SSブログ

ヴィタメールのケーキ☆ [おいしいもの。]

マイナー情報ばかりなベルギーブログ(笑)
たまには有名店のご紹介でもしてみようかな。
ブリュッセルのアパルトマンからお散歩圏内にあるグラン・サブロン広場には
チョコレートの名店がひしめいてます。
私がちょっとお気に入りなのはヴィタメール。チョコはノイハウス派だけど、
ケーキとマカロンはここが美味しいかも(*^^*)

coolpix2010bel-585.jpg

お散歩がてらケーキをひとつ購入。箱もかわゆすです。
テラス席で食べてもよかったんだけど、ちょっと混み合ってたから部屋に戻りました。
その方が安上がりだしね〜。←最大の理由?(笑)

coolpix2010bel-586.jpg

ひらけゴマ! こんなん出てきました…って上から見るとわかりにく〜(^^;

coolpix2010bel-590.jpg

迷った挙げ句に選んだ一品。名前はオペラだったと思うんだけど、うろ覚え(^^;
中はフランボワーズのムースでした。お値段は500円くらい。日本と変わらないかな?

coolpix2010bel-598.jpg

お気に入りのマグカップでカフェラテ入れてお茶タイム☆
美味しいひとときでした(*^^*)

ヴィタメールの外観とグランサブロン広場は以前紹介しているので、こちらをドーゾ
      ↓
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08

【ヴィタメール@ブリュッセル】


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ちょろっとぶぅ

ヴィタメール、最近ご無沙汰です。
ベルギーで食べると、もっと濃厚ケーキなのかなぁ。。。
きっと、お味違いますよね☆
by ちょろっとぶぅ (2011-09-12 21:13) 

jan-ll8

ケーキがツルツルでgonさんが映ってます
by jan-ll8 (2011-09-12 23:03) 

あおたけ

先日テレビで、ベルギーのチョコを食べまくる番組をやっていました。
このヴィタメールやノイハウスモ紹介されていましたが、
どれも美味しそう!
スイスのチョコも有名ですが、やっぱりベルギーの方が
濃厚でおいしいんですよね。。。

by あおたけ (2011-09-13 14:14) 

文鳥クロ

こんばんは~。ご無沙汰してます。。
ゴディバやピエール・マルコリーニは有名どころなので
知っていましたが、ヴィタメールは知りませんでした。
日本ではお店少ないのかな?
こちらもとっても美味しそうです~♪
by 文鳥クロ (2011-09-13 19:20) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ヴィタメールは日本で食べても美味しいと思いますよー。
そりゃ現地で食べたら、気分だけで数倍美味しく
感じてしまうかもですけど(^^)
by gon (2011-09-14 18:40) 

gon

jan-ll8さま

うわー、マジ、どこどこ?!
って探してみましたが、亡霊程度(?)の写り具合でほっとしました(^^;
時々やらかすんですよね、ショーウインドーに自分が写り込んでたりとか。
by gon (2011-09-14 18:42) 

gon

あおたけさま

でも意外にスイスの方がチョコの消費量は多いらしいですよ(^^;
私はリンツも大好きです☆ あと昔、チューリヒ空港で買った
チョコの箱についてたエーデルワイスのチャームは宝物です(^^)
by gon (2011-09-14 18:45) 

gon

文鳥クロさま

ヴィタメールは横浜高島屋に入ってるんですよ〜☆
機会があったら食べてみてくださいませ(^^)/*
by gon (2011-09-14 18:47) 

gon

ほりけんさま、krauseさま、アジアンキャッツさま、
今造ROWINGTEAMさま、kakasisannpoさま、
maporinさま、あおたけさま、hideyuki2007yさま、
hawaiianさま、しかさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2011-09-14 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。