SSブログ

ベルギーの激安マキネッタ(笑) [おもしろいにゃ〜。]

昔は「アッサムのファーストフラッシュをミルク入りで」なんて時期もありましたが、
最近はもっぱらコーヒー党。しかもマキネッタで入れるエスプレッソが大好物です♪
ちなみにマキネッタは、直火にかけて使うエスプレッソメーカーのこと。
自宅ではミラノで買ってきたビアレッティ社製のものを愛用中(^^)

で、ベルギー滞在中にもアパルトマンでエスプレッソを入れたいなー、と思い、
あちこち探してみたんですけど、意外と売ってないんです。
昔よく行ってたブルージュのキッチン用品店はいつのまにかつぶれてたし(T_T)

そんなときに格安ホーム雑貨チェーン店、CASAで見つけたのがこちら。

coolpix2010bel-297.jpg

いや、ちゃんとマキネッタなんですけどね。価格がなんと、3.99ユーロなんです(@_@)
今のレートだったら400円しないですよー。ちなみにイタリアでも安くて20ユーロ、
日本だったら3000円〜4000円くらいするのが相場です。
でも、背に腹は代えられないので「安いからダメでもあきらめがつく!」と、購入しました。

結果は…ちょっとステンレスとパッキングのゴム臭がするけど(ビアレッティはしません)
ちゃんとエスプレッソが抽出できました! しかもベルギーは私の大好きなKIMBOの豆が
日本の半額で買えちゃうので、毎日ガブガブ飲んでましたよー(笑)
帰国の際にはアパルトマンの台所に寄付。400円だからできることですねー。

coolpix2010bel-306.jpg

ちなみに、多分ワタシと同じ考えでアパルトマンに3杯用のマキネッタを寄付していた
先客がいたことがありました。で、その時はこれを使えばいいかな〜って思ったんですが…

coolpix2010bel-307.jpg

水を入れる部分がこんなに腐食していて、さすがに使えず(T_T)
うーん、やっぱり安いとこんなんなっちゃうのね。

CASAのサイトはこちらです♬ → http://www.casashops.com/be_nl/home.html
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 13

hideyuki2007y

直火にかけるタイプのエスプレッソメーカーですか。時々見かける形ですが、使ったことがありませんでした。ロングセラーの形でしょうからお味のほうは間違いないのでは。
by hideyuki2007y (2012-01-22 16:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
さすが本場? ずいぶん安いですね。。
私も昔同じような形のを日用品の店で買いましたが、けっこう高かったです。エスプレッソ用の豆も高いですものね。
by Azumino_Kaku (2012-01-22 17:36) 

ぜろこ

ガスコンロに直接のせて使うんですか?
こういうコーヒーの入れ方があるのは知りませんでした(^^ゞ
by ぜろこ (2012-01-22 18:03) 

文鳥クロ

こんばんは。
う~ん、私も昔同じようなの持ってました。
あんまり使わなくなっちゃって、やはり、
最後の写真に近いようなお姿に…。(合掌)
gonさんって、コーヒより紅茶ってイメージでしたが、
コーヒー党なんですね~。
by 文鳥クロ (2012-01-22 19:27) 

加ト

どうもボクが作るとイマイチ美味しくなかったんだよね〜(-_-;)
やり方が悪いんだろうなと・・・。
イタリアの会社で毎日飲んでたエスプレッソマシンでいれるLAVAZZAが美味しかったなぁ〜♪
by 加ト (2012-01-22 23:25) 

たかし

はじめまして。
ナイスのリンクをたどって到着しました。

わたくし、海外製ワトソン社マヌカハニー、テレビ放送で話題の中国産デザート亀ゼリーをはじめとした健康食品を販売する特選プラザといったショップの販売をお手伝いしております。
よろしければ、ぜひ、一度、ご覧ください。

特選プラザ>>ネット最安値!
http://toku1000.shop-pro.jp/

単価300円の亀ゼリーショップも展開中!
新規オープンです。
Guillngao 亀ゼリーショップ>>こちらもネット最安値!
http://kamejelly.cart.fc2.com/

マヌカハニーネット最安値で展開中!
新規オープンです。
ニュージーランド マヌカハニーショップ>>こちらもネット最安値!
http://manukahoney.cart.fc2.com/

ついでにブログカスタマイズもやってます。
ソネットブログのカスタマイズなら得意中の得意です!

よろしくお願いいたします。
by たかし (2012-01-23 10:04) 

gon

hideyuki2007yさま

私も最初、難しそうで抵抗があったのですが、使ってみると意外と簡単でした☆
美味しいエスプレッソが自宅で入れられるのは嬉しいです(^^)/*
by gon (2012-01-25 00:50) 

gon

Azumino_Kakuさま

そうですね〜日本は何でも高いですよね(T_T)
でも、これだけ何でも手に入るのは日本だけだと思います。
by gon (2012-01-25 00:51) 

gon

ぜろこさま

日本のガスコンロの五徳だと安定しないので、
私は五徳の上に小さな網を乗せて使ってます♬
イタリアではどこのご家庭にもコレかマシンがあるみたいです(^^)
by gon (2012-01-25 00:54) 

gon

文鳥クロさま

学生の頃は紅茶党でしたよー(^^)
エスプレッソ好きは自転車レースの影響ですね。
フランス人やイタリア人はよくご馳走してくれます☆
by gon (2012-01-25 00:55) 

gon

加トさま

マシンにはかないませんが、結構美味しく入りますよ(^^)/*
多分豆の良し悪しにもよるんだと思います。
私はKIMBOかSEGAFREDO派なんですが、地元では買えないので
忙しい時にはスーパーでも買えるLAVAZZAで我慢(笑)します(^^;
by gon (2012-01-25 00:58) 

gon

たかしさま

ご訪問ありがとうございました。
残念ながら…カメが大好きすぎて拝見できませんです(^^;
by gon (2012-01-25 01:00) 

gon

(。・_・。)2kさま、da-kuraさま、krauseさま、maporinさま、
kakasisannpoさま、Tozさま、あおたけさま、soraaaneさま、
yuzuhaneさま、kawasemiさま、ちょろっとぶぅさま、
マチャさま、まさむねさま
ご訪問&niceありがとうございました♬
by gon (2012-01-25 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。