SSブログ

ある日のお買い物。 [海外生活。]

ベルギーへ行くと、基本アパートホテルで自炊生活をしていますが、
最初の1週間は普通のホテルに泊まっています。
なので最低限必要なものだけスーパーで買い出し。

coolpix2010bel-073.jpg

最低限必要? ←自分でツッコミ入れてどーする(^^;
水はデフォルトとして(一番安いカルフールブランド…笑)
お菓子とスヌーピエ(グミちゃん)はレースに持っていく食糧です。
お菓子はマジパンが入ったフランジパンヌというタルト。大好物です(^^)
あ、リプトンのアイスティーもデフォね。これは里帰りしたら速攻購入。
日本では買えない味なんだもーん(^^)

水はいつも小さいペットボトルのミネラルウォーターを2本、
スーツケースに入れていきます。昔、飛行機遅延でコペンハーゲンに一泊しなければ
ならなかったとき、ユーロが使えず水の調達ができなかったから保険で(^^;
(今考えると、空港だったら高いけどカードで買えたんですよね)
(それに腹は丈夫だから水道水飲んでも全然平気なんだけど…笑)

グリーンの物体は、ポケットティッシュ。メントール入りなんですよ〜☆
しかし、開けたてはすごいメントールがスースーなんだけど、
すぐに飛んじゃうがメイド・イン・ベルギーかな(^^;
これはいつも買って帰って、日本でも愛用してます♪ ←鼻炎持ちだからね〜

そしてショコビットのビン! チョコレートドリンクです。
結構これでご飯になったりする(笑)あ、なんかそんなの1回ネタにした記憶が…笑。

coolpix2010bel-062.jpg

おまけに海外プリペイド携帯のチャージペーパーもご紹介。
昔は駅のキオスクなんかでカードを買うと、スクラッチになってて、削ると登録する
数字が出てくるってタイプだったけど、今はスーパーで買い物のついでにレジでお願いすると、
レシートと一緒にこーゆー用紙が出てきます。上にチャージの仕方が書いてあるけど、
オランダ語とフランス語だけだから、旅行者向きではないけど(^^;
携帯はちゃんと英語で表示できるんだけどなあ…笑。
あ、使用済みだけど数字はちゃんと一部消してありますからね〜☆

coolpix2010bel-083.jpg

しかしホテルで何が困るって、まだ寒い時期だとどうしても夜暖かいものが
飲みたくなること。いつも電気湯沸かし器が付いてないホテルに泊まるから
どうしても飲みたいときはレセプションでお願いすると、部屋に持ちこめる
コーヒーセットを作ってくれます♪
ちょっとお菓子が付いているのがうれしいですね☆
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

undo

あっしも旅行の時は着いた日に水とか買い出してます。都度買えるkioskなんかスイスでも駅にありますが高い高い!隣のスーパーで買ったほうが安いですし。
あっ、水も買うけどチーズとお酒も一緒に仕入れて夜な夜な・・・・・。
by undo (2011-11-27 15:21) 

gon

undoさま

向こうはアルコール安いですもんねえ〜(*^^*)
私は飲まないので、もっぱら甘いもの系ですが
イタリア行くとスーパーで生ハムの盛り合わせとか買って
夕食にしちゃいますね(笑)

by gon (2011-11-30 18:22) 

gon

SILENTさま、今造ROWINGTEAMさま、kakasisannpoさま、
ちょろっとぶぅさま、da-kuraさま、湘南ライナーさま、
krauseさま、マチャさま、ほりけんさま、あおたけさま、
jan-ll8さま、
ご訪問&niceありがとうございました〜♪

by gon (2011-11-30 18:25) 

自由人

日本では買えないアイスティーの味って何??ちょー気になるんだけど。


ベルギーだから・・・まさかチョコ味とか





おあとがよろしいようで・・・・(^_^;
by 自由人 (2011-11-30 19:54) 

gon

自由人さま

日本では買えないアイスティーの味、
そりゃモチロン、ビール味です!

…ウソです!(笑)

茶葉が違うんですよ〜(^^)/*
by gon (2011-12-03 02:20) 

hawaiian

コーヒーセットがいいなあ (⌒▽⌒)
まとまってるセットがいい感じです。
by hawaiian (2011-12-03 08:24) 

gon

hawaiianさま

これ、いいですよね〜。
トレイが大きすぎないから、お部屋に持って上がるのも
ラクチン♪ 私も気に入ってます(^^)/*
by gon (2011-12-03 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。