SSブログ

ホテル・モンタナ@ドパンヌ [ホテル@ベルギー]

私がベルギーで宿泊するホテルは日本人が行きそうにはない場所ばかりで(笑)
旅行情報にはまったくなっていませんが(^^; 去年泊まったドパンヌのホテル・モンタナをご紹介。
しかし、チェックインが夜だったので、外観は朝撮ろうと思ってて忘れてしまいました(T_T)
…何しろ自転車レースのために泊まってますからね〜。レースの日は浮き足立ってて(笑)

coolpix2010bel-103.jpg

写真だとわかりづらいんですが、結構広いお部屋です。
ドパンヌは北海に面したシーサイドリゾートの町なので、家族で長期滞在できるお部屋でした。

coolpix2010bel-111.jpg

オーナーのマダムの趣味なのかな? リネン類がかわいかったです。

coolpix2010bel-106.jpg

ちょっと不思議な形の角部屋。残念ながら海辺からはちょっと入った立地なので、
オーシャンビューというわけにはいきませんが、朝は明るくて気持ちよかったです☆
液晶TVが壁に取り付けられていたのもナイスでした。

coolpix2010bel-112.jpg

実はこの部屋、子供部屋も付いているんです。
家族4人で泊まれる感じですね(^^) 写真は撮らなかったけど、
子供部屋の奥にお風呂場があって、バスタブが付いてたのはうれしかった〜☆

coolpix2010bel-118.jpg

壁にかかっていたいかにもシーサイドリゾートなポスター(^^)
ラパンヌはドパンヌのフランス語です。バン(Bains)は海水浴場の意味です。
ホテルに泊まるといつも気になるのが、壁のイラストや写真。
ここのホテルのオーナーは本当に趣味がよくて、ステキなイラストを飾ってました。
それが以下の写真です。

coolpix2010bel-119.jpg

ちょっと見づらいけど、外套を着た男のヒトが白い犬を散歩している絵です。

coolpix2010bel-120.jpg

広い部屋なのでシリーズで飾られていました。

coolpix2010bel-117.jpg

ほのぼのとしている作風で、すっかり気に入ってしまいました♪

coolpix2010bel-115.jpg

1階の朝食会場♪ テラスもあって明るくて気持ちのよいスペースでした。

coolpix2010bel-116.jpg

朝食にはそんなに変わったものは並んでませんでしたが、
この左側のパンは面白いので撮影(^^)

ホテル・モンタナはインターネットもばっちりつながって、朝食もしっかり付いてて
広いお部屋で一泊たった50ユーロ。ドパンヌはホテル代金が安価なのが好きですわー。
ブリュッセルじゃあ、このお値段だとロクなところないですからね(>_<)

【ホテル・モンタナ/ドパンヌ】


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

ちょろっとぶぅ

お子ちゃま部屋、いい夢見れそう♪
by ちょろっとぶぅ (2011-10-14 13:31) 

jan-ll8

相当広いお部屋ですね。快適そう。
ホテル東側の湿地が気になります。
トンボいそうで。
by jan-ll8 (2011-10-15 21:03) 

あおたけ

モンタナって名前のホテルはスイス各地にもあって、
よく利用しますが、こんなにキレイじゃないですね。。。(-.-;)

明るくて雰囲気のいいお部屋ですね~!
私もこんなお部屋に泊まって、シーサイドリゾートを
楽しみたいです(^^)
by あおたけ (2011-10-16 10:59) 

自由人

お部屋のベッドカバーやカーテン。食堂の椅子の色合いなど、
カラーリングに凝っている、可愛らしいホテルですね。
無機質なビジネスホテルは利便性はあっても、楽しめないから、
こんなアートな雰囲気のホテルは居心地満点です\(^o^)/

このほのぼの系の絵は続きが知りたくなりますね♪
by 自由人 (2011-10-21 07:39) 

JF

ドパンヌ!懐かしい響き♪
これは、いわゆる アパート・ホテル でしょうか。でも、キッチンは無い?
子供部屋が別にあるって、その分広いし、いいですよね~。
壁の絵も、子供ベッドのカバーの絵も、可愛い(^^)
by JF (2011-10-22 12:10) 

undo

2方向に窓のあるお部屋いいですね。のんびりしちゃいそうです。
それにしても子供も楽しくなるようなお部屋。いいですね。
by undo (2011-10-23 18:15) 

maporin

シンプルで素敵なイラストです!
by maporin (2011-10-28 10:06) 

gon

コメント&niceいただいた皆様、多忙でお返事できず
失礼しましたm(_ _)m
by gon (2011-11-11 02:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。