SSブログ

イースターのサプライズ☆ [ともだち。]

paasen_omlette1.jpg

ドパンヌという町のカフェで夕ご飯にオムレツを注文したときのこと。
ちょうど3月末でイースター(復活祭)の時期だったんですが、
出てきたお皿にこんなサプライズ! サラダの上にウサギちゃん☆
思わず「ワッ」と驚いて店員さんを見たら、ニッコリ笑っておりました(*^^*)

paasen_omlette2.jpg

こちらがウサギちゃんのアップ写真。
ゆで卵を細工して、目玉はクローブだったから、ちょっと+な感じなところがまたかわゆす☆
ウサギちゃんやヒヨコはイースターを象徴する動物なので、この時期はよく見かけますが、
カフェでこんなサプライズがあったのは初めてでした(^^)
モチロンこのウサギちゃん、美味しくいただきましたよー(笑)



nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

hawaiian

2枚目の写真を見るまで、オムレツにウサギの焦げ目がついてるのかな、
どう見たらいいんだろうと、凝視してしまった (⌒▽⌒;
楽しいひと手間ですね。
by hawaiian (2012-09-02 08:40) 

ぜろこ

オムレツの焼き色といい、美味しそうですね〜♡
サプライズのウサギさん、お店の粋なはからいですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-02 17:22) 

JF

このカテゴリー、とても楽しみなんです(^^)
春を象徴するうさぎちゃん、
季節感があるっていいですね~♪
by JF (2012-09-02 22:17) 

hideyuki2007y

ゆで卵でウサギが作れるなんて、うまいアイディアです^^
by hideyuki2007y (2012-09-02 23:20) 

あおたけ

イースターは日本ではあまり馴染みがありませんが、
ヨーロッパでは街が賑やかになりますよね〜(^^)
依然に私もタマゴ形のチョコ(チョコエッグ?)が
オマケに付いてきたことはありましたが、
このゆで卵のうさちゃんは凝っていますね〜(^^)
by あおたけ (2012-09-04 09:29) 

gon

hawaiianさま

意外と気が付かないものですね(^^;
ステキなサプライズでした♬
by gon (2012-09-14 02:04) 

gon

ぜろこ

オムレツは美味しいし安いしカフェの定番メニューです(^^)/*
by gon (2012-09-14 02:04) 

gon

JFさま

イースターっていい季節ですよね☆
街も華やかになるし、大好きです。
by gon (2012-09-14 02:05) 

gon

hideyuki2007yさま

是非ご自宅でお試しください(^^)/*
by gon (2012-09-14 02:06) 

gon

あおたけさま

たまご型のチョコも定番ですよね。
私はいつもイースター後にスーパーで安売りするのを
狙って買ってます(笑)
by gon (2012-09-14 02:07) 

gon

krauseさま、jan-ll8さま、ちょろっとぶぅさま、
da-kuraさま、soraaaneさま、Azumino_Kakuさま、
マチャさま、yuzuhaneさま
ご訪問&niceありがとうございました(^^)/*
by gon (2012-09-14 02:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。