SSブログ

タンタンがタンタンではないタンタンがキライ(T_T) [ともだち。]

私の大好きなタンタンが、こともあろうにハリウッドで映画化。
今冬公開になるワケですが、これが一言でいえば「キモイ!」
なんであんなにかわゆすなマンガを、ハリウッドの汚泥に染めてしまったんだろう(T_T)
いっそのこと実写にしてくれたら、ハナで笑って一蹴したのにね〜。
オレタチのCG技術はこんなにスゴいンだぜ!臭しかしないですよ。
マ、一番腹立たしいのは私が大好きなミルーがちっともかわいくないことなんですが。
スノーウィと呼ばれている時点でアウトだけどネ(苦)

http://tintin-movie.jp/

coolpix2010bel-594.jpg

気を取り直して去年ゲットしたミルーのマグカップをご紹介♪
シンプルなデザインと、丸いフォルムが超お気に入りです。
タンタンとハドック船長バージョンもあったけど、私はまずミルーなのだ(^^)
最初に見つけたのはブリュッセル・ミディ駅のキオスクだったんだけど、
グランプラスのタンタン・ショップまで買いに行きました♪
(毎年必ずチェックしに行くしね〜)

coolpix2010bel-595.jpg

その時、レジで「このバッグに入れようか?」と、言われたので、
何げなく「ハイ」と答えたら、しっかり料金徴収されてました(^^;
大した金額ではないけど、ちょっとセコイ商売してるな〜と思いましたよ。
本当だったら聞くときに「有料だけど」って言わなきゃだめだよね。
多分、日本人だからナメられたのもあるんだろーな。
今までタンタン・ショップでそんなことはなかったから、ちょっと油断しちゃいました。
今年はしっかり断ったさ(^^; ←毎年何か買っている(笑)

【ブリュッセルのタンタン・ショップ】


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

gon

krauseさま、ちょろっとぶぅさま、たこさま、da-kuraさま
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2011-09-12 02:03) 

JF

ミルーがスノーウィーと呼ばれていること → アウト
おまけにハリウッドで映画化ですか?→ アウト
gon さんの記事にうなずきすぎて、首がもげそうですよ~。
ちなみに、私はキーホルダーとレターセットとBDを3冊持ってます(*^_^*)
あ、フランスでVTRにも撮ってあったのに、劣化したから、もう見れないんだった・・・ぐすん。
by JF (2011-09-12 11:19) 

あおたけ

リンクされたHPを拝見して、ガックシ。
こんなのタンタンじゃない・・・ですよね。

ミルーのマグカップ、シンプルなデザインがカワイイですね。(^^)
by あおたけ (2011-09-13 14:09) 

gon

JFさま

…ムチウチ症にならないと良いですが(笑)
共感してもらえてうれしいです☆
そういえばベルギーでタンタンのアニメやっているのは
見たことがないです。日本のアニメかシンプソンズばかり(^^;
不思議なものですね。
by gon (2011-09-14 18:36) 

gon

あおたけさま

スピルバーグ作品というだけで、日本で変に流行ってしまったら
イヤだなあと思っています(T_T)
昔、白黒でやっていた実写版はとても味があって好きだったんですけど…
by gon (2011-09-14 18:38) 

gon

jan-ll8さま、文鳥クロさま、
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2011-09-14 18:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。