動遊園地はスイスでもよく見かけるけれど、
だいたい湖畔の公園とかに設置されます。
駅前って言うのはスゴイですね!
ジェットコースターも組み立て式というのを考えると、
別の意味でちょっとコワいような・・・(^^;)。
by あおたけ (2011-05-22 14:57) 

自由人

随分昔にgonさんのブログで、移動遊園地なるものの存在を知って以来、
毎度のことですが、とても簡易に組み立てたとは思えない精巧さに改めて驚きます。
でも、乗ったほうが、背筋も凍る楽しみを味わえるような気がします(^_^;
(ところで、今日は、写真枚数が長編更新でしたね・・・キャラ変わりましたか?)
by 自由人 (2011-05-22 19:52) 

jan-ll8

お祭りみたいなものですかね。楽しそうです。
ハミルトンとランスの話題は面白くないですが(怒)。
by jan-ll8 (2011-05-22 23:00) 

gon

ちょろっとぶぅさま

浅草花屋敷的恐怖感?
乗ってる人たちは楽しそうですよ〜(^^)/*
by gon (2011-05-25 18:47) 

gon

JFさま

ベルギーでは今でもこういうのが人気ですよね☆
カラフルで見ているだけでもキレイです(^^)
by gon (2011-05-25 18:48) 

gon

maporinさま

ライティングでいろいろ工夫しているのかもしれませんね。
ベルギーのぬいぐるみ…いかにもヨーロッパな顔もありますよ(^^;
by gon (2011-05-25 18:50) 

gon

kawasemiさま

こちらこそありがとうございます☆
よろしくお願いします(^^)/*
by gon (2011-05-25 18:50) 

gon

あおたけさま

あ、やっぱり他の国では郊外型なんですね(^^;
ベルギーだけかなあ?
でも遊園地での事故はあっても、移動遊園地での事故って
まだ聞いたことないんですよね〜。不思議です。
by gon (2011-05-25 18:52) 

gon

自由人さま

あはは、いえいえ、紹介したい写真が増えすぎてしまったので、
古いものはどんどん使わないと! ということでたくさん使いました(^^;
by gon (2011-05-25 18:53) 

gon

jan-ll8さま

そうですね☆ イースターのお祭りです(^^)
最近のレース界は残念なニュースが続いて悲しいです。
ハミルトンのインタビュー映像見ましたが、
なんだか目がおどおどしてて、信じていいのか悩むところです…
by gon (2011-05-25 18:55) 

gon

hawaiianさま、krauseさま、ばんさま、文鳥クロさま
soraaaneさま、da-kuraさま、今造ROWINGTEAMさま
rebeccaさま、yukitanさま、SORIさま、Travelerさま
kakasisannpoさま、akechiさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-05-25 18:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。