SSブログ

リニューアルしたブルージュ駅 [鉄。]

もう去年の話なんですけど…久しぶりに行ったブルージュ駅はすっかりキレイになってました♪

coolpix2010bel-188.jpg

あ、外観は全然変わってませんが(笑)

coolpix2010bel-189.jpg

駅舎左側に新しい建物。確か昔は小さいレンタルビデオ店があったんだったかな。

coolpix2010bel-186.jpg

何ができたのかな〜と、思ったらカルフールでした。
ここにスーパーがあったら、旅行者は便利ですね♪

coolpix2010bel-187.jpg

ちょうどイースターの時期だったので、学生さんがウサギちゃんの格好で(^^;
これから何かのイベントに行くみたいでした。
ベルギーではよく学生さんやボーイスカウトさんがこーゆーのやってます。
小学校や施設を慰問したりするんですよね。

coolpix2010bel-183.jpg

何もなくてガラーンとしていた構内にもショップがたくさん入ってて、
キレイになってました♪ ブルージュじゃないみたい(^^;

coolpix2010bel-184.jpg

パノス(パン屋さん)とお菓子屋さんしかなかったのに、
こんなファストフードも登場。おおっ、ブルージュ着くなりフリッツが堪能できるのね〜(笑)
…いや、さすがにソレはしませんでしたけど(^^;

【ブルージュ駅】


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

あおたけ

ブルージュへ行ったのはもう6年も前になりますが、
この駅の外観は覚えています。
外観は変わらなくても、中は便利になったのですね〜(^^)
カルフールが入っているあたりがオシャレだなぁ・・・
スイスの駅はCOOP率が高いです(^^;)
by あおたけ (2011-11-22 08:48) 

undo

ワンストップで買い物も何もできるのはいいですね。雨の日なんかに電車降りて傘ささずに買い物ができるのはありがたいかも。

それにしても建物のつくりがおしゃれですね。
by undo (2011-11-23 10:13) 

gon

あおたけさま

今まではブリュッセル南駅くらいしかスーパーなんて
なかったので、びっくりしました。まあ、小さい国ですからね(^^;
スイスはCOOPが強いんですねえ〜☆
by gon (2011-11-26 03:07) 

gon

undo さま
駅前にスーパーは本当に便利ですね。
旅行者としてはうれしい限りです(^^)
by gon (2011-11-26 03:09) 

gon

今造ROWINGTEAMさま、krauseさま、hawaiianさま、
(。・_・。)2kさま、ほりけんさま、soraaaneさま、
湘南ライナーさま、ちょろっとぶぅさま、マチャさま、
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2011-11-26 03:11) 

自由人

ついこの前、NHKの世界ふれあい街歩き、って言う番組で、
ベルギーのアントワープ市を特集していて、それを見ていたら、
アントワープのガラス張りみたいな駅も出てきて面白かったですよ。
「きっとgonさんもここでいろんな人と、触れ合ってるんだろうな~」って、
凄く身近に感じて面白く見ていました(^O^)y


って言うか、今日のブログの趣旨はブルージュ駅でしたね・・・・・
とりあえず、駅つながりってことで、ひとつ大目に見てください(^_^;
by 自由人 (2011-11-30 20:12) 

gon

自由人さま

アントワープの回、見逃しました〜。再放送待ちです。
ガラス張りの駅…どこだろう? 気になります(^^)
by gon (2011-12-03 02:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。