SSブログ

コルトレイクの駅前カフェ [カフェ@ベルギー]

ベルギーのカフェを紹介する第2弾。
前回はコルトレイクの駅カフェでしたが、今回は同じコルトレイクの駅前のカフェ「De Max」です。

coolpix2010bel-056.jpg

外観撮影した記憶があるんですけど(^^; 探せないのでとりあえず店内。
De Max(ドゥマックス)は結構新しめのカフェで、店内の奥にはボーリングのレーンもあります。
コルトレイクは学生さんが多くて、カフェごとに学校の派閥があるらしいです(地元民談)。
ここもどっかの学校のたまり場なのかな? でもすごく広いカフェだから、あまりわかりません。
駅前だからいろんなお客さんが利用するのかもしれませんね(私のように)。
駅カフェは早い時間に営業終わっちゃうけど、De Maxは夜中まで開いてるし(^^)

coolpix2010bel-050.jpg

コルトレイク滞在中はちょくちょく行ってるお気に入りのカフェなんですが、
いつも座るのは入口に近いこの角の席。TVモニターがよく見えます♪
ガラス張りで外の様子もよくわかるし。ちなみに左手の建物がコルトレイク駅。

coolpix2010bel-049.jpg

こちらはエスプレッソ、つまりベルギーでは普通のコーヒー。
イタリアのエスプレッソとはちがうんですよね(^^;
日本のブレンドコーヒーと本場イタリアのエスプレッソの間くらいのコーヒーです(^^;

coolpix2010bel-140.jpg

こちらはカプチーノ・クラシコ。ここのカフェはめずらしくイタリアンスタイルの
カプチーノがあるんですけど…日本のファミレスのドリンクバーにある機械で入れた
カプチーノっぽい外観と味です(^^; そしてカプチーノでもミルクは付きます(笑)
味はさておき、耐熱ガラスのカップがオシャレで気に入ってたりして。
やっぱり若い店だから、そういうところは気を使ってるのかなあ?

レースから帰って来るといつも大体9時頃なんで、寝る前にこのカフェで
まったりコーヒー飲むのが定番。出かけるのが面倒だとホテルで注文するんですけどね(^^;
今年の里帰りでもお世話になると思いますー☆

[De Max@コルトレイク]


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

maporin

カフェごとに派閥があるって面白いですね。
でもでも私が学生の頃も「おおまかに」^^;あったような。

by maporin (2012-01-31 11:17) 

gon

maporinさま

うちの学校の近所は、学校がうちしかなかったので、
どこのお店もうちの学校の学生でした(^^;
by gon (2012-02-05 02:24) 

gon

da-kuraさま、Tozさま、shin.sionさま、soraaaneさま、
krauseさま、マチャさま、ちょろっとぶぅさま、ほりけんさま、
あおたけさま、kakasisannpoさま、yuzuhaneさま、Sashaさま、
文鳥クロさま、kawasemiさま、kazuさま、hawaiianさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-02-05 02:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。